topk.jpg
【日記 5月31日】ヌコ
2007052903.jpg

 きなこさん、俺が起きるころになるとベッドにやってきます。俺のいないときにベッドの番をしてるらしい。

 ネコになりたいですねぇ。
【2007/05/31 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 5月30日】次は野菜カレーにトライやわ
2007052902.jpg

 最近、外食しても店で決まったメニューしか頼んでいないことに気が付いた。

 新しいメニューに挑戦しようと思う。たとえ泥の中でも前のめりに死にたいので。
 
【2007/05/30 23:56】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
VFC PEQ-2
2007052801.jpg

2007052803.jpg

マサーシーが買ってきました。リアルサイズなんだって。

2007052802.jpg

 うちにあったクラシックアーミーのPEQ-2との比較。写真でみるよりも実際は大きさの違いを感じます。
 
 リアルなかわりにバッテリーはミニバッテリーしか入りません。試してないけれどセパレートも頑張ればいけそうかな。

2007052804.jpg

2007052805.jpg

 マサーシーのM4のテーマは「陸軍特殊部隊」だそうです。奇をてらったパーツは極力廃してあります。最近流行りの派手派手なのを見慣れると、逆に凄みが感じられて渋いですな。
【2007/05/30 13:18】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 5月29日】むっ 
2007052901.jpg

 俺は図々しいのは嫌いだ。
【2007/05/29 23:48】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月28日】夕飯
2007052701.jpg

 今日、1983サマが夕ご飯を届けてくれました。うれしかったです。

 ZARDのボーカルの人が亡くなりましたね。おねぇちゃんだとばっかり思ってたら40歳だったんすね。うちのカァチャンとあんまり変わらんわ。

 松岡利勝農相も勝手に自殺しましたね。無責任ですね。

 
【2007/05/28 23:32】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 5月27日】ドジョー・ドーシタ
2007052703.jpg

 1983サマが

 スーパーで売ってるドジョウが欲しい

 と言ったので買いました。スッポンの正裕のエサにね。

2007052704.jpg

 トリアーエズ、金魚と同居中。
【2007/05/27 23:40】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 5月26日】お見舞い
2007052702.jpg

 1983サマと珍八のお見舞いに行ってきました。

 フツーに歩いてました。
【2007/05/26 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 5月25日】シチュ不明
2007052403.jpg

 書くネタがないので、以前、閣下から送られてきた謎の写メでも貼っておきますね。

 なんなんだよ・・・w
【2007/05/25 23:36】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ギリースーツ
2007052402.jpg

 先日、深夜に送られてきた写真。

 昔、珍八と一緒に作ったギリースーツがあったはずですが、アレはどこに行ってしまったのでしょうか?
【2007/05/25 16:49】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月24日】すんません
2007052401.jpg

 すんません。ほんと、すんません。謝って許してもらえる問題ではないですが

 すんません。
【2007/05/24 23:45】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月23日】米
2007051902.jpg

 人間、っつーか日本人、つーか俺は米を食わなきゃいけませんね。3食ともラーメン食べたら力が入らなくて弱ったよ。
【2007/05/23 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
NOVESKE KFH Flash Suppressor
2007052204.jpg

 画像の詳細は不明ですが、格好いいですな。

 ノベスケ付いてるよノベスケ。

 よく見ると、クリンコフじゃないし。ストックが違う。
【2007/05/23 00:26】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 5月22日】マック
2007052203.jpg

 1983サマが夕食にマックを買ってきてくれました。久しぶりにスタンダードなハンバーガーを食べたぜ。

 次はエビフィレオで頼む。
【2007/05/22 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BHI ニーパッド
2007052201.jpg

2007052202.jpg

 Dさんにタンのニーパッドを譲ってもらいました。ありがとうございます。(まだ代金は未払いwwwwwwwww)

 ACU+タン装備がナウなヤングな雰囲気を演出します。
【2007/05/22 23:04】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月21日】クダ
2007051903.jpg

 えー、珍八っつぁん、入院おめでとうございます。えー、全身麻酔の手術ということで、えー、術後にチンコに管を突っ込まれることが確定しておりますが、なんの心配もございません。えー、マグロでいれば、それでよいのです。もしかすると、えー、クダプレイにはまってしまうかもしれません。そして、えー、看護婦さんの「チェンジ」は2回、そう2回までであります。くれぐれも、チェンジのしすぎで婦長にマークされることなきよう、お気をつけください。
【2007/05/21 22:07】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
H&K PSG-1
2007051904.jpg

 昔からPSG-1が好きでして。現在ではすでにスナイパーライフルとして一線級でないと知ってはいても、あのカッコヨサは魅力です。なんと日本でも合法的に個人で所持してる人がいるらしいですよ。

 マルイの電動ガンも二つ持ってましたが、フレームの脆さに嫌気がさして放出したり部品取りになっていってしまいました。

 どこかから金属フレームとか強化パーツ(特にスコープマウント周り)のパーツが出れば、ガッチリしたのを組んでみたいですねぇ。
【2007/05/21 07:42】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月20日】半端
2007051901.jpg

 半端はいけませんねぇ。

 半端なやさしさは人を戸惑わせて傷つけるだけです。
【2007/05/20 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月19日】きなこ
2007051803.jpg

 最近、クルマにハマッてるらしい。勝手に人の車に乗り込んで朝から大騒ぎでしたよ。
【2007/05/19 23:44】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 5月18日】同い年
2007051801.jpg

 亡くなったSAT隊員は俺と同い年だったんすね。ご冥福をお祈りします。

 俺とほぼ同じだけの時間を生きてきた人間が、仕事で犯罪者に撃たれて亡くなった。イロイロと考えてしまいます。
【2007/05/18 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 5月17日】チクショー・・・
2007051802.jpg

 ツいていないことではジョン・マクレーン刑事並みな俺様ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 また立てこもりやってますね。
【2007/05/17 23:34】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月16日】カリー
2007040813.jpg

 昨日はサウスさんと、某所にあるカレー屋さんに久しぶりに行ってきました。このカレー屋、どう見ても

外国人向け中古車屋にしか見えない佇まい

で、一部では有名です。

 駐車場にクルマを停めると

間違えて自分のクルマがロシアに売られるんではないか

と、ちょっぴり不安になります。

 味は超おいしい。カーチャンが作った2日ほど寝かせたカレーが最高だと思う俺が、金を出して食べたいと思う唯一の店です。バターナンとマトンカレーがサイコウです。おか☆ちゃんさんもハマっておられましたね。

 一見さんは行きにくい(っつーか、店を発見できないと思う)ので、行きたい人は珍八とか俺に言ってね。
【2007/05/16 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 5月15日】掃除しても
2007042201.jpg

 掃除しても掃除してもすぐに散らかるこの部屋。
【2007/05/15 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
LEM ニーパッド
2007051505.jpg

2007051506.jpg

 LEMのニーパッドをWA信者サマに500円で譲っていただきました。ありがとうごぜえます。

 デザインはアメリカのビジャン社のパク・・・いや、コピーっすね。

 このLEMってメーカー、色んなものを自衛隊2型迷彩で作っておりまして。パラクレイトのRAVのとかEAGLEのCIRASっぽいのとかBHIのプレートキャリアっぽいのとかイロイロあります。

http://www.lem-shop.com/shopping.htm

 でも、素材はコーデュラ1000デニールを使ってるんで、実際のハードな使用にも耐えるっぽい。だから価格もEAGLEとかと似たようなもん。サバゲーマー向けの安物ってわけじゃなさそうです。

 このニーパッドの裏側も凝ってる。本家のビジャンのニーパッドを使ったこと無いから比較はできませんが、手を抜いてあるってコトはないですね。
【2007/05/15 14:26】 装備 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
5/14 夜戦
2007051503.jpg

 月曜なのに夜戦。マジカヨ・・・

 ナバちゃんのM4Sシステム、実物のSIRを組みたいんだとか。今の状態でも充分派手だけれどね。

2007051502.jpg

 自衛隊の旧迷彩に最新装備。意外と違和感ないすね。

2007051504.jpg

 今日の俺。漢なので自衛隊迷彩です。
【2007/05/15 02:30】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 5月14日】なばちゃん
2007051501.jpg

 ナバちゃん黙ってると正直恐ろしいですが、話すと面白いです。
【2007/05/14 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5/13 ゲーム
2007051408.jpg

 テトラで昼戦っすよ~

2007051401.jpg

 本日はお日柄もよくACU日和でした。

2007051403.jpg

 看板さん。クリンコフを買い換えることがあったら、俺に言ってください。

2007051404.jpg

 珍しく真面目に着込んでおります。

2007051405.jpg

 うほ

2007051406.jpg

 いい笑顔であります。

 後半のハンドガン戦、楽しかったすね。

 写真はWA信者さん撮影です。ありがとうございました。
【2007/05/14 11:54】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 5月13日】許容量
2007051002.jpg

 自分の許容量を超えた話をされるとどーにかなってしまいます。脳みそがビジー状態に入るのです。


 今日も、すげー深刻な話を一生懸命相手がしてるのに、目を見ながら「この前買ったレバーカッター、重すぎるから誰か半額くらいで買ってくれねーかなー」とか考えてました。
【2007/05/13 23:25】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 5月12日】よじのぼり
2007051102.jpg

 閣下のベンツの上で遊ぶきなこ。
【2007/05/12 23:22】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ACUを買ったわけだが
2007051301.jpg

 買った。ジェネシスよ。

2007051302.jpg

 日本家屋に突入する際に非常に、よい。

2007051303.jpg

 コンクリートのところではいいですね~

2007051304.jpg

 道路に寝てみた。よい子は真似しないように。

2007051305.jpg

 閣下に教わったモディファイド・プローン。レッグ装備してたらやりずらいす。



 なかなかいいわよ、ACU。テトラなら迷彩効果あったし。
【2007/05/12 18:17】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
M4を組み直したわけだが
2007051103.jpg

 いい加減に外装がヤレヤレになってきたので組み直しました。

 G&PのMK18 Mod O Conversion Kitをベースに使用しました。

 もうアレやね。プライマリーウェポンのM4を作り直すのは毎年の恒例行事ですわ。

2007051104.jpg

2007051105.jpg

 MK18なんでA1のロアーレシーバー、反対側には海軍マークですよ。まー俺は刻印に無頓着なほうなんであんまり気にしてないっす。

2007051107.jpg

 今回はFFのRASではなくてフロント部のキャップでも保持するちゃんとしたRASです。

2007051108.jpg

 今まではフリップアップだったけれど、M16/AR15はやっぱこのフロントサイトだろってことで。

2007051109.jpg

 ストックも今までのものよりもリアルサイズに近くなりました。

2007051106.jpg

 ふへへへへへへへ

2007051110.jpg

 これからはコレで暴れますわ。
【2007/05/12 00:34】 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ