topk.jpg
【日記 7月31日】十代
2007072908.jpg

 人って、十代のころに体験したことが基準になりやすいらしいです。この前、湾岸ミッドナイト読んでたらそんなようなことが書いてありました。

 多感な時期だしね。まー俺様は今も多感バリバリだけどさ。

 十代のうちに、小→中→高→大学と環境変わりまくりの周りの人間も変わりまくりだからねぇ。

 その十年で関わる人間て一体、総勢何人くらいになるんだろうね。ちょっと話したとか、話したことないけれど影響受けたとかいうのも合わせたら凄いだろうね。
【2007/07/31 23:51】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
LAND ARMS LA-LU-GJ02/LA-LU-LH02
2007072906.jpg

 某ショップに茶のみがてらに行ったらこんなのがあったので「ムラムラきて」購入。

 これだけでやめときゃよかったのに・・・

2007072907.jpg

 次の日にコレも購入。なにこのマジック(マッキーの赤)で塗ったような色wwwww

 いやね、このトゲトゲがさ、現行型の6P対応だったもんで。俺の持ってる5年前の型の6Pには付かなかったのヨ。それで仕方がなく、ね。(イイワケでス

 ランドアームズっていやあ”超安物”とか”レプリカのレプリカ”ってイメージありますけれど、最近はこういうぶっ飛んだ自社オリジナルデザインのものとかも出してますね。結構好きです。

 しかしえげつなくていいねーL900なんてシュアとヘッドの互換が効あwせdrftgyふじこlp

 このヘッドもスペックは立派よ。

・強化光学ガラス使用(透過率99%以上、厚さ3.25mm)
・アルミ削り出し加工
・BK表面HA TypeIII仕上げ

2007072921.jpg

 シャア専用ズゴック。

 ショージキ言って

使いにくい

 ポケットに入れといたら痛いしゲームのときはひっかっかってどっか落ちてくし。6Pなのに9Pと長さがほぼ同じwwwwwwwww



 でもアホっぽいまでにカッコイイのでそれでよいのです。
【2007/07/31 01:47】 ライト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 7月30日】花火
2007073001.jpg

2007073002.jpg

 マジで!?





 花火してーなー

 なんか花火って男ばっかりのほうが盛り上がらんけ?
【2007/07/30 23:09】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
7/29 ゲーム
 2007072914.jpg

2007072915.jpg

2007072916.jpg

2007072917.jpg

2007072918.jpg

2007072919.jpg

 本日は橋の上からも撮ってみました。

 師匠の迷彩服姿を初めて拝見いたしましたwwwwwwww
【2007/07/30 01:53】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
【日記 7月29日】タンジョービ
2007072902.jpg

 今日は聖なるオレ様がこの世に生れ落ちた記念すべき日です。

2007072903.jpg

 1983サマにとんでもない量のプレゼントをもらいました。この時計、ナイスですね~
【2007/07/29 22:37】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
WA WILSON SDS
2007072920.jpg

 「安かったから」マサーシーが購入。予備マグ1本付きで、ぬあわわわ円。

 っつーか同じヤツ持ってなかったけ?と尋ねると「こういうのは何丁あってもよい。」そうです。
【2007/07/29 01:41】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月28日】ぼたん
2007072901.jpg

 マサーシーがネコをもらってきました。『ぼたん』。生後2ヶ月の♂です。

 ♂、男なんだから、ぼたんなんて可愛らしい名前はダメだろうということで、俺が『ロドリゲス』という名前をつけようとしたら却下されました。




 じゃあ『ホセ』にしよう。
【2007/07/28 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
7/27 ゲーム
2007072802.jpg

 10人で夜戦が行われました・・・

 初心者の方も来られて楽しんでおられました。

2007072805.jpg

2007072806.jpg

2007072803.jpg

2007072804.jpg

2007072801.jpg

 なかなか綺麗に撮れました。
【2007/07/28 12:34】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 7月27日】睡眠時間
2007072808.jpg

 一日に3時間くらいの睡眠時間でもバリバリ動けるようになりたいなぁ。




 あ、シャブでも打てって意見はカンベンな。
【2007/07/27 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月26日】毎年恒例
2007072209.jpg

 まーたサングラスかけて日焼けしてしもた。


 1983サマに笑われました。
【2007/07/26 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
査定
2007072502.jpg

2007072501.jpg

 このM4、趣味箱で買取査定してもらったら

1万円

と言われたそうです。


 シュアもホロサイトもホンモノです。


 それが、趣味箱クオリティ
【2007/07/26 01:34】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月25日】弁当
2007072402.jpg

 昼飯を買いに弁当屋さんに行ったら、ナナエモンの友達がバイトしてました。



 ナナエモンもバイトできるトシなんです。







アイツがコンビニとかマックとかファミレスで接客するところを想像できませんwwwwwwwwww
【2007/07/25 23:27】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
COLT ガンケース
2007072003.jpg

2007072004.jpg

 COLT純正の実物ガンケースをマサーシーが入手。趣味箱にて500円だったそうです。

2007072005.jpg

 こんな感じで。

 500円てことは、買い取りは幾らだったんでしょうか・・・100円くらいかな・・・確かコレ、結構いい値段したよね・・・
【2007/07/25 01:34】 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【日記 7月24日】暑
2007072401.jpg

 とうとう暑くなってきてしましました・・・
【2007/07/24 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
集光アクリルサイト
2007072001.jpg

 部屋を掃除してたら、こんなのが出てきました。

2007072002.jpg

 付けてみました。

 付属してたのは、イエローとオレンジの集光アクリルでしたが、ガンプラのグリーンのビームサーベルがその辺にあったので、差し込んでみたところピターリ。

 暗がりではグリーンが一番目立ちますからね。クルマのメーターとかもグリーン多いでしょ?









 付けてはみたものの、あんまりカッコよくないな。
【2007/07/24 23:27】 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
【日記 7月23日】特技
2007072301.jpg

 俺様が一輪車に乗れることは、意外に知られていません。




 実は乗れるんすよ。
【2007/07/23 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
7/22 ゲーム
 2007072205.jpg

2007072206.jpg

2007072207.jpg

2007072208.jpg

 山のフィールドに行ってきました。前日まで雨が降っていたので、ぬかるんで滑りまくり。

 いい汗をかきました。
【2007/07/23 01:38】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 7月22日】面倒だけれども
2007072201.jpg

 コーミンカンイインとかいうヤツにいつの間にかなってたので、今日は納涼祭のチケットを地区中の家に売り歩いてました。

 めんどくさかったけれど、ジュースとかたくさんもらえたからいいや。って俺は小学生か。
【2007/07/22 21:58】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
WA ガバメントCQB+WILSON SUPER GRADE
2007071708.jpg

 ガバメントCQB+WILSON SG(黒)のニコイチ銃。内部メカはバージョン3。某模型店でマサーシーが入手してきました。本体以外にマガジンが7本付属(!)して、やわわわ円(!)

 でもね、こういうオイシイ話は、いつもお店で買っているから回ってくるわけであって。1000円や2000円の違いを気にして、地元で買えるモノを『一番』やらヤフオクで買っている輩には回ってきませんよ・・・

2007071709.jpg

 マサーシーとオレ様のを合わせると、WA製1911のマガジンが34本になりました。
【2007/07/22 03:09】 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
【日記 7月21日】苗字
2007071704.jpg

 自分と同じ苗字の付いたお店とかって、気になりますよね。
【2007/07/21 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月20日】鶏
2007071703.jpg

 フライドチキンにする鶏は、半年ほどの若鶏なんだそうです。









 楽しみだw
【2007/07/20 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
HK416
2007071301.jpg

 デルタフォース!(たぶん)


 101空挺の兵士が塀越えて突入するのを支援してるんですな。

 着てるアーマーもCIRASじゃなくてスモークグリーンのPARACLETE RAV。

2007071302.jpg

 HK416も素で使うわけはないんですな。

 ・14.5インチバレル
 ・CLANEストック
 ・SUREFIRE M600Aスカウトライト
 ・TROY Folding Battle Sight F/R

 俺の目ではっきりしたのはこれだけ。レーザーサイトはコレ、DVALか?フォアグリップは手で隠れて見えにくいけれど、大きい画像で見るとTANGO DOWNっぽい。スコープは、倍率変更ノブの形状からSchmidt & Benderですな。マウントリングはLARUEかな。


 えーDELTAはHK416ですか。じゃあ買わなくちゃいけないじゃないすか。
【2007/07/20 01:30】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
【日記 7月19日】モス
2007071602.jpg

 最近、モスバーガーによく行きます。
【2007/07/19 23:27】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
7/18 夜戦
2007071802.jpg

 なんかノゾキしてるような笑顔

2007071804.jpg

 最近、出席率の高いチクリンくん。射撃が非常にうまい。光学サイトを載せていないG3でバンバン当ててきます。そんなん普通はできんぞ。特に練習したりしてないところをみると、天才ってやつかも。

2007071803.jpg

 こーやって調子コイてると

2007071805.jpg

 やられました。

2007071806.jpg

 うほ

 クモの巣がひどかったです。
【2007/07/19 08:26】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 7月18日】シューキョー
2007071801.jpg

 やはりレッドは尊師ですかそーですか








 シューキョーとかって、めんどくさいよね!ソウカとかはフツーにその辺にいるからね!










 あーめんどくせ
【2007/07/18 23:35】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
WA コルト1991ノバックカスタム
2007070808.jpg

2007070810.jpg

2007070809.jpg

 今日もまた野蛮人なマサーシーが代筆です。Aちゃんありがとう。なかなか気に入ったぜ。何時か礼をしたい。フルメタルジャケットでもプレゼントしようか。

 今日のお題はWAのコルト1991ノバックカスタム。閉店セール中(多分)の某一番で通販してみました。店長が銃刀法違反でタイーフォ(反省のイロはナッシング)されるような店で買うのは抵抗がありましたが、普通なら2マソするのが1マソと3000エソだからいいだろと思って。
 マサーシーにとって14丁目のWAガバ(SCWのみ)、我が家にあるWAガバはこれで16丁になりまんた。

 ちなみに部品鳥にしてHBに叩き付けて来たマグナテックのシリーズ70&80と、部品取られてバラバラになったJA青森のSFAミルスペックは入ってません。Rタイプは何丁潰したか?3から先は覚えてねえよ。

 ダメ人間街道まっしぐらですねえ。よい子のみんなは素直にモルイ買っとけ。ちなみに17、18丁目の候補はハードボーラーとナイトホーク・タロンかなあ。まだ買うのかと言うツッコミはナシで。

 例によって脱線しまくりなのでそろそろ修正。箱をよく見るとノバック「サイト」カスタムになっているのはご愛嬌。ウェインタソが駄々こねたのか?まあどうでもいいけどよ。ブッシングは初の再現となるキングスタイプ。キングスと言えばMEUピストルに装着されてるセフティで有名ですな。マサーシー、あれ大好きなんだよね。グリップ選ばんし、エド・ブラウンとかウィルソンタイプよりも心なしか切りやすい。まあ、海兵隊の連中が採用するくらいだからいい物なのは確かだけどさ。
 脱線してないようで実は大脱線しているのでそろそろ戻しましょ。せっかくキングスのブッシングを再現しているのに、スライドと隙間が開くのが許せん。それと仕上げが悪い。なんだこのタミヤカラーのフラットアルミで筆塗りしたみたいな銀色は(タミヤの皆さんごめんなさい)。本物はキラキラしてたはずだぞ。次にスライド側面。なんか塗装が変。艶があり過ぎ。そして刻印がガタガタ。まあ仕上げ直すの前提で飼ったから別にいいんだけどさ。全く度し難い。ピンガンといいノバックといい、これだから最近のWAはダメなんだ、と思っていたらガンサイトやナショナルマッチ、ハードボーラーでまた仕上げよくなるしさあ。何であのレベルを維持出来ねえんだよ。お前らは人力飛行機か?誰か僕にハードボーラーかタロンをプレゼントしてください。

 話が逸れるのは仕様なので気にしないで下さい。実射性能?バージョン3の実射性能に文句があるヤツは俺に言え。弾が空に飛んでいく?ならチェンバーに1週間弾込めたまま放置しとけ。コレはマジで効く。俺のバージョン3はみんなそれでまっすぐ飛ぶようになった。発案した某掲示板の住人は天才。ただ弾込めたのを忘れて液晶テレビを撃つなよ。テレビ買い直しの目に遭った上に、ヤマダ電機でテレビを買い直したポイントでまたWAガバを買おうとしてたら嫁にバレてポイント奪われた通称「液晶夫」になっちまうぜ。カワイソス。

 ふう。てなわけでまとめ。金属板グリップと仕上げ以外は満足です。誰だそこ、全否定してるとか言ったヤツ。実射性能は認めてるじゃねえか。お前初めてかここは?ちゃんと読めよ。値段が値段だから文句は言いますまい。と言いつつかなり言ってますが。

 交換グリップは今回、パックマイヤーとかホーグのラバーはナシ。木でも、キムおじさんは飽きたのでクレイグスピーゲル(プレゼンテーションとか贅沢言いません)かエスメラルダ姉さんが欲しい。木から離れて動物系素材ならAJAXなんかもいいかもしれん。オフィサーズ用のスタッグホーンがあるとこ見つけたし。高かったけど。はたまたアルミ製グリップのアルマ。金属製グリップと変わってねえし。カーボングリップはオフィサーズ用どこにもねえし。誰かくれ。
 悩んでる瞬間が一番楽しいんだよな。グリップ交換って。初めてキムおじさんを買った時は興奮したね。あの興奮と感動をもう一度味わいたい。だからマサーシーにとってグリップパネルを交換出来ない銃はダメなんですよ。グロックはいい銃なのは分かるけど、そういう理由で好きになれない。SIGは換えたらゴツすぎてアメリカ人専用になってしまったし。やっぱ俺は1911とハイパワーが好きなんだ。それを実感した7月の頭でした。
【2007/07/18 00:39】 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 7月17日】占い
2007071710.jpg

 TVに細木数子がでたらとりあえずチャンネルを変える俺ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。いやー、ホントに民放の地上波って見るもんないですね。

 それとはカンケーない話ですが。

 占いとかってのはさ、人を元気付ける、勇気づけるためにあると思うんだわ。根拠とか、ないんだから。

 だから、「何か悪いことが起きるかも」ってだけ言って、その対策を言わない(いえない)のは単なる嫌がらせだと思う。細木数子は言ってるのか?TV見ないから分からんけど。

 俺は占い、信じてますよ。いいことが書いてあるときだけね。クソな運勢のときはね、忘れる。






 画像のピヨピヨは、どうやら軍鶏の子らしい。
【2007/07/17 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月16日】飲み放題
2007071601.jpg

 飲み放題なのです。

 毎年恒例のアレの季節なのです。

 アレ、他のみんなは長靴とか履いてやってるんです。が、俺様は長靴って苦手でのう。カカトが固定されてないから妙に足がつかれるんですよ。

 だから去年はDANNERの靴履いてやってたんですが、今年になると水が染みてきて。ゴアテックスのはずなのに。防水が効かなくなっちゃってね。そこで冬に買ったASOLOをつかってみたんすけど、コレはいいわ。サイコー。

 夏なので日差しも強いんすよ。ハンパなく。そこで日差しも埃も防いでくれるWILLEY Xは便利ですよ。軽くて締め付けも強くなくてラク。

 で、作業するときによくヒザを付くので、ハッチのニーパッドを明日付けてこうかと思うんだが、さすがにコレはドン引きされっかね?
【2007/07/16 21:54】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ナウいSWATとは(2)
2007071213.jpg

2007071215.jpg

2007071214.jpg

 ナウいSWATフリークなお前ら、ACUもアリです。
【2007/07/16 01:57】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【日記 7月15日】アラブ人
2007071502.jpg

1983サマが、俺のシュマグを巻いてその辺をウロウロしだしました。

人前でそのカッコでカタコトで話しかけないでくださいw
【2007/07/15 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ