topk.jpg
【日記 1月31日】昨日の
2007020105.jpg

 あのー、昨日の日記、俺が誰かと同棲してるみたいに受け取った人いますけど、

 ちがうから。
【2007/01/31 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月30日】こんなことしとって、いいのかなぁ・・・
2006111404.jpg

 「いってらっしゃーい」って女人に見送られて不慣れな玄関を出、職場に行くと。

 これが「同棲」の気分か。



 悪くないですねぇ。
【2007/01/30 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1/28 TDでシューティングマッチ
2007012806.jpg

 インドアフィールドのTDで行われたシューティングマッチに参加させてもらいました。
 どんな競技かといいますと、ボルトアクションライフルで12m先の直径3センチほどの的を7個倒し(プローン・シッティング禁止)ショットガンで近距離のターゲット6個を撃つ。ショットガンを置き、身につけたハンドガンをドロウして4個の的を撃った後でリロードし、例の(笑)段ボール製ターゲット4枚にダブルタップしてストップを撃って終了。なかなか長いです。


2007012804.jpg

 コースへの対策を話し合う富山勢。


2007012807.jpg

 えーっとこの銃は・・・

 当初の予想よりも、ボルトアクションでの出来が勝負を左右する割合が大きく、マイライフルを持っていった人間が有利でした。(当日は、持っていない人のために、おか☆ちゃんさんのVSRが貸し出されていました。)


2007012805.jpg

 珍八。スコープ”だけは”良い銃。


2007012803.jpg

 え~20人ほどのエントリーがありまして結果は・・・

 1位 珍八
 2位 一言おおいくん
 3位 マサーシー
 4位 弟山さん

 16位 タカサン

なぜか、ベスト4を富山勢が独占。

 で、一位になる気マンマンだったオレの2位だったことに対するイイワケ↓

 いや、ね、最後のハンドガンで撃つターゲットが例のあのターゲットじゃないですかぁ。ペナルティ食らってもいいから、制限弾数以上をたたき込んでやろうとか思って、マガジンをストーブで暖めてたんすよ、待ってる間。

 そんでボルトアクションのステージをパーフェクトでクリア(←コレ重要!オレだけよ?)して、ショットガンもそつなく撃って、最後ですよ。サファリランド6005から1911withSUREFIRE X200をドロウするカッコイイオレ様!ノバックサイトをターゲットに合わせ、トリガーを引きます。慣れた.45、ほとんど無意識です。


 かちん


ちょwwwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwww


 空撃ちです。マガジンが入っていません。

 きゃあああああああと叫びながら、ブラックホークのピストルマグポーチからWilsonCombatのマガジンを引きぬき、装填、スライドを引きます。


 スライドが戻りきりません。

 どうやら、チャンバーに一発、弾が残っていたらしく、2発入ってしまったようです。

 しかし冷静な俺様、慌てない。(ホントは慌てまくってました)マガジンを抜き、チャンバーを空にしたあとに再装填、手前の4個の金属ターゲットをしとめました。

 リロードし、次のターゲットを目で捉えた瞬間、理性は飛びました。


 「くたばれこのたあwせdrftgyふじこlp」

 と叫びながら撃ちまくると、Bゾーンに相当数が外れました。


 前半完璧、後半グダグダで、珍八っつぁんに負けたワケです。非常に悔いの残るシューティングでしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


 主催者のおか☆ちゃんさん、お世話してくださった方々、本当にありがとうございました。豪華商品も多数(高そうなテッポウばっかり!)頂きました。
【2007/01/30 02:15】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 1月29日】潜入任務
2007010709.jpg

 やきぷりん、任務ご苦労だった。通報もされずによくやり遂げてくれたと思う。

 あ、それとお誕生日おめでとう。でも、合コン鍋パーティーがオジャンになったからって、せっかくの誕生日をダイナムで過ごすのはナシやわ。
【2007/01/29 23:11】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月28日】ツキ、運
2007012801.jpg

 ここ2、3年ほどさ、運が悪すぎると思ってたワケよ。いろんなことで。とこにここ2,3ヶ月はな(笑)

 ここらで反撃していいすか?




 反撃の狼煙が昨日の8mmブローバックのオートマグということで(笑)
【2007/01/28 23:47】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハコ
2007012401.jpg

2007012402.jpg

2007012403.jpg

 マサーシーがSIGのガンケースを買いました。インナーのスポンジの変更によって機種ごとに対応する仕組みです。

 俺も、イイハコが一つ欲しい。
【2007/01/28 06:39】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【日記 1月27日】学生っぽい
2007012201.jpg

 もう11時だし、明日に備えて寝よーっと・・・と思っていたが、遊びの呼び出しがかかったのでちょっと行って来る。こういうノリは好きですよ。
【2007/01/27 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1/26 夜戦
2007012604.jpg

 俺が浮かれていようと凹んでいようと、夜戦はあります。ウフフフフ~
 今日はDさん、S君、俺の3人でしたけど、濃くてオモシロいゲームでしたにょ。最近、S君が巧くなってますね。童貞だデヴだとバカにして遊んでいますが、彼の実力は認めてますよ俺。特に射撃が正確です。ドラえもんみたいなカッコしてなかなか鋭く無駄なく動くし。写真とるの忘れてたお。

2007012603.jpg

 EAGLEのプレートキャリアを投入したDさん。・・・俺、試着させてもらいましたが、着なきゃよかった・・・欲しいすなぁ欲しいすよぉ

2007012605.jpg

 グローブも新しいし・・・俺様の使ってる旧型とパッと見のデザインは同じだけど別物。指部分のサイドのメッシュがしっかりした素材に変わってたり、掌の素材、デザインが一新されてます。ヤワなチャリンコ遊び用の手袋から、殺るか殺られるかのCQB用グローブになってました・・・といったら大袈裟か。
 買い換えたいすなぁ買い換えたいすよぉ
【2007/01/27 01:37】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月26日】ねむい
2007012602.jpg

2007012601.jpg

 昨日・・・いや今日は少しはしゃぎ過ぎました。昼間むっちゃ眠かった。

 それにしても、いい貌をしたパンダです。
【2007/01/26 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺のニーパッドがシブ過ぎる件について
2007012409.jpg

 ニーパッド。悩みのタネの一つですが、決定版っぽいのが出ましたよ、コレ↓

 http://www.blackhawk.com/product_detail.asp?product_id=5258&d=

 サイコーだからコレ。ハッチだのアルタだのどうでもよくなるぜ。外側のパッドの折れ曲がるところに柔らかい素材を使ってあるので、曲げ伸ばしの動きを阻害しないの。その他にも小変更がイロイロ加えられててお値段は従来から据え置き。サイコウやね4型。

 あ、4型ってのは俺が勝手に付けた名前なんだけれども。

 ブラックホークの膝当ては一年に一回くらい、マイナーチェンジが加えられてて、大きく4ツに分けられる。

・1型(前) 2002年くらいから。ハッチのヤツとほとんど一緒。お値段高め。(5000円くらい。)俺が長いこと使ってたヤツ。
 1型(後) 2003年くらいから。形状は一緒だが突然値下げ。(3600円くらい)安!といってみんな飛びついて買うが、パッド部分の樹脂でコストダウンしていたらしく、買った人間のほとんどが割れまくる。(身の回りで10件くらい)

・2型 2004年初頭くらい。一番最悪、ウンコ膝当て。それまでは、パッドの固定がハッチのパクリで鋲だったが、突然、ビッシリと縫い付けになる。当然、柔軟さは無くて痛いしズレて落ちるしで買ったヤツはキレ気味。被害者はマーシー、珍八っつぁんなど。

・3型 2005年から。 パッドが鋲での6点保持に戻り、ストラップが太くなって締め付けの負担が少なくなる。夜戦でみんな今一番使ってるのがコレ。

 で、最新型の4型はさらによくなりました。ニーパッドの締め付け感がイヤだった人も試してみればいいっすよ。



 俺がこのまえ新古品で買ったやつはどうやら1型後期だったらしくて、使用一回目のゲームで両側が割れました。
 アタマにきてパッドをむしりとってやったぜ。コレ、なかなか柔らかくて使いやすいよ。縫い付けの2型のヤツとか持ってる人にはマジでオススメ。テトラフィールドでの、ジャリの音とかも軽減できるよ。
【2007/01/26 23:20】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SAFARILAND 6004 SLS Tactical Holster
2007012406.jpg

 ホルスターもDさんに譲ってもらいました。ありがとうございます。

 スプリングフィールドTRPオペレーターにITI・M6を付けたもの用です。

2007012408.jpg

 こんなカンジ。SIG用にも、1911が入るっちゃあ入るんですが、やっぱり専用品がいいっすよ。ガタつかないし。

 やっぱ1911系が右腿にあると落ち着きますよ。1911を「ガバメント」って呼ぶのは日本だけらしいんで、やめましょう。「.45」って呼ぶのもシブいかもしれない。

2007012410.jpg

 ウチにあるサファリランドホルスター。一番左の1911用だけがカイデックスのベースです。今では旧タイプですが、マサーシーあたりはこちらの方が好みだと言って使ってます。確かに裏にも滑り止めのスウェードが貼ってあったりして造りが凝ってるんですよね。

 イロイロとこの手のホルスターは市場にありますけど、サファリランドが一番使いやすいですね。米軍の特殊部隊はもちろん、フランスのGIGNやイギリス、オーストラリアSASでも使ってるしぃ。
【2007/01/26 02:17】 装備 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
【日記 1月25日】とうとう秘境を探し当てました。
2007012115.jpg

 コレをどう表現したらいーんでしょうか。



 一生懸命、試験を受けてたら見回りの先生から「そんなんわかんないのかよ。答えは○○だよ。」とそっと耳打ちされたというか。

 必死で険しい山を登ってたら、ヘリコプターが来て近くでホバリングして「上まで行くの?乗ってけよ」と言ってくれたというか。

 ミリヲタの多いお前ら向けに言うと、フラッと立ち寄ったミリタリーショップで「スコープどれでも一万円均一!」とかやってて、どうせモッジとかだろとか思ってよく見るとリューポルドとかシュミット&ベンダーが混じってたりしたというか。


 ヤバイくらいの幸運ですね。ぜひM田サブマネージャーやヒキコモリW辺君にも恩恵を授けてやりたいものです。



 やきぷりんくんは、まさに外道でした。でも神でした。外道神。
【2007/01/25 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BlackHawk S.T.R.I.K.E. Gen-4 MOLLE System Hydration Carrier
2007012404.jpg

 背中袋をDさんに譲ってもらいました。ありがとうごぜぇやす。

2007012405.jpg

 付けてみました。ハイドレーションの他にもソウドオフしたショットガンも入れてみたり。○○○ー○入れられたり。
【2007/01/25 00:27】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月24日】キタキタキタキタ
2007012202.jpg

 キタね。キタ。

 運気がかなり俺様に向いてきたネ!

 このままウマクいくといいなぁ。
【2007/01/24 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SCHMIDT & BENDER 3~12x50 PMII
2007012301.jpg

 日本で30万円くらい?俺がもし、本物のライフル持ってるなら、まず間違いなく買ってます。

 でも、持ってないんで。

 現実的に俺らでも買える価格帯では、ノーベルアームズのSUREHIT HIDE7ってのがいいらしいすよ。3-10×42でミルドットでイルミ付き。TASCOのタイタンを持ってる人が、ソレ使わずにコレばっかり使ってるらしいんで。

 これに平仮名で「しゅみっとあんどべんだー」って、書こうかな(笑)

 いや、その前にマトモな脚だ。ハリスの短いヤツ・・・スイングしなくていいから・・・

 む!誰だ「鉄砲換えれ」って言ったヤツは!俺は意地でアレ使うぞ!塗装しすぎでストックがメタメタになってようとも!実はレシーバーのマウントベース止めるネジが一本バカになってて2本で止まってても!

 ゆきちゃんを使いつづけますよ。次の日曜日もね。
【2007/01/24 00:47】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月23日】自尊心
2007012114.jpg

 俺にもプライドがある、と見せかけて結構ないですよ。

 というのはやっぱりポーズで、プライドは、ある。



 いまだに土下座して謝りに行けないことがソレを証明しているのですね。
【2007/01/23 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MCNETT CAMOFORM
2007012208.jpg

2007012206.jpg


 要は、迷彩柄の包帯です。不思議な粘着性があって、ベタベタもしないし、はがしても粘着性が無くなりません。そういう包帯あるでしょ?アレです。

 MARPATのデザートとグリーン、ACU、リアルツリーが存在します。俺はARPATデザート買いました。

2007012204.jpg

2007012203.jpg

2007012205.jpg

 銃に巻いてみました。ズレもせず、イーカンジです。グリップに巻けば滑り止め効果もあります。

2007012207.jpg

 狙撃用3脚にも巻いてみました。他にもフラッシュライトや双眼鏡に巻くのもいいですな。
 塗装と違って、色を変えたいときは剥がすだけ。布地なので光の反射も抑えられて、迷彩効果を出すものとしてはオススメですな。
【2007/01/23 01:54】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月22日】その名前を聞くのは一年ぶりだぜ
2007011809.jpg

 今日ガッコウで、

 「ねぇ・・・サンクスの○シ○スさんって知っとる?」

と女子に聞かれ、不覚にも5分ほど会話ができないほど爆笑してしまいました。
 ○シ○スさん、可愛かったなぁ。

ガチャピンに似てた。


 しっかし、あのコンビニはネタでバイト店員を選んでいるとしか思えない。いつ行ってもオモシロ店員に会える。現在では○シ○スさんはいないけれど、「引き篭もり脱出一年生26歳」見たいなやつと、「どうみても童貞で彼女いない暦=年齢」みたいなのとかがいつ行ってもいます。
【2007/01/22 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たんごだうん
2007011807.jpg

 タンゴダウン製のグリップとかレイルカバーとか。「どうせ樹脂製であんまり見分けつかねぇし、レプリカでいいんじゃねぇ?」という意見が多数(俺も)ですが、

 本物買ったら、このネーチャンがオッパイ揉ませてくれる

というなら、話は別です。
【2007/01/22 23:23】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月21日】もしもスッポンがしゃべったら
2007012116.jpg

スッポン「おかえり」
オレ「ただいま~」
スッポン「遅かったな。」
オレ「あー今日は・・・え?・・・!」
スッポン「オレオレ。今日は、話せるから。」
オレ「は?!」
スッポン「あのー、ハナシできるようにしてもらった。今日限定で。」
オレ「ど、どうやって?」
スッポン「イロイロあんだよ。」
オレ「そうか・・・で?」
スッポン「あ!?」
オレ「何が言いたいの?」
スッポン「何がってお前、まずはオレの水槽の水を換えてくれよ!」
オレ「あー・・・わりぃ。去年から換えてなかったな。」
スッポン「去年の10月くらいからだよ!放置プレイだよ!」
オレ「そうか・・・そんなになるか・・・あ、そういえば・・・」
スッポン「そうだよエサもしばらくもらってねぇよ!」
オレ「そ、そうだな。」
スッポン「せめてフレークのエサでいいから、くれよ。」
オレ「すまんな。すっかり忘れてた。」
スッポン「あーあコレだよ。あのネコ野朗が来てから誰もオレのこと気にしねぇよ。」
オレ「そういうわけじゃないんだぜ。オレは気にしてるよ。生きてるかどうかはタマにチェックしてるよ。」
スッポン「じゃエサくれよ!」
オレ「いやー、寒くなってからエサ採りに行くのが億劫でさ。」
スッポン「おう。あの・・・なんだっけ、あのハゼみたいなヤツ、オレ好きなんだよ。ウマイよアレ。」
オレ「エビは?」
スッポン「エビも悪くねぇけど、ちょっと固い。喉に引っかかってよ。」
オレ「あのエサ採り、結構大変なんやぞ。二人おらんとできんし。」
スッポン「そっかー。・・・最近、彼女来んな。」
オレ「え、うん。」
スッポン「お前まだ謝っとらんのか。」
オレ「謝るとか謝らんとかの次元じゃないねあれは。」
スッポン「ふーん・・・でも、どー考えてもアレはお前が悪いぞ。」
オレ「そっか・・・お前は見てたのか。」
スッポン「オレの目の前60センチで繰り広げられたからな!」
オレ「嫌なもんみせたな。」
スッポン「慣れとるわ。」
オレ「っつーことは、お前」
スッポン「そうよ。オレはこの部屋で起きたこと全てを見てるワケよ。」
オレ「え・・・」
スッポン「心配すんなや。オレはスッポン、お前は人間様。人間の○ッ○スなんて見たって、お前らが犬の交尾見るようなもんだ。なんとも思わんよ。」
オレ「なるほどね。」
スッポン「お前さ、部屋、片付けたら?最近荒れてるじゃん。」
オレ「なんか手を付けづらいっつーか。」
スッポン「わからんでもないけれどさ。」
オレ「お前もフィルターのスポンジ、齧るなよ。」
スッポン「いや~なんか千切れて楽しくってさ。」
オレ「ところでさ、お前って、オスだったんだな。」
スッポン「・・・いや、わからん。」
オレ「は?」
スッポン「オレって、オレ以外のスッポンに会ったことがないんよ。だから、わからん。」
オレ「そういうもんなの。」
スッポン「そういうもん。生まれたばっかりの小さいときとか、ねこたん家にいた初めのときは相方がいたけれど、あんときは小さくてオスやらメスやらどーでもよかったしね。もしかしたらメスかもしれんよ。イイオスに会ったら発情して目覚めるかもなぁ。」
オレ「あぁ、そっか。最初はもう一匹いたな。名前は・・・」
スッポン「たくみ、な。」
オレ「なんちゅう名前。」
スッポン「お前の彼女が付けたんやから。」
オレ「・・・」
スッポン「っつーかオレの名前は、なんだっけ?」
オレ「正裕。」
スッポン「マサヒロ!?」
オレ「おう。」
スッポン「いつ決めたんよ?!」
オレ「いや、結構前からマサヒロだったよ?」
スッポン「前はスポーンとか言われとったろ俺。」
オレ「あーそうだったけ。」
スッポン「コレだよ。名前はキチンと決めてくれよ。」
オレ「はい。」
スッポン「あ・・・一つ頼むわ・・・コレが一番、言いたいことなんだけど。」
オレ「なんだよ。」
スッポン「ネコ、どうにかして。」
オレ「どして。」
スッポン「オレを、狙っている。」
オレ「ははは・・・」
スッポン「マジなんだって!」
オレ「せいぜい水槽の上に登るくらいだろ。」
スッポン「この前、パンチされたわ!」
オレ「水んなか逃げればいいじゃん。」
スッポン「あのさ、俺って爬虫類なんよ。エラじゃなくて肺呼吸なの!空気吸いに上がらなきゃ死ぬの!そこを水槽の上で待ち伏せされてたらどうしようもないやろ!」
オレ「なるほど。きなこも頭いいな。」
スッポン「アフォか!」
オレ「わかった。善処する。水換える。エサもやる。フィルターのスポンジも換える。水槽にフタをする。」スッポン「マジ頼むわ。」
オレ「めんどい・・・」
スッポン「は?!この無責任飼い主!」
オレ「なんとでも言え。つべこべ言うと食うぞ。」
スッポン「え・・・」
オレ「食わねぇよ。」
【2007/01/21 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大体揃った件について
2007012101.jpg

 ほい。

 マグウェルは突っ込んじゃダメ!

2007012102.jpg

 GB-TECH製MK-12 Mod 0コンバージョンキット。

 ハンドガード部分がマジモンのカーボンだと思って買ったんすけど、アルミの筒でしたOTLこれで定価8万円かよ・・・メチャメチャ安く買えたんで不満はないすけれど。調べてみるとPMコンセプトから出てるキットがカーボン製でした。カンチガイ。今買うんなら、値段と質感からクラシックアーミー製のがいいぜ。実物とテクスチャーの感じは違うけれど、本物のカーボンだから。

 ま、ここは機会を見て、PRIの実物カーボンフォアアームに取替えちゃいましょう(マジすか!)。

2007012105.jpg

 ガーダー製メタルフレーム(中古)。BUSH MASTER XM15の刻印です。WA信者サマにヤンキーヒル製マウント&マグプルと交換してもらいました。ありがとうございます。

 マーシー曰く「ブッシュマスターXM15と言えば、何年か前にアメリカであった連続狙撃事件で犯人が使ってたライフルだろ?あいつと同じ仕様にしようぜ!大丈夫!ハンドガードとかストックとかの仕様はニュース映像でみてバッチリ覚えてっから!」と、不謹慎極まりない発言をしてました。

2007012103.jpg

 ほい。本物。

 こんなのが手に入ったお陰でSPRなんぞ組む羽目になっちった。

2007012104.jpg

 長くて黒くてカニ足。

2007012106.jpg

 読めねぇw実物パーツなんて滅多に買えねんだから、隅から隅までリポートしますよ。

2007012107.jpg

 で、入ってるのはこんだけ。

 長っ!とか思いますが、構えてみるとそーでもない。長く見えるだけです。

 
 あと足りないパーツ

・M16A2用シリンダー&バレル
・バッテリー
・なんかお洒落さんに見えるグリップ(ELGOグリップがいいねぇ)
・リアサイト(出来ればA.R.M.S.#40)
・お洒落さんスコープ&マウントリング(ノーベルアームズのリューポのレプが候補)
・ハリスバイポッド(中くらいの長さの。スイングしてもしなくてもどっちでもいーや。)

 umm・・・こんなんやってイロイロ考えてるときが一番楽しすなぁ。

 完成は多分、5年後くらいです(笑)。
【2007/01/21 21:15】 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
1/21 ゲーム
2007012111.jpg

 ゲームでした。昨日も夜戦あったんすけれど、ハッキリ言います。言いたくないけど。

 昨日はクソでした。

 いや、昨日来たオッサンの何人か、死なねぇのよ。

 距離5メートル、完全に横から不意をついての射撃でした。M900で照らして、ホロサイトのレティクルをドテッ腹に合わせてダブルタップしたんです。完全に殺ったと思いましたがオッサン、ショットガンで撃ち返してきました。冬なので、厚着しているために気がつかないことは考えられます。そう思って近くの遮蔽物に隠れなおしました。オッサンが撃ってきましたが射撃が下手なので、全く至近弾がきません。そのうちフラッシュライトを点けだしたので、死角を通り移動して真横7メートルから射撃したんですが、死んでくれません。俺の射撃が下手なのか鉄砲がおかしいのかとも思いましたが、ライトで照らしながらの射撃なので、弾道がハッキリとみえてるんです。オッサンの体に全部吸い込まれてるんです。そのうちオッサンの跳弾が俺の脚にあたり、ヒット。

 今日は俺、遅れてゲーム行ったんすけど、昨日から連戦の珍八っつぁんの「今日はみんな弱いわー、イッパツで死んでくれる」って言葉に苦笑してしまいました。

 11時半過ぎからよくいるメンバー+よっしーさんでゲームしましたが。すげぇ楽しかった。

2007012108.jpg

2007012109.jpg

 Yらさん。「俺はナイツのロゴでヌケる。」そうです。なにがぬけるのかよくわかりませんが。

2007012110.jpg

 Y田さん。M60シブイ。

2007012112.jpg

2007012113.jpg

 俺。監視任務中。
【2007/01/21 15:00】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月20日】ほんとのこと言うとね
2007012115.jpg

 真面目に現実を直視すると、とても耐えられないと思うんで、ワザと避けてるってところは、あります。

 現実逃避は、昔から得意なんですよ。
【2007/01/20 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デザートタイガー(^ω^)カワユスカワユス(^ω^)ギザカワユス(^ω^)
2007011810.jpg

 デザートタイガー。渋いよな。最近、右も左もマルチカムばっかりなんで、俺はコレにすっかな。

 オッサンがグラディウスをM4にマウントしてるところに注目だ。おっお
【2007/01/20 23:40】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月19日】雪
2007011808.jpg

 いいかげん、ドカンと雪ふらないと気持ち悪くねぇ?
【2007/01/19 23:30】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おもしろパッチだお
2007011803.jpg

 長いこと待っていたパッチがやっと届きました。セクシーパッチ。

 もうこの際ぶっちゃけたこと言うよ。

 おっぱい大好きだから俺

2007011804.jpg

 バットマソとパイレーツ(not最近脱いだ巨乳芸人)。

2006011802.jpg

 レンジャーアイ。蓄光塗料が塗ってあって、光を当てると暗闇で光ります。・・・っちゅーことは夜戦でこんなもんつけてたら、いいマトやんけ!

2007011805.jpg

 で、アドミンポーチがこんなんなりました。

 日の丸が上かネーチャンが上かまよったのですが、

 俺は旗が好きなのか、おっぱいが好きなのか

と自問自答し結果、このような配置になりました。でもこの絵のネーチャン、もうちょっとおっぱいが大きければねぇ・・・このねーちゃんよりもっとおっぱいが大きい198あwせdrftgyふじこlp

 もうパッチを貼るスペースがないので、今度は背中にでも貼ろうかねぇ・・・
【2007/01/19 01:43】 装備 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 1月18日】時間をおいたほうがいいんです。自分の場合
2007011806.jpg

 だいたひかるでも、不倫できるんですねぇ。

 男女とも、モテるモテないにルックスはあまり関係ないと思います。


 今日は俺ちょっとむっちゃ機嫌悪い。そりゃ無いだろう的なことされたし。ってかされてたとわかりました。

 ないわ。コレないわ。俺より性格悪いわ。

 とまぁさっきまで↑みたいにエキサイトしてましたけど・・・ちょっと気分転換してきた今はレーセーっす。男と女のことやし、まぁこんなもんでしょう。

 きなこくん、生後4ヶ月。こんなに大きくなりましたよ。
【2007/01/18 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どうせもてないし、海兵隊の画像でも貼ろうぜ
2007011801.jpg

 よーし米軍の車両をパチンコで攻撃しちゃうぞぉー

 M203グレネードランチャーのハンドガードにグリップを付けるのが流行っておるようですNE。

 HSGIのレッグ装備ってどうよ?ストラップ一本で、バタつかないんですかね?
【2007/01/18 15:12】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【日記 1月17日】クロ
2007011603.jpg

 気持ちの浮き沈みが激しいです。

 ブルーな日もあれば、赤く燃え上がるように情熱的な日もありますわ。キ○ガイ一歩手前な黄色い日もあります。そしてたま~に、エバーグリーンな日(なんすかソレ)もある。

 今日は、ブラックです。

 黒い。

 なんかしでかしそうだw
【2007/01/17 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カワユス固定ストック
2007011601.jpg

 えー、俺様にとって、クルマ(ジムニータソ)とケータイとパソコンの次に使う頻度の高い機械がこのM4です。社会人なんに、それってどうよ?と言う声が聞こえてきそうですが、マジなんですからショーガナイ。

 よく使う道具に対するカネをケチケチするほど俺も野暮ではないので、できる限りの改造は施してあります。できる限りね。

 俺様が道具に対して要求するのは「信頼性」「耐久性」「使いやすさ」「カッコよさ」です。その意味で言えば、今までのクレーンストックにバッテリーを仕込んだものは、「信頼性」の条件を満たしているとは言い難いものでした。断線の危険があったし、バッテリー容量も大きくはありませんでした。しかし、「カッコよさ」がマジやばかったので2年ほど使ってきました。何度も断線させながら。イーカゲンイヤになってきてました。

2007011602.jpg

 というわけで、このチビ固定にしてみたワケです。この小ささでラージバッテリー搭載。ヤバイです。
 取り付けには結構手間がかかります。フレームのストックパイプのガイドを約3センチカットと、少々、内側を削り込まないとなりませんでした。
 長さは、クレーンストックを最短にした状態とおなじです。何も着ずに構えた場合、少し窮屈に感じますが、ベスト・プレートキャリアを着た状態で構えると、アラヤダ奥さん、シックリくるわよ。
 
【2007/01/17 02:44】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ