topk.jpg
【日記 10月31日】高山メンチ
2006110101.jpg

 夜中に、M谷さんと高山までドライヴしてきました。目的はありません。なんとなくです。
 
 人の不幸、面白恋愛話はなんでこんなに笑えるのでしょう。話の対象の人物が自分とどんな距離にいるかで、また話の面白さは変わってきます。具体的に言えばTVちゃんの話とかは腹が痛くなるほど笑えますが、○○○○の話とかは同じような内容でも、ちょっと引いてしまいます。

 公衆便所前でのM谷さんのメンチ切り画像でお楽しみください。
【2006/10/31 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
値段がイッポンもするグローブの指先を切った件について
2006110102.jpg

 ぶったぎってやったぜアヒャ。

 まーグローブなんて消耗品だしよぉ。
【2006/10/31 23:55】 銃・装備で一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月30日】○○○○な気分
2006102703.jpg

 なーんかここ数日ね、○○○○な気分が続いていまして。いつもなら絶対に言わないようなことを1983ちゃんに言ったりだとかするんですよ。なんか変なモンでも食べたんかなと思うくらい。

 それと、日曜日のヤツは少しおせっかいだったかなと、思っております。ナバちゃんスマソ。
【2006/10/30 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Dさん
2006102903.jpg

2006102907.jpg

 前回のマサーシーのが好評だったので、今回はDさんです。


 Dさんも何も被らない派。ゴーグルはESSのファン付き。

 服装はマルチカムBDU、CWU/27PフライトスーツOD。

 ベストはBHIのストライクベストにM4ダブルマガジンポーチ、ダブルピストルマグポーチ、コンパスポーチ(ケータイ入れ)背面にハイドレーションキャリア、ラジオポーチにアイコム。全てカラーはタン。
 腰周りは、BHIのウェブベルトにベルトパッドがベース。CQCライトホルダーにLEDライトを収納、ガーダーのダンプポーチ(CSMのレプリカ)を装着。

 右足はサファリランド6005のSTI(ライト付き対応)にマルイ・ハイキャパ+G&P・M3レプリカライトを収納、左足はBHIのドロップレッグプラットフォームにM4ダブルマガジンポーチ。この辺の装備は、俺の回りの夜戦キ○ガイはみんな共通ですね。テトラフィールドは特殊な場所なので、普通のジャングルなどではまずしない、距離の長い全力疾走、ジャンプ、ライフルを背中に回してテトラをよじ登る(コレは俺だけか?)などしますが、左右ともホールドがしっかりしているので、激しい動きをしてもバタつかずに気になりません。俺も2年間、変更無しでやってます。

 ニーパッドはBHI。タンカラー。靴はメレルのカメレオン?のハイカット。柔軟で滑りにくい靴です。

 ライフルはM4カービンとM14。M4は14.5インチバレルにFF RAS、VLTORのクラブフットストックなど。アクセサリーはEO TECH 512、SUREFIRE M3など。
 M14はSAGEのEBR(!)と木製ストックの2丁(!)。木製ストックの方はハッコー製のMPZ3125を搭載。50口径、30mmチューブ、4~12倍のイルミネーションレティクル、ミルドット仕様。夜のテトラでも十分に使えるとんでもないスコープです。イルミネーションの滲みで視界が妨げられることは全く無し。あー、俺もこんなレベルのスコープが欲しい。




 渋い・・・マルチカム+装備をタンカラーで揃えると、テトラでの迷彩効果が凄いです。
【2006/10/30 04:19】 装備 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 10月29日】そういえば
2006102704.jpg

 もう、一年経ったのでした。
【2006/10/29 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホロサイト?
2006102902.jpg

 ナバちゃんの購入した、ハリケーン製のレプリカホロサイト。なかなかよくできてます。スイッチ部分などは本物を持ってるセレブな俺でも見分けがつかねぇよ。ドットの感じも、本物よりもクッキリハッキリしていて、なかなかいい感じ。レッド、グリーンに切り替え可能だし。

 これで、正面から光点がハッキリ見えなければ買いなんだけどなぁ。でも、夜戦で使っても意外に支障はなかったみたいです。
【2006/10/29 03:13】 銃・装備で一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10/28 夜戦
2006102906.jpg

 ウム、なかなか熱い夜戦でござった。

 が

 味方撃ちしちゃったら、詫びの一つくらい入れようね♪

 次にやったときにまた詫びが無かったら、敵だろうが味方だろうがゲーム中は俺も容赦なく撃っちゃうぞ♪

 と、いつになくイラつきましたが、まー、よし。そういうのもこの遊びの側面の一つでしょう。

 ガスブローバックが結構キツイ気温になってきたので、そろそろ電動グロックかな~

 画像はDさんのM14。木スト+超スコープです。
【2006/10/29 02:34】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月28日】掃除
2006102705.jpg

 部屋を掃除しますた。
【2006/10/28 23:05】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE M3
2006102414.jpg

2006102413.jpg

 NさんにM3のベゼルを、旧型から現行型に交換してもらいました。バルブも、童貞のS君に3個譲ってもらいました。

 M900を購入したので、このM3は既にマサーシーに譲った物なのですが、ちょっと後悔しています。M900はM4に取り付けた際には最高に使いやすく(なによりカッコイイ)のですが、汎用性に欠けます。夜間に零点規正するためにボルトアクションライフルに取り付けるといったことができなくなってしまいました。

 大きすぎず小さすぎず、パワーも十分すぎるほどあって、ターボヘッドなどのオプションも取り付けられるM3は、一番バランスの取れたシュアファイアなのではないかと思います。
 
【2006/10/28 04:16】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月27日】夜景
2006102702.jpg

 金は無い。でもなんか変わったことしたい時は、夜景を見るに限ります。

 でも、クマがでるかもしれないので、クルマん中から眺めるだけです。
【2006/10/27 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マサーシー
2006102501.jpg

 「たまには俺を出せ」的なことをマサーシーが言ったので書いときます。どうせもてないし。

 マサーシーの装備。頭部は基本的にナシ。寒い時期はニット帽、BHIのキャップを被るそうです。ゴーグルはOAKLEY A FLAMEとBOLLE X500を状況によって使い分け。
 服装は、上はどこのご家庭にでもあるトレーナー(かぁちゃんが買ってきた。ママカジ。)下は3C。っつーかこの人、3Cしか迷彩服を持っていません。この喪男。
 その上にBHIのグレネードベスト。グレネードとマガジンをフル装備すると死ぬほど重いですコレ。ちなみにグレネードポーチには缶コーヒーも入ります。
 BHIのパッド付きベルトがベース。左側にBHIの3連ピストルマグポーチ、2連M4カイデックスポーチ、後ろにブットパック。右足はサファリランド6004の1911用(俺のお古)にBHIのCQCライトケースをビス留めし、SUREFIRE U2ポーキュパインを携帯、左足はBHIのドロップレッグプラットフォームにM4ダブルマガジンポーチを装着。手袋はBHIのHELLSTORM FURY。手袋にはカネ掛けてます。ニーパッドもBHI。
 靴はBHIのブーツか、ナイキのエアマックス(ちょwwwwwwおまwwwwwwwww)

 火器はメインがM4。M203グレネードランチャー装備。クレーンストック、エイムポイント(レプリカです)、シュアファイアM3など。改造個所を挙げるとキリがありません。
 遠距離射撃、俺が狙撃手のときの相方(スポッター)時にはM14を使用します。RASにタスコ製スコープ、BHIのストックパッドが装着されています。
 ハンドガンは1911系。キンバーのウォリアーかパラオーディナンス。マサーシー曰く「マルイのハンドガンは好かん。安っぽい。」そうです。

 この喪男も装備品に金、掛けてますなぁ・・・スピード違反の罰金、払えるのでしょうかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2006/10/27 03:59】 装備 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
【日記 10月26日】師匠ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
2006102701.jpg

 師匠、僕は未だに、師匠の年齢が20代だということを心から信じることができません。
【2006/10/26 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
で、痛い銃は部品鳥になりました。
2006102409.jpg

2006102410.jpg

 痛いインフィニティはソッコーで部品鳥、いる部品を剥ぎ取られ、フレームその他はジャンクボックス行き(ここだけで数丁のガバが組めるという噂)。
 「トリガーとセーフティは使えたし、無駄にはならんかった」とマサーシー君は強がりますが、
 
9000円もしたのにねぇ。

 シングルスタックでインフィニティのトリガーはおしゃれだね。写真じゃよくわからんけど。
【2006/10/26 02:50】 銃・装備で一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月25日】判定
2006102602.jpg

 昨日、1983ちゃんとジョ○フル行ったんすよ。いつもはあんまり行かない場所にある○ョイフルなんすけど。

 そこにいる、ウェイターさんがね、ちょっとこう、なんつーかな、うん。ちょっとね、男なのにファンデーション付けてたり、ね。

 今度、絶版師匠に判定をお願いします。
【2006/10/25 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マサーシーが痛い銃をつかまされた件について
2006102405.jpg

 「小杉の某古着屋にインフィニティの短いヤツがあるぞ。」と俺がマサーシーに威力偵察した内容を伝えると、次の日に買ってきやがりました。

 パッと見、古い銃の割にはキレイかなとも思ったのですが、手にとってイロイロ見ると・・・


2006102406.jpg

 な?フレームに穴が開いてます。このインフィニティにはトリガーストロークを調整する機能があって、六角レンチをトリガーガードをよけて入れるようになってます。確かに調整しにくいですが、穴開けるって・・・


2006102407.jpg

 ここにも穴。たぶん、六角レンチを突っ込んでおくために開けた穴でしょう。
 前オーナーは、新品で2万5千円ほどするおもちゃの鉄砲にドスドス穴を無計画に開けてしまう豪傑だったらしいです。

 で、マガジンを何気なくみると・・・

2006102404.jpg

 ・・・・?・・・・!ななななんじゃこうりゃぁぁぁぁぁぁぁぁ

 「WA INFINITY 3.9」は判ります。判りますよぉ・・・(なぜマガジンに彫ってあるのかは解りませんが。)0.2gも解る。弾の重さだよね。前オーナーは、こうして銃の名前とか弾の重さを彫っておかないとすぐに忘れちゃうオッチョコチョイさんだったんだよね☆

 「24」ってのは・・・なんだ?「P.B」ってなんだ?


 はい、教訓。中古の銃を店で買うときには、よく調べてから買いましょう。特に古着屋とか専門店以外のところは、店員はシロートです。直接触らせてチェックさせてくれないところでは買わないようにしましょう。

 こんなことはお前、常識じゃあねぇか。マサーシーよ。お前がアホだから、キ○ガイみたいな痛いヤツの売った銃を掴まされるんだよ。
【2006/10/25 02:40】 銃・装備で一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月24日】パチ
2006102601.jpg

 富山って、ほんとパチンコ屋が多いよなぁ。
【2006/10/24 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Noveske KFH
2006102401.jpg

2006102402.jpg

 江戸時代の鉄砲鍛治である吉村野辺助が考案した火縄銃の先端に酷似していることからその名が付いたNOVESKEのフラッシュサプレッサーです。(嘘です。)ナウなヤングかつシティボーイなM4使いに近頃バカウケなコレ、俺っちも買いましたよ。キングアームズ製。

 ボコボコしててちょっとエッチなKFHとストンとしたドラム缶みたいなKX3がありましたけど、なんでドラム缶のほうが値段高いの?俺はボコボコのヤツにしました。火を吹くブタさんがカワユスなぁ。

 実物では、もともとAKS74Uに開発されたらしい。それを要人警護用に切り詰めたM4にギャグで取り付けてみたら無茶苦茶に調子がよくてPMCのおじさんたちの間でブームになった、らしい。だからこれ、AKにつけてもカッコいいよ。

2006102403.jpg

 どうみても「ノベスケ」としか読めんよなぁ。

 俺のM4、メタルチャンバーをある方に頂きまして、ちゃんと飛ぶようになりました。レイルカバーまで頂きました。ありがとうございます。
【2006/10/24 04:20】 銃・装備で一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月23日】nakanaori
2006102416.jpg

 1983ちゃんと仲直りしました。っつーか許してもらいました。きなこも、久しぶりに遊んでもらえて嬉しがってたっぽい。
【2006/10/23 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
WA PARA Ordnance H.R.T.
2006102408.jpg

2006102411.jpg

2006102412.jpg

マサーシーが珍しくハイキャパのガバに手を出しました。FBIのHRT(人質救出チーム)が使用するガバメント。マサーシーと俺で、今まで25丁ほどWAガバを買いましたが、パラオードは初めてです。思ったより握りやすいです。実射性能は、強烈。マガジンが太いもん。ガス容量も十分。これでレイルドフレームなら、俺も買うところだぜ。
【2006/10/23 04:50】 銃・装備で一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月22日】いろんな人に会ったわ
2006102415.jpg

今日、俺の誘いを断ってくれたM谷さん、メールしてくださったおか☆ちゃんさん、たこ焼きを一緒に食べてくれたやきぷりんくん、いろいろ話してくれたM嬢、自身の体験談を語ってくださったあしもくん、グチやらいろいろ世話になったナバちゃん、テッポウ話に付き合ってくださったMさん、微妙なメールをくれた珍八先生、俺の頼んだ○○○の話をサラリとかわした弟山さん、コンビニのおでんの前で居座る俺に嫌な顔せず○○○さんの話にバイト中にもかかわらず付き合ってくれたランエボ乗りのW田くん、洗濯物持ってきてくれたナナエモン、そして、きなこ

皆様、本当にありがとうございましたm(__)mいやー、ぶっちゃけ今日は自分的に10段階の下から2くらいのどん底だったんすけど、下から3くらいになりました。


しばらく懺悔の日々送りますわ。だから何卒許してください、世界一かわいい1983サマm(__)m
【2006/10/22 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月21日】わるかったよぉ
2006101901.jpg

 1983様が怒っておられます。

 ほんまにすんません。
【2006/10/21 23:39】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月20日】M谷さん
2006101702.jpg

 M谷さんと半月ぶりに会いました。こんだけ間が空いたのってめずらしいよな?
【2006/10/20 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月19日】リンク
2006101701.jpg

 すんません。

 このブログの、左っ側見てみろ。そうそう。リンクってのがあるだろ。6個のサイト、ブログとリンクしてあっけど、現在も更新されてるのは『絶版さんのダメ日記的アレ』のみ。(流石は師匠。)まったくどいつもこいつも、飽き性で困るよな。この俺より飽き性って、心の病気だぞほとんど。
【2006/10/19 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
10/18 夜戦
2006101902.jpg

 水曜日にもかかわらず、8人も集まりました。しかも平均年齢が若っ。オレより年上の方は一人だけっすよ。U25なサバゲでした。ナバちゃんのAK、いいね。



削除


すんませんでした
【2006/10/19 13:09】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
【日記 10月18日】黙れ、童貞
2006101802.jpg

2006101801.jpg

 黙れ、童貞

年下のtakasanにこの言葉を投げつけられたS君、本当にかわいそうです。インプレッサよりも、まず自分を軽量化しようね。

 画像は、この前の冒険にて。某ダムの上で、鉄塔にしがみつく俺。怖いならそんなとこのぼんなよ・・・ちなみに、プレートキャリア着てます。現場、寒かったもんで。
【2006/10/18 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月17日】健康器具
2006101507.jpg

 このマシン、980円でした。M谷さんに買ってあげようかと思ってしましましたよ。
【2006/10/17 23:55】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月16日】過去にもあった
2006101601.jpg

 マサーシーとナナエモンは、空気をもっと読む努力をすべきだと思うんだ。部屋に入ってくるときはノックくらいしろ。
【2006/10/16 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10/15 ゲーム
2006101504.jpg

 モシャモシャ二人組。

 弟山さん「このギリースーツ、安かったんですよ~2万円だったんですよ。」

・・・・・・・


2006101505.jpg

師匠ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

M14を持つ師匠。相変わらずダンディ極まりない装備。ベルトにぶら下げられたダンプポーチが、ちょいワルです。
【2006/10/16 02:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月15日】婚姻届
2006101506.jpg

 この写メが送られてきたとき、真面目に心臓止まるかとおもたわ。

 でも真面目な話、オレは財布の紐が死ぬほど固い女としか、結婚してはいけないと思う。
【2006/10/15 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
10/14 夜戦
2006101502.jpg

2006101503.jpg

なかなか熱い夜戦だっお。
【2006/10/15 02:10】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ