topk.jpg
【日記 2月28日】先が
2007022625.jpg

 とりあえず、問題の一つは解決。えがったえがった。来年度のことが決まりましたわ。





でさぁ、話変わるけれど

 さっき、高校の同級生のI君に間違い電話してしまいました。俺の携帯、折りたたみじゃないじゃないですかぁ。いつの間にかボタン押してたみたいで。これで3度目くらいかな(前に、M谷さんと間違ってかけたこともありました。)

 I君はひどいヤツでねぇ。口癖が「つかえねぇー」他人に向かって平気で言うんです。そりゃ沖縄の海に携帯とMDプレイヤーごと叩き落とされるワケですよ。で、見栄張りでね。僕がなんか買うと、すぐにそれよりイイヤツをパパに買ってもらってました。チャリしかりMP3プレーヤーしかりエアガンしかり。妄想彼女の話やバスケが上手いだのスキーが上手いだの脳内の話をずいぶん聞かされたものです。(アレ?どっかで聞いたっつーか体験した話ですな。)

 今は京都にいるらしいです。前に聞いた話では、実家からの仕送りが月に14万(家賃、光熱費、食費別!)!!!腹立ちますよねぇ。

 友達できたかなぁ。できてねぇだろうなぁ。とりあえず、I君の番号とアドレスは消しておきますwwwwwwww
【2007/02/28 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんとか鉄砲のカッコになってきました
2007022627.jpg

 ちょっと前に部品をかき集めて作った銃ですが。フロントはSPRキットを組んでありますが、ストックはVLTORなんでSPRって呼ぶのもなんか違うかなーと。なんて呼んだらいいんすかね?

2007022628.jpg

2007022629.jpg

 リアサイトをマサーシーが調達してきました。噂のランドアームズ製。ヤスイヨー。安いから作りもそれなりでした。パーティングライン残ってたし。

2007022630.jpg

 フレームは、WA信者さんにヤンキーヒルのマウントと交換で頂いたガーダー製のブッシュマスター刻印。テーブルの上に転がってたんで、アンビマグキャッチも付けておきました。

2007022631.jpg

 サイレンサーを取った状態でもカコイイすな。

2007022632.jpg

 で、VLTORですよ奥さん。

2007022633.jpg

 長いよ・・・

2007022634.jpg

 あとはバイポッドですな~

 GG&Gのバイポッドがトゲトゲ付いてたりしてカッコヨスなんすが・・・はい高価です諦めましょうOTL

 っつーかこの銃を撃てるようにしましょう。バッテリーはどこに入れましょうかね?
【2007/02/28 02:23】 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【日記 2月27日】賞味期限
2007022624.jpg

 賞味期限。品質保持期限ともいうんですか。これは守らなくてはなりません。オレの家の近所のスーパー(基本は肉屋)の○ツ○では、賞味期限の一週間すぎたプリンが堂々と売られており、知らずに食べてエライコッチャなときがありました。(僕は無事でしたが、同じものを食べたM君はその夜、病院送りになったそうです。)

 で、1983サマも同じようなパターンで現在苦しんでおられるようなので、みんなも気をつけてね。
【2007/02/27 23:54】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月26日】きな父
2007022635.jpg

 さっき何気にマルチカムBDUを着てプレートキャリアを付け、SPRを持って家の周りをパトロールしていたところ(完全に変質者です本当にありがとうございました)、きなこによーく似たネコを発見。

 きなこのオヤジ、きな父です。

 きな母は白黒のネコなので、きな父はコイツに違いないと踏んでいます。

 実はきな父、大昔のブログに登場していました。2005年7月16日の日記の画像のネコがきな父です。http://hitokoto001.blog10.fc2.com/blog-entry-135.html

 なでなでしていると、階段からきなこがとてとて降りてきました。

 父と子の再開・・・どうなるかと思い見守ってると、普通にケンカしやがりました。

 コレだよ。
【2007/02/26 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/25 ゲーム ~俺はいねぇけどな!~
2007022607.jpg

 復活したジャングルでのゲームですよ~。駆出し戦場カメラマン@WA信者さんの撮影であります。この日は俺様はシゴトで不参加でした。

2007022606.jpg

 おか☆ちゃんさんも参戦です。

2007022605.jpg

 RPK。ガーダーのスチールキットにブローバックキットを組み込んでドラムマガジンを装備。

2007022602.jpg

2007022603.jpg

2007022604.jpg

2007022616.jpg

 この師匠の勇士・・・アッー!

2007022617.jpg

 この写真をお見合い写真にすれば相手のナオンはイチコロですよ!

2007022607.jpg

 マルチカムと自衛隊迷彩がイイカンジです。

2007022608.jpg

 弟山さんのAK、なんか変わってますな・・・?

2007022620.jpg

 もしかして・・・

2007022621.jpg

 ぎゃあああああまぶしくて目がつぶれるううううううううう

2007022622.jpg

 SUREFIRE製、M83 AK47 Picatinny Forendでした。


2007022614.jpg

日本ではこの迷彩が最強ですなぁ。

2007022615.jpg

 ドイツのフレックカモもなかなか。っつーかマスクが怖いっすよ。

2007022618.jpg

2007022619.jpg

 ギリースーツのためにサッパリわかりませんが、フォートレスのM40ストック、かっこよすなぁ。

2007022611.jpg

 MINIMI。使い慣れた人が使うと、マジでえげつない兵器です。この前、身を持って経験しました。

2007022612.jpg

 迷彩服ナシか・・・キツイけれど要は気合いですから。

2007022613.jpg

 このように、あえて迷彩服を着ない人もいます。フリース、ラクなんですよねぇ。看板さん、タンのTAC-V1いいなぁ。

2007022601.jpg

 HATCHの新型ニーパッド、エックスタック ニーパッド。ブルジョアなおか☆ちゃんさんの物でス。膝当てにウルサイ俺様としては試してみたいぜ。

2007022610.jpg

 やらないか

 コイツ、いつの間にかAKにホロサイトを載せていやがる。

2007022623.jpg

 おか☆ちゃんさんの装備。Paraclete Hard Plate Carrier with Cummerbund。左右のマグポーチもパラクレイト、胸はBHI CQCですな。
【2007/02/26 17:27】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
【日記 2月25日】日曜日
2007022007.jpg

 日曜日だぜ。日曜日ってのは、サバゲしたりおにゃのこと遊ぶためにあるんです。学校のクソな空気を吸うためにあるんじゃあない。

 月曜日が代休?ファックだ。
【2007/02/25 23:48】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月24日】休日
2007022009.jpg

 今日は富山中のおもちゃ屋を巡ってミニカー探しと、皮スリングにオイル塗って磨くことに一日を費やした。

 時間の贅沢な使い方ですな。
【2007/02/24 23:43】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月23日】水草
2007022301.jpg

 1983ちゃんとキンギョの水草とかきなこのおやつを買いに行きました。
【2007/02/23 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BlackHawk Tactical S.T.R.I.K.E. Commando Recon Chest Harness
2007022001.jpg

2007022002.jpg

2007022003.jpg

 オマン・・・いや、コマンドリコンチェストハーネスです。マサーシーがゴロンさんよりGET。俺のベストといい、とんでもない値段でいやーありがとうございます。

 このナウいSF(special forces)っぽいギア、なかなかいいぜ。なにがイイって楽でいい。俺だと厚着しないとフィットしないけれど、マサーシーくらいの体系(ガチムチ(ゲイ用語))だと、薄着でもバッチリですな。
【2007/02/23 00:00】 装備 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 2月22日】M田家訪問
2007022201.jpg

 どうせもてないしヒマなので、うちの近所を1983ちゃんと徘徊していたのですが、たまたまM田サブマネージャーの家の前まで来たので訪問してきました。M田くん、元気でした。仕事もクビになってなかったっす。よかったよかった。

 しかし、空気が全く読めないのは変わっておらず、俺と1983ちゃんを見て

 ねこたんも一緒に来ればよかったのに

と言ってました。

 ギャグなのか?
【2007/02/22 23:35】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
VLTOR CASV-EL Free-float Handguard
2007021802.jpg

 マジすか・・・マジで買ったんすか・・・というわけで近日、コレのホンモノを組んだM4をリポートしますよ。
【2007/02/22 02:47】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 2月21日】みる目
2007022101.jpg

 俺は珍八の「人間をみる目」は結構、買っているわけです。絶版師匠との○○疑惑などイロイロありますが、その点は評価しています。ゲイ本事件のときとかで実績もあるしwあのときは楽しかったw

 で今回も珍八先生のいうように、あいつをやっぱり最後まで信用すべきではありませんでしたw珍八先生の言うことを聞かなかった俺がバカだった。
 
 叫びたいw
【2007/02/21 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GG&G AGENCY SLING ADAPTER
2007021809.jpg

 ついカッとなって付けました。マーシーのG&Pのスリングスイベルが重さで変形していたのを見て「実物しかねぇナ・・・」と思いまして。ワシらのM4、実物並みの重さだしね。マーシーはKnight'sにするそうです。

 実はRASも割れてました。M900をつけて振り回したのが効いたみたいです。根元がカッタカタに。G&PのFF(フリーフローティング)RASは強度が問題ありますね。アルミなので溶接が効かず、リベットを打って直してもらいました。RASがガタがくるとアウターバレル、チャンバーの位置がズレて給弾不良も起きました。実はこのRAS、2個目なんですけれど、同じところが壊れました。

2007022004.jpg

2007022005.jpg

2007022006.jpg

 俺のM4の実物パーツども。今度壊れたら、RASも実物しかないっすね。シュアファイアのレイルがカッコイイなぁ~
【2007/02/21 01:54】 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 2月20日】キンギョ見る人
2007022008.jpg

 キンギョ4匹買ってきました。

 1983ちゃんが買ってきて、俺が毎日世話すると。まあ、それもまたよしでしょうw

 
【2007/02/20 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ASOLO FUGITIVE GTX
2007021503.jpg

2007021504.jpg

 スキーのワックスを買いに大型スポーツ用品店に行ったら、定価の1/4くらいの値段で投げ売られてたので買いました。ちょうど、今履いてるDANNERのソールが壊れかけてきてたし。

 ASOLOのサイト見ても、この色はラインナップに無かったです。型落ちだから安かったのかも。

 着用感は結構軽いです。今履いてるDANNERより軽い。もちろんGORETEX。テトラでも水溜りがある場合があるので、防水性は重要ですから。

 それにしても俺のクツ、一年もたないなぁ・・・使い方が悪いんですかね。ちゃんと普段とゲームと履き別けしてるんだけどなぁ。
【2007/02/20 01:10】 装備 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 2月19日】キンギョ 
2007021901.jpg

 1983ちゃんのリクエストで、鳥肌閣下画像です。

 キンギョ買ってきました。画像は明日upするお。
【2007/02/19 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BlackHawk Tactical 3-Day Assault Back Pack
2007021803.jpg

2007021804.jpg

 バックパックを買いました。最初はパルスウェビングバリバリなやつとかハイドレーション付いたヤツとかを考えましたけれど、シンプルなのが最良かと思い直しまして。

 で、なんに使うのかというと・・・

2007021805.jpg

 ちょいと狙撃に・・・

2007021806.jpg

 この辺がいいかね・・・

2007021807.jpg

 よっこらしょ。

2007021808.jpg

 距離560、無風・・・


 *これはネタです。普通にリュックとして使いますw
【2007/02/19 01:22】 装備 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 2月18日】無理。
2007021810.jpg

 書くことが無い。いや、書けることが、無い。
【2007/02/18 21:44】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
adidas GSG9.2
2007021605.jpg

 閣下が「仕事履き」として買ったブーツ。アディダスですよ。

 都市戦闘(MOUT)がメインらしくて、ソールの柔らかさはランニングシューズ並みです。ソールパターンはOAKLEYのアサルトブーツみたいになってます。ファストロープの際の速度調節のために、土踏まずの横部分が補強されてます。特殊部隊用だねぃ。

 最近のこのテのブーツ(オークリー、コンバース、ブラックホークなど)は、見た目と履き心地、軽さのギャップがビクーリするほどなので、デ○タブーツとかしか履いたことない人は一度試し履きされたほうがよいかと。
【2007/02/18 03:33】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月17日】彼女
2007021104.jpg

 夜に
M谷さんから、
「彼女できた」
というメールが。驚きながら、相手のことを聞くと
18歳のッ女子高生だそうな。
写メも送られてきた。フツーにカワイイ。痩せてる。
M谷さんの太った年増好みは呉羽でも有名なことなので驚いた。

 

 電話したら、ネタでした。面白くねぇな。

 エビの皮。コンポ。スタッドレスタイヤ。


 画像は勉強をほっぽりだして秘密で小杉に遊びに行っていたところを偶然1983ちゃんに目撃され、ママから大目玉を食らった運の悪いナナエモンときなこ。
【2007/02/17 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/16 夜戦
2007021602.jpg

 本日も夜戦がしめやかに行われました。雪が積もっていないとはいえ、2月の半ば。その辺に放っておいた銃には霜がおり、メタルフレームは素手で触れなくなります・・・

 Dさん、木ストやめちゃったんですね・・・M4カービンを組みなおし中だそうです・・・

2007021601.jpg

 SWAT隊員。ちなみにこのヘルメット、本物です。撃たれると中で音が反響してクワンクワン言うそうです。

2007021604.jpg

 閣下・・・OAKLEY SI O FLAMEもメットも仕事用だそうです。(銃は俺の)ちなみに閣下の付けてるチェスト、ブラックホークじゃないそうです。え?じゃあイーグル?いいえ、ジェネシスです・・・

2007021603.jpg

 目つき怖いよ・・・

 2007021801.jpg

 貼るの忘れてました、集合写真です。
【2007/02/17 03:45】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 2月16日】New World
2007021606.jpg

 人間、新しい世界を覗いたり挑戦したりってのはとても大事で素敵なことだと思います。

 ニューハーフに○○○○○してもらう、というのがそれに当てはまるのかどうか、俺には判断がつきません。

 人生を楽しみきる閣下です。

 いやー、まず間違いなく今年一番の衝撃でしたwwwwwwwwww
【2007/02/16 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BlackHawk Chest Pouches .223 OD Green
2007021501.jpg

2007021502.jpg

 BHIの.223チェストポーチ。AR15のマグが一箇所に2本、合計8本入ります。

 実は装備って、コレだけで充分ではないかと思えてきますな。

 ガチムチPO(プライベート・オペレーター、民間軍事要員)とかがTシャツの上から着てるとカッコいいんすけど、俺みたいななで肩のニイチャンがコレだけつけてもビンボったらしくみえますwソフトアーマーを下に着るとか、フリースの上からつけるとかしましょう。
【2007/02/15 23:59】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月15日】チョコとDV
2007021505.jpg

 1983サマから

毎年恒例のチョコの化石をもらいました。

 アゴが心配ですが、美味しく長く食べて楽しむことにします。



 で、今日も言われのない理由でビンタされました。いまだに左ホッペがイタイ。
【2007/02/15 21:41】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月14日】結果
2007020905.jpg

 今年は5個でした。

 でもまだ一個、予約してたのがもらえてないので6個かな。
【2007/02/14 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2/12 ゲーム
2007021302.jpg

 当初、テトラで開催予定でしたが、諸事情により急遽、展望台フィールドで開催されました。

2007021301.jpg

 フィールドのブッシュが薄いため、AKなどの長射程が効く銃が有効です。

2007021303.jpg

 スタート風景。

2007021304.jpg

 マサーシー。

2007021305.jpg

 兄山さん。やらせでなく、ゲーム中に撮った写真なので、目がマジです。

2007021306.jpg

 イナダウア君も、ソレっぽくなってまいりました。

2007021307.jpg

 テトラのつもりで用意したので、MP5+GLOCKの軽装で。

2007021308.jpg

 わからねぇw

2007021309.jpg

 ホントにわからねぇ

2007021310.jpg

 や ら な い か

2007021311.jpg

 マルチカム、効きまくりんぐです。

2007021312.jpg

 アタマにモサモサを付けるのも、偽装に有効な手段です。

2007021313.jpg

 服装という点で、俺より悲惨なYさん。

2007021314.jpg

 HK416をデビューさせておられました。

2007021315.jpg

 上から観戦できるので楽しいよ。

2007021316.jpg

 タン装備も、目立ちません。

2007021317.jpg

 長さ、射程のバランスから、AKがこのフィールドではベストかも。

2007021319.jpg

 大学に行っても頑張ってね。

2007021318.jpg

 写真はすべてWA信者さんがデジ一眼レフで撮ったものを頂きました。(ブログに載せる都合上、画像が小さくなってしまうのが残念です。)ありがとうございました。
【2007/02/14 20:11】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 2月13日】明日
2007021105.jpg

 みなさん、明日はイロイロと大変で辛いでしょうが頑張ってください。

 あなただけがもらえないわけじゃないんです。

 僕はもらえますが。

 

 チョコレートの数で人間の価値が決まるわけじゃありません。淋しさが決まるのです。
【2007/02/13 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
【日記 2月12日】また
2007021103.jpg

 風邪ひきました。
【2007/02/12 23:23】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BlackHawk Omega Tactical Vest Cross Draw w/HawkTex Pad Black
2007021201.jpg

2007021202.jpg

2007021203.jpg

2007021204.jpg

 ゴロンさんに譲っていただきました。ありがとうございます。

 海兵隊がインターセプターアーマーの上から着たり、ガチムチなグリンベレーが使用してたりします。見つからなかったですけれど、9.11後にアフガニスタンに一番乗りしたODAのメンバーが、タンカラーのコレを着てるのも有名ですね。(赤いトヨタのピックアップの後ろでポーズ取ってるやつ。)

 V1系のベストはやっぱりラクです。
【2007/02/12 22:53】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月11日】掃除
2007021101.jpg

2007021102.jpg

 今日は朝から1983サマがアラブ人みたいなカッコして来て、俺の部屋を掃除してくれました。去年の11月くらいから掃除してなかったから、エラいことになってました。ゴミ袋2個分のゴミ(笑)ナナエモンが持ってきてくれた不思議スポンジで、床もピカピカになりました。

 二人ともありがとう。
【2007/02/11 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ