topk.jpg
【日記 6月30日】大切
2007070101.jpg

なんつーか、これからは自分をもっと大切にしようかと思います。

オレはオレだけのものじゃないんだにゃーと、昨日あたりにやっと気が付いたからです。
【2007/06/30 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
顔出し
2007062817.jpg

 顔出し許可をもらったのでガンガン出しまっせ。

2007062806.jpg

2007062807.jpg

2007062808.jpg

2007062809.jpg

2007062810.jpg

2007062811.jpg

 富山イチ、M60の似合う男です。

2007062812.jpg

 ス テ キ

2007062814.jpg

2007062813.jpg

2007062815.jpg

2007062820.jpg

2007062821.jpg

2007062822.jpg

2007062819.jpg

 これからもヨウラさんを出しまくっていこうと思います。
【2007/06/30 01:39】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 6月29日】師匠
2007062901.jpg

 絶版師匠。

 一部では下手なアイドルを凌ぐ人気を誇る師匠ですが、現在、嫁を募集しております。

 コレを見ているお前!師匠の嫁に、ならないか































 もうこの際、男でもいいかもしれないらしいぞ、たぶん。


 あと、今月のコンバットマガジンを見たが・・・なんなんかね?あれは。シューティングの記事書いてる人、アレは一体何様なんですかね?雑誌を講読する読者としては、知りたいのは試合の結果、上位者の成績、道具などであって、ライター自身の成績や感想ではないんだけれどなぁ。なんで一位の人の写真よりも出っ歯の人の写真のほうが大きいのかの?あと、2ちゃんねるで無茶苦茶に叩かれてるのを雑誌の記事で仕返ししたりすんのはやめたほうが・・・そんなもん読むためにみんな金払って雑誌買うわけじゃないんだからね。今月に限ってはアームズの方がマシです。

 と、立ち読みして思いましたwこんなクズみたいな記事ばっかりだから売れねぇんじゃないの?俺様も募金箱でカネ集めて鉄砲撃ちにいきたいにゃ~
【2007/06/29 23:57】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6/27 夜戦
2007062805.jpg

 婆沙羅さんと二人で夜戦しました・・・タイマンでも割と楽しいんです。楽しいんですけれど・・・

 また「いないはずの人影」が・・・おらんから、そんなん!

2007062803.jpg

 P226Rのマガジンを全部忘れてきてしもたので、G26アドバンスを借りました。なかなかいいぜ。

2007062804.jpg

 いつも点いている橋の上の外灯が消えてて、真っ暗闇の夜戦でした。





 いや、見間違えですよ、絶対w
【2007/06/29 01:01】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 6月28日】言いたいことも言えないこんな世の中じゃ
2007062802.jpg

『きまぐれオレンジ☆ロード』を読んで体験もしていない80'青春ラブコメを「昔はえかった・・・」と偲んでいる俺様ですが皆様いかがお過ごしでしょうか

っつーかこの話・・・いえ、なんでもありません。





 昨日の日記の『女子大生生搾り』画像ですが、なんかblogってエロいのナシって話らしいじゃないですかぁ?(アフォ)それなんで。

 めんどくせぇなぁ。

 というわけで反町のポイズンでも口ずさみながらおやすみなさい。
【2007/06/28 23:13】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ナウいSWATとは
2007062501.jpg

 アメリカのSWATといえば、「黒い服+装備にMP5or地味なAR15系」だと思ってるおまいら、それは9.11前までです。

 最近のSWATチームは

・服はノーメックスのツナギ、迷彩服(ウッドランド、タイガーストライプなど)
・POLICEパッチ(SWATという名称は刺激が強く、威圧感がありすぎるかららしい。)
・銃はコテコテのM4、ライト+エイムポイントとかのついたMP5(FN P90とか持ってる州もあるらしい。)シュアファイアはマストやね。
・ハンドガンはSIGかGLOCK。(1911は見ない。LAPDだけなのでは?)
・ギアはBHIとかEAGLE。パルス対応のが多い。他はソフトアーマーの上からTAC V1系のベスト。色はODやレンジャーグリーンとか、緑系が多い。SWATがよく着てるイメージのある、ポイントブランクとかサファリランドのドットボタンでポーチを付けるボディーアーマーはさすがに減ってきてるっぽい。
・レッグホルスターはサファリランド6004or6005。それ以外はほとんど見ない。

俺の見たところ、こんな感じ。
【2007/06/28 01:18】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 6月27日】ジタバタ
2007062801.jpg

 そう、俺は夏休みの宿題を8月31日夜9時に始める漢なのです。

 アチャー


*都合により、画像を差し替えました。ご了承くださいw
【2007/06/27 23:39】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
電話
2007062005.jpg


 プルルルル

「あ、もしもし、前にそちらで電動のM4買ったもんですけど、はい、それがですね、弾が出なくなっちゃって、はい、いや、作動はするんですけど、はい、あ、エクセルの0.20です、はい、しりこんすぷれー?いや、持ってないです、はいマルイの300連のヤツです、えーっと1ジュールにしてもらったやつなんですけど・・・はい、昨日のゲームの途中から弾が、はい、砂の多いフィールドなんで、はい、あ、イラクです、あ、保障外になるんですか、はい、幾ら位掛かりますかね、あー見てみないとわかんないですか、ええ、じゃあ送ります、はい、代引きで、はい、では明日送ります、はい、どうもー」

 ガチャ
【2007/06/27 01:27】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月26日】海王丸パーク
2007062608.jpg

 夜に海王丸パークへ行きました。

 俺にとっちゃあ色んな思い出のある海王丸パークですが(主にネタ系。S姫とか)昔はココに若者が集ってナンパやらなにやらを繰り広げてたってんだから信じられません。

 今じゃあ、そんな場所はレジャランか某本屋の駐車場くらいすよね。
【2007/06/26 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
TDでシューティングマッチ
2007062505.jpg

2007062502.jpg

2007062503.jpg

2007062504.jpg

2007062506.jpg

2007062510.jpg

2007062508.jpg

2007062507.jpg

2007062509.jpg

 閉鎖となるTDでシューティングマッチがありました。

 さみしいすなぁ

 え~、結果!




 俺、ビリ。

 



 いや、マジで。なんかさ~俺ってホント集中力なくてさ。

 最初のステージはよかったのヨ。スティールみたいなヤツ。ターゲットをカンカン速く撃てばいいって。弾数オーバーもせずにサ。

 問題は次のIPSCみたいなヤツ。これがね。

 撃つ手順を覚え切れなくてサ。

 ラインオーバーやら撃ち損じやらのオンパレードでした。ボックスに入ってから、「どれを撃つんでしたっけ?」ってオフィシャルのおか☆ちゃんさんに聞いて撃ってたからね。

 ほんと、すんませんでした。


 え~次回からは、前日はちゃんと寝ますwwwwww

 でも、最大の敗因は、当日の朝に1983サマと寝ていたところを、ありえないやり方で珍八に起こされたことに違いありません。

 ちゃっかり1位とか取りやがって。


 と、人のせいにしたところで、今回の言い訳を終わりたいと思います。


主催してくださったみなさん、ありがとうございました。
【2007/06/26 00:55】 シューティングで一言おおいくん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
【日記 6月25日】寝杉
2007062402.jpg

 昨日の夜7時くらいにねて今日の朝7時に起きました。

 なんか背中が痛いんです。
【2007/06/25 23:37】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
VSRのストックを新しくした件について
2007061513.jpg

 闇のルートから(なんすかそれ)VSRの新品ストックを入手。交換いたしました。

 今まで使ってたストックっが10回を超える再塗装でみすぼらしくなったので交換したのですが、作業後に試射してみるとびっくりするほど集弾します。アラヤダ。

 おそらく、今までのストックは、ラッカー系の塗料でプラスチックが侵食されてもろくなり剛性が低下していたのでしょう。目に見えたクラックや歪みは一切なかったのですが。交換後は明らかに「よく当たる」ようになりました。

 実銃のボルトアクションライフルと違い、アクション・バレル部分とストックがベッタリと接するVSRは、ストックの影響が弾着に大きく影響するようです。pochi11さんも、パテを持ったストックが歪んで当たらなくなった事があると言っておられました。

 結論。VSRはシーズンモノです。2年に一回位で買い替えるようにしましょうw

2007062001.jpg

 ヒマだったので、ダミーカートもピッカピカに磨き上げてやりました。

2007061514.jpg


 漢の中の漢である俺様、マルイ様の警告シールを剥がさないw

【2007/06/25 01:34】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月24日】広い
2007062403.jpg

 最近思うのですが、富山って結構広い。面積のことじゃなくてさ。

4Pやら兄弟どんぶりやら露出乱交

の話ばっかり聞いてたら、そう思えてきました。
【2007/06/24 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PMCっぽいとは
2007061810.jpg

 怖えー!

 銭湯に入れません。


 銃はPKMだよね?かっこいいにゃー
【2007/06/24 01:29】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月23日】にっき
2007062401.jpg

 きょうは、やきぷりんとねこたんと、M谷さんとあそびました。さいしょはバッティングセンターにいきました。みんなやきゅうはあまりしたことがないので、だめだめでした。やきぷりんがいちばんましでした。ぼくは「200えんはらってすぶりしたようなもんだなぁ」とおもいました。M谷さんはやきゅうつうのくせに、へたなのがばれたらいやなので、スロットであそんでいました。ぼくは

「とんだチキン野郎だ」

とおもいました。

 つぎは釣堀にいきました。ぼくはつりもにがてなのでふあんでした。いままでにつったことがあるのは、

なすびの漬け物とAVのパッケージとボラだけ

です。でも、やってみると、

チョウザメ

がつれました。おもしろかったです。

 あと、やきぷりんのかのじょにあいにいきました。やきぷりんもかのじょもてれていて、しあわせそうでした。

最近のやきぷりんと僕はかなり無茶苦茶

だったので、なんだかうれしくなりました。

おわり。
【2007/06/23 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
S?S Variable intensity Tactical Aiming Laser
2007061314.jpg

2007061312.jpg

2007061313.jpg

 これ、いっすよ。

 だって点滅するんすよ。レーザーが点滅。点滅のパターンも2種類あるんすよ。

 こんなん、男なら買うっしょ。マジ買うっしょ。








 と、ゆーわけで、誰か買ってみてレポート頼んますw誰か人柱んなってくれw
【2007/06/23 01:22】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月22日】必要悪
2007062203.jpg

 世の中、みんながみんないい人だったらきっとつまらなくて息苦しくなってしまうと思うんです。


 昔、いや、3年前が懐かしいW
【2007/06/22 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どう見てもスコップです本当にありがとうございました
2007061315.jpg

 今イラクで究極に熱いAKのストックはコレらしいwwwwwww
【2007/06/22 01:32】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月21日】名言
2007062101.jpg


「女なんて、めんどくせ」

深い。

深いねぇ

女なんて、ねぇ。

確かに、恋愛を人生から省けば、悩み迷いの4割、いや5割は無くなるんではないでしょうか。そして、交際というのは何かと出費がかさむものです。

また、女にモテたい、女の子に良いところを見せたいといって苦労したり失敗したりという事例は、身近にもたくさんありますからねぇ。


しかし、なんといってもこの言葉の深さは、口にした彼自身が童貞だということ。

悟ってしまったんですね、彼は。女性と対せずして。そんな彼は、実は一番幸せで賢い童貞なのかもしれません。
【2007/06/21 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
一言おおいオークション12 ~珍しく豪華だぞ~
 ほい、久しぶりにオークション、おっぱじめます。

 クレームありノーリターン!最落とかなんもナシ!値段言ったモン勝ち!

 50円でも落ちるときは落ちるぞ!

締め切りは23日23時59分までです。

 では、イってみまひょう↓

2007062009.jpg

2007062010.jpg

 WILLEY X PT-3です。ゲーム使用多数なのでクリアレンズのほうは結構キズ有り。自分の主観ですが、ゲームでの使用に問題は無いレベルです。付属のスモークレンズは、購入後未使用!袋から出してません!

 「なんかワイリー欲しい~」ってヤツは買っとけ!

2007062008.jpg

 キングアームズ製、A.R.M.S.タイプマウントリング。使用感アリ。

 シリアスなスナイパーライフルには不向きだけれど、「なんかカッコイイマウントリング欲しい~」ってヤツは買っとけ!

2007062007.jpg

 メーカー不明、ナイツタイプオフセットマウントリング。30mm径対応。なんにでも使えて便利。ドットサイト買う予定のあるやつぁ買っとけ。

2007062006.jpg

 プラウド製、LMTレバーカッター(スチール)。

 ・・・とんでもないM4とか作りたいヤツ、買っとけ。いや、買ってください・・・

2007062011.jpg

 ロシア製実物、AK74ストックパッド。ホンモノです。47とかにもいけそう。AKのストックて、肩に接する面積が小さいでしょ?コレつけてると痛くないし、肩付けがズレないから。これイイモンです。スペツナズも絶賛!(たぶん)買え!

2007062012.jpg

 ガーダー製のスリップオン。SIG P226などに対応。応用次第で色んなものにいけそうよ。

2007062013.jpg

 FOBUS製1911用カイデックスホルスター。ガバ用のホルスター。ベルトを通さなくてもイケるパドルホルスターです。マルイのガバもピッタリ。軽装でゲームしたいヤツぁ買っとけ。

2007062014.jpg

2007062015.jpg

 ロシア製実物、AK用バイポッド。ホンモノです。イズマッシュ社製よ。AK用と書いてありますが20mmレイル対応なので、M4だろうがG36だろうがナイツロングだろうがレイルさえついてりゃなんにでもOK!鉄砲を地面に置きたいヤツぁ買え!


2007062016.jpg

 ガーダー製ハイマウントレイル。「スコープ載せたけれど、ちょっと低くて狙いにくくなっちゃったなぁ」ってドジなコ、買え!

2007062017.jpg

 ジェネシス、ACUブッシュハット。

 なんかお洒落に見えなくも無いACU。これ被って合コンでもキャバクラでも何でも行け!買え!

2007062018.jpg

2007062019.jpg

 パラクレイト、ショルダーパッド。はいオメーらパラクレイトですよ!デルタフォースがマジに使ってるパラクレイトですよ!色はスモークグリーン。レンジャーグリーンみたいなもんです。ODに比べると大分薄い色です。

 えー、コレは本来、パラクレイトのプレートキャリア用のショルダーパッドなんですが、単純な構造になっておりますんで、なんにでも流用可能です。俺はBHIのプレートキャリアにつけてましたが、ライフルを肩付けする際に、ファステックで滑らなくなってなかなかよかったです。コレオススメ。タンが欲しくなって手放すけれどあんま売りたくないです。あんまり売ってねぇ!レアやぞ!





と、ゆーわけで、今回は比較的マトモ&高額なモンばっかりだけれど、

50円でも落ちるときは落ちるから。

ちょっとでも欲しいと思ったら入札しておけ!


よろしくお願いします。
【2007/06/21 01:40】 一言おおいオークション | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
【日記 6月20日】さすがに
2007061704.jpg

 さすがにヒマすぎて退屈になってきたので、そろそろなんかしようかと思いますwwwwwwwww
【2007/06/20 23:46】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
HATCH X TAC KneePad ACU
2007061307.jpg

 「ままままじすか!」という値段で売っていたので購入。「フン、いいいいいらないんだからね!」と、やせ我慢してきたがついに屈しました・・・



 えー、コレは最高です。最高の膝当てです。

 えー、まず、軽い。

 それから、えー、膝の曲げ伸ばしがラク。

 そして、えー、装着が速い。

 
 よくを言えば接地する部分が平たければ舗装路や室内でのニーリング時に安定していいのににゃーと思いました。

 インドアやアスファルト、コンクリートの地面のところでは従来のタイプ、テトラなどではコレと使い分けようと思ってます。


 これはイイ。お前らも買っとけ。
【2007/06/20 01:41】 装備 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 6月19日】晴れ
2007061702.jpg

 天気いい日でした。

 世間は狭いなぁ、と感じる今日この頃。



このblogも気が付けば2年も続いております。2年ゆうたら700日以上ですから。始めた当初は「一月もつかのぅ」とか思ってたんすけど。不思議と続いております。

存続の危機には何回かさらされました。つい最近もwでも意地っつーかなんつーか、やめてたまるかと思いまして。

更新を「面倒だな」と思ったことが一度もないのが、自分でも不思議です。

「見てますよ」と言われると、嬉しいのが半分、恥ずかしいのが半分すかね。いや、無茶苦茶恥ずかしいンですけどw

俺のことを直接知らない人も見てくれてるらしいのが、なんか不思議な感じです。内輪ウケなことも書いてあるのに。

と、ユーワケでこれからもギリギリなことを書いてみたりしてみたいと思います。











ナイツロング
【2007/06/19 23:41】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
6/18 ゲーム
2007061801.jpg

 日曜のゲーム。ジャングルっすよジャングル。

 なんかとんでもなく草生えてますけどね。

2007061802.jpg

 ホーレホレ、6万円のM72だよ~

2007061803.jpg

 看板さん。すっかりスナイパー。

2007061804.jpg

 このフィールド最強兵器かもしれない電動スコーピオン。俺も余裕があったらホシイ。MP7はまったくホシイと思わなかったんだけどな。

2007061805.jpg

 MARPATも迷彩効果が高いっすね。銃にも丁寧に偽装が施されてます。

2007061806.jpg

 写真を見て、一瞬なんだかよくわかりませんでした。フツーに帽子被ろうよ・・・

2007061809.jpg

 ちょっとだけ、パペットマペットみたいですな。でも、シルエットが人っぽくない分、偽装効果は高そう。

2007061808.jpg

 遭難の危険も噂されるフィールド、とうとうK君はバックパックを背負いはじめましたw

2007061807.jpg

 今最もナウい観戦場所はココ。橋の上。一回見てみそ。おもろいから。



*写真はWA信者さん撮影です。ありがとうございました。
【2007/06/18 23:21】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 6月18日】最近
2007061705.jpg

 最近はこればっかり飲んでます。USコーラ、一缶29円。
【2007/06/18 23:06】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
WA PARA ORDNANCE P14
2007061304.jpg

 マサーシーが金沢某所より保護してきたパラオード。程度は美品で写真の付属品つきで8Kだったそうな。

 いや、確かに「買い」なブツだけどさ・・・大丈夫か?ポンポンと。

 ちなみに付属のHOGUEのグリップ、超巨大な手の人用らしくて、ワシラの手じゃ全くあいましぇん。

2007061305.jpg

 ハイキャップ.45のマガジンはデカイねぇ。羊かんか文鎮みたい。ちなみに左っかわのマガジンはSV Infinity用で、微妙に形状が異なってました。比べるまで知らんかった。

2007061306.jpg

 HRTスペとの比較。マサーシーのパラオードも2丁目です。スライドのセレーションはやっぱり垂直のほうが個人的にはカッコイイと思うぜ。

 パラオードのフレームはハイキャパだけれど角を上手い具合に落としてあって握りやすいです。重量は、巨大なマガジンのおかげで結構ある。

 ガス容量の大きいマガジンのおかげで作動も安定してるし、Ver.3メカのHRTスペとかを選べばホップもマトモだし。(慣らしは要るけれど)。

 高価だから(新品だとね)触ったことない人も多いと思うけれど、これからの季節のハンドガン戦にはなかなかイイ銃だと思いますぜ。
【2007/06/18 01:29】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月17日】絵
2007061701.jpg

 今日は1983サマが家に来て、一日中ナナエモンと遊んでました。

 で、コレが残された絵。
【2007/06/17 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
BHI シュマグ
2007061502.jpg

 新しいシュマグ、やっとこさ入手しやした。

 前まで使ってたあのビミョーな色のシュマグは二つにちぎれてしまいましてん。

 首周りのプロテクションは重要です。ノーマルパワーでも至近距離で食らうとキスマークみたいなのがつくからね。

2007061503.jpg

 で、今回のはBHIブランドで売ってるけれどメイドイン・パキスタンな一品。色合いもナウい。

 ゲーム以外でも、車中にある銃やら装備やらを隠すのにも重宝しまっせ。
【2007/06/17 22:07】 装備 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
【日記 6月16日】苦手なパンは無いんだよ
2007061703.jpg

 1983サマの運転で金沢に遊びに行ったんすが

 車中で流れてる音楽っつーかCDが鳥肌実でね。




 まー、いいんすけどw
【2007/06/16 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
6/15 夜戦
2007061507.jpg

 今日は4人だ!

 まぁ、それもまたよしでしょう。

2007061506.jpg

 S47コンビ

2007061505.jpg

 これはいい写真

2007061510.jpg

2007061511.jpg

 狙っております。今日はなかなかスナイパーチックな戦いができやした。

2007061508.jpg

 ま、どんなにカッコつけようと

2007061509.jpg

 ど根性カエルなんすけどね。

2007061512.jpg

 ・・・

 まぁこんなアホな服装でもできるので、みんなジャンスカ夜戦しようね。






 来ないと死刑です。
【2007/06/16 04:12】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ