FC2ブログ
topk.jpg
【日記 7月18日】シューキョー
2007071801.jpg

 やはりレッドは尊師ですかそーですか








 シューキョーとかって、めんどくさいよね!ソウカとかはフツーにその辺にいるからね!










 あーめんどくせ
スポンサーサイト



【2007/07/18 23:35】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
WA コルト1991ノバックカスタム
2007070808.jpg

2007070810.jpg

2007070809.jpg

 今日もまた野蛮人なマサーシーが代筆です。Aちゃんありがとう。なかなか気に入ったぜ。何時か礼をしたい。フルメタルジャケットでもプレゼントしようか。

 今日のお題はWAのコルト1991ノバックカスタム。閉店セール中(多分)の某一番で通販してみました。店長が銃刀法違反でタイーフォ(反省のイロはナッシング)されるような店で買うのは抵抗がありましたが、普通なら2マソするのが1マソと3000エソだからいいだろと思って。
 マサーシーにとって14丁目のWAガバ(SCWのみ)、我が家にあるWAガバはこれで16丁になりまんた。

 ちなみに部品鳥にしてHBに叩き付けて来たマグナテックのシリーズ70&80と、部品取られてバラバラになったJA青森のSFAミルスペックは入ってません。Rタイプは何丁潰したか?3から先は覚えてねえよ。

 ダメ人間街道まっしぐらですねえ。よい子のみんなは素直にモルイ買っとけ。ちなみに17、18丁目の候補はハードボーラーとナイトホーク・タロンかなあ。まだ買うのかと言うツッコミはナシで。

 例によって脱線しまくりなのでそろそろ修正。箱をよく見るとノバック「サイト」カスタムになっているのはご愛嬌。ウェインタソが駄々こねたのか?まあどうでもいいけどよ。ブッシングは初の再現となるキングスタイプ。キングスと言えばMEUピストルに装着されてるセフティで有名ですな。マサーシー、あれ大好きなんだよね。グリップ選ばんし、エド・ブラウンとかウィルソンタイプよりも心なしか切りやすい。まあ、海兵隊の連中が採用するくらいだからいい物なのは確かだけどさ。
 脱線してないようで実は大脱線しているのでそろそろ戻しましょ。せっかくキングスのブッシングを再現しているのに、スライドと隙間が開くのが許せん。それと仕上げが悪い。なんだこのタミヤカラーのフラットアルミで筆塗りしたみたいな銀色は(タミヤの皆さんごめんなさい)。本物はキラキラしてたはずだぞ。次にスライド側面。なんか塗装が変。艶があり過ぎ。そして刻印がガタガタ。まあ仕上げ直すの前提で飼ったから別にいいんだけどさ。全く度し難い。ピンガンといいノバックといい、これだから最近のWAはダメなんだ、と思っていたらガンサイトやナショナルマッチ、ハードボーラーでまた仕上げよくなるしさあ。何であのレベルを維持出来ねえんだよ。お前らは人力飛行機か?誰か僕にハードボーラーかタロンをプレゼントしてください。

 話が逸れるのは仕様なので気にしないで下さい。実射性能?バージョン3の実射性能に文句があるヤツは俺に言え。弾が空に飛んでいく?ならチェンバーに1週間弾込めたまま放置しとけ。コレはマジで効く。俺のバージョン3はみんなそれでまっすぐ飛ぶようになった。発案した某掲示板の住人は天才。ただ弾込めたのを忘れて液晶テレビを撃つなよ。テレビ買い直しの目に遭った上に、ヤマダ電機でテレビを買い直したポイントでまたWAガバを買おうとしてたら嫁にバレてポイント奪われた通称「液晶夫」になっちまうぜ。カワイソス。

 ふう。てなわけでまとめ。金属板グリップと仕上げ以外は満足です。誰だそこ、全否定してるとか言ったヤツ。実射性能は認めてるじゃねえか。お前初めてかここは?ちゃんと読めよ。値段が値段だから文句は言いますまい。と言いつつかなり言ってますが。

 交換グリップは今回、パックマイヤーとかホーグのラバーはナシ。木でも、キムおじさんは飽きたのでクレイグスピーゲル(プレゼンテーションとか贅沢言いません)かエスメラルダ姉さんが欲しい。木から離れて動物系素材ならAJAXなんかもいいかもしれん。オフィサーズ用のスタッグホーンがあるとこ見つけたし。高かったけど。はたまたアルミ製グリップのアルマ。金属製グリップと変わってねえし。カーボングリップはオフィサーズ用どこにもねえし。誰かくれ。
 悩んでる瞬間が一番楽しいんだよな。グリップ交換って。初めてキムおじさんを買った時は興奮したね。あの興奮と感動をもう一度味わいたい。だからマサーシーにとってグリップパネルを交換出来ない銃はダメなんですよ。グロックはいい銃なのは分かるけど、そういう理由で好きになれない。SIGは換えたらゴツすぎてアメリカ人専用になってしまったし。やっぱ俺は1911とハイパワーが好きなんだ。それを実感した7月の頭でした。
【2007/07/18 00:39】 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |