topk.jpg
【日記 9月30日】ちっとは秋っぽいことしろよおめーら
2006100203.jpg

 ファッキンシットな秋がやってきましたね。

 秋っちゅえばアレですよ、食欲の秋。エビフィレオのゴマのヤツが出たらしいっすね。早く食べたいす。(マックくらいしか思いつかない味覚が貧困な俺。)あ、あとはモスバーガーにあるらしい、俺とおんなじナマエのバーガー。アレを食べたい。

 後は・・・読書の秋。お前ら、本、読め。マンガじゃねぇぞ。スロットの雑誌とかアームズマガジン(この二つは俺ん中で同列)は本じゃあねぇからな。大体お前ら、一番最近読んだ本、言ってみろ。あ?ハリーポッターの一番新しいヤツ?お前ら、いくつだ?消防(小学生)か?(でも、ハリーポッターは面白いです。)ちゃんとした活字読め。

 スポーツの秋。サバゲはスポーツといえるのかどうか判りませんが、緊張して汗かいて全身の筋肉を使うという点では紛れもなくスポーツ!そして審判は「自分」なんて紳士的なんでしょう。八百長が堂々とテレビ放映されるボクシングとか、審判の主観に成績が左右されるフィギアスケートなんかより、よっぽど正々堂々としたスポーツだと思うんですけどね?(サバゲでもたまに八百長する人いますけどね。)

 お前ら、たまにはサバゲじゃあないスポーツしてください。

 サッカー?いいでしょう。ちょっとミーハーっぽいけど。やるときは俺も誘ってくれ。キーパー専門だから、俺。

 野球?俺様のことを野球嫌いだと誤解する向きが、俺様ファン(いるんだよ?)の中の一部にあるようですが、俺、野球、別に嫌いじゃないんだよね?肩を壊してからはバッティングがほとんどできなくなったんでアレだけど。高校んときとかは、暇潰しにバッティングセンターとかにたまには行ったぜ。
 ただ、「野球がスポーツの中心」っていうような言動をとる厨(「今年の○○は調子いいですね」とかいう話を突然振ってきたりするウザい人)に対しては「は?何の話ですか?あ、野球の話ですか。スンマセンキョーミないっすわ。」と冷たくあしらってきました。あいまいに話合わせることはしませんでしたね今まで。「野球見ます?」って相手に聞いてから話せやと。興味ナイ人間も多いのよ。
 なんで野球やってる人って、あんなにケツがデカイんですかね?

 バスケならいつでも勝負受けますんで、1on1で俺に朝鮮じゃなかった挑戦したいやつはいつでも言えや。俺様に勝った人にはホロサイトをあげます。(マジで!)

 恋愛の秋。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 まーアレだ、お前ら喪男はせいぜい家でゲームと○ナ○ーでもしてろってこった
【2006/09/30 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9/29 夜戦
2006100205.jpg

 takasanの腹が、とってもおいしそうでした。着替えているときに思わず撃ってしまいそうになりました。
【2006/09/30 10:24】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月29日】二年前
2006100204.jpg

 すっかり秋ですね。アキ。高山のほうじゃあ、夜間はもうフリースがいるような寒さらしいですよ。

 そうですか・・・もう秋ですか。秋といえば学園祭。大学の学園祭は来週です。去年は別に何もしませんでしたが、一昨年は焼き鳥屋さんしましたね。あのとき使ったノボリは今、オレの部屋の前にあります。それをシゲシゲと眺めて懐かしく思います。あれからもう2年か。

 あの修羅場はもう2年前かwwwwwwwwwwwwww

 今ではすっかり笑い話になりました。(そーでもなくない?って意見は無視。)

 芸人は誰が来てたんだっけ。スピードワゴン?

 ほんっとに、面白くなかったよね。

 今でもたまにテレビに出るけれど、無表情で見続けるもん、俺。嫌いにもならない。全く印象に残らんから。

 S倉君に無理矢理焼き鳥を売りつけたりUmeちゃんが指切ったり俺がM野を○○○○ったり酒飲むのにも飽きて鉄砲を森に向けて撃ちまくったりして、あのときの学園祭ははちゃめちゃで楽しかったですよ。

 できるもんならあのころに戻りたいです、と言ってみるテスト。
【2006/09/29 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
VLTOR  CASV RAILED HAND GUARD
2006092906.jpg

CASVが欲しいよおにいちゅん。SIRをダイエットさせたみたいでなんかカッコイイよ。本物が八万円、レプリカでも四万五千円くらいしてるよ、おにいちゅん。

 漢なら、買おう。

 あと、クリンコフ用の先っぽが欲しい、ミーハーな俺でした。
【2006/09/29 23:32】 銃・装備で一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月28日】国産VIPカーのような女
2006100206.jpg

シーズン1のジャックとシーズン5のジャックを見比べたら、髪の毛の量の差に驚きますよ。

 昨日、M谷さんと毎週恒例の会議を行いました。毎週、議題はM谷さんの女性関係についてです。今週はM谷さん、あまり動きがなかったようですが。俺の知っているだけでM谷さんは非常に多くの女性と関係(not肉体)をもっておられるようで羨ましい。例のM子ちゃん、バイト先で紹介された人、2年前の合コンで知り合った年上女(まだ続いてたらしい。長いこと隠しやがって)そしてN川さんwwwwwwwwwだからもう付き合えってwwwwwwwwwwww

 あと昨日は、「M谷さんの次のクルマはなにがいいか」が熱心に話し合われました。条件は「新車で予算300万、4ドアセダン」あんまりないっすよね今時。M谷さんは「アコードユーロRがいいと思うんだけど・・・」とか言ってました。

 そんなクルマ、体毛で例えるならケツ毛ですよ。

 やっぱりM谷さんにはセルシオ(一番最初のヤツ)、アリスト、セド&グロ(Y32)あたりの国産VIP(ベリー・イタイ・パーソン)なクルマが似合うと思うんですよ。
【2006/09/28 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9/27 両さんと夜戦
2006092901.jpg

 どう見ても両津勘吉さんです本当にありがとうございました。

2006092902.jpg

 狙撃手ナバちゃん。俺、一回ヘッドショット食らったわぁ。

2006092903.jpg

 変な髪型の俺。
【2006/09/28 01:58】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 9月27日】幸せなパターン
2006092904.jpg

 1. 賢くて金持ちの人
 2. 賢くて貧乏
 3. 馬鹿で貧乏
 4. 馬鹿で金持ち

 一番幸せなのは、この中のどれですかね?

 賢くて金持ちだと、イロイロ大変だろう。金持ちだと何しても注目されるし、賢いってことは仕事もそれなりに重要なものに就いてるだろうから責任もある。自分を客観視して「金持ちであること」をイヤミにならないように振る舞わないといけない。気を使ってなかなか大変だ。

 賢くて貧乏。これが一番タチが悪い。賢いんだから金稼ごうと思ったら稼げるはず。でもしない。なにか理由があって、金にとらわれない仕事、自分の信念に沿った結果として貧乏をしようとするヤツもいる。「清貧」ってヤツだな。

 馬鹿で貧乏。一番悲惨。馬鹿だから、金欲しくても稼げない。馬鹿が思いつく金儲けは、大抵が犯罪またはそれにギリギリなもの。「遊ぶ金欲しさの犯行」てヤツを起こしやすい。

 馬鹿で金持ち。これが一番幸せなのかもしれない。馬鹿なので、自分で稼ぐ甲斐性はないが、親が金持ちだったり、一芸に秀でて(スポーツ選手とか)たまたま金持ちになってしまった人。



 だから俺は、パリス・ヒルトンが羨ましい。馬鹿で厚顔無恥で自分を客観視できていないけれど、金持ち。たいていのやりたいことはできる。SLRマクラーレンを飲酒運転できる。自分の歌声で感動して泣ける。たぶん、世界で一番幸せな人間の一人だろうなぁ。
【2006/09/27 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Gemtech Tactical Retention Lanyard(Black)
2006092702.jpg

 県内某模型店にひっそりと置かれていたのを衝動買い。本当はTanのが欲しかったけれど。あんなとこ行くヤツでこんなモノ欲しがるヤツは俺くらいだろう。っつーか何考えて仕入れたんだろ?

 あの店は笑えます。
客「スコープって、どういうのがいいんですか?」
店員「そーですねぇ、モッジのヤツは評判いいですね。」
客「あの・・・よく聞くハッコーってメーカーはどうなんですか?」
店員「あー、アレはオモチャ用じゃないですかね?」

 こんなコントかツッコミ待ち(釣り?)みたいな珍会話がいつもくり広げられております。知らないなら知らねぇって言えよアンチャン・・・フィギュアばっかり触ってんじゃねぇぞ?

2006092703.jpg

 海兵隊威力偵察中隊がMEUピストルに着けて使っているイメージが強いですがもともとはコレ、SIG用らしい。パケに書いてあったし。SIGってことはSEALS?

 ファステックで脱着出来るので便利だお。


2006092704.jpg

現在の俺様の通常使用火器。なかなかお金持ちっぽいっしょ?
【2006/09/27 21:46】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月26日】そんなわけないじゃないすか
2006092905.jpg

 去年の珍八っつぁんの気持ちが8割方わかってきた今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうかwwwwwww「あの店」飲みに行こうゼwwwwwwww


「ポンポンと新しいモノを買っているようですが、一言おおいくんは金持ちかボンボンなんですか?」と以前聞かれたことがありますが、

 全然違います。

 貧乏です。

 ここにうpされる装備などは、激安店、ヤフオクなどでの相場より大分低い金額、ときには半額以下で手に入れてます。知った人からの個人売買などで。マトモな値段で購入することは少ないのです。貧乏なので。

 みなさんのご厚意により生かされております。ありがとうごぜぇます。
【2006/09/26 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オレサマのシャーリーンことM14をマサーシーが勝手に改蔵していく件について
2006092701.jpg

 いつの間にかマウントベースがG&Pの低いヤツに変わって、バイポッドベースが付き、予備マガジンが増えてました。

 M14はイイ。よく飛ぶ。まっすぐ飛ぶ。

KingArmsのEBRキット、イイらしいです。バラしたM14があれば、組みこみは10分だそうな。(珍八先生談。)

 今まであったスターのヤツはフルオートしか出来なくて、UNKO鉄砲との評価を不動のものとしていました。

 電動のM14も発売から一年以上経って、カスタムパーツが出そろってきた感じですが、実銃のカスタムによく付いている(先々月のアームズで、マルチカムのパンツ履いたおじさんが持ってる銃に付いてる)、樹脂製のチークパッドがまだどこからも出てないっす。アレが欲しいんですけどね。
【2006/09/26 23:50】 銃・装備で一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月25日】ウンコライス
2006092705.jpg

 目の前に、カレーの皿があります。それに半分だけ、白いホカホカご飯を盛ります。取れたての新米です。空いたスペースにカレー・・・のような色をしたウンコを注ぎます。

 さて、イクラくれたら、このウンコライス、完食しますか?


 俺は当初、最低でも2千万円くらいくれなきゃいやだとか言っていましたが、熟考の結果、新車同然のBNR34スカイラインGT-R(Vspec?)一台で手を打ちました。N目さんは、BMW M3かロータス・エリーゼをくれれば食べるそうです。



 さてあなたは、いくらならウンコライス、食べられますか?具体的な金額、もしくは物品、または条件などをお書きください。
【2006/09/25 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE X200A
2006092405.jpg

2006092404.jpg

 長いこと欲しかったX200、やっと手に入りました。

2006092407.jpg

2006092406.jpg

よく使うMAR-SOCとSIG P226に装着したところ。

 3WのX200Aと5WのX200Bがありますが、これはX200A。球体レンズになっていて、サイトの代わりに使えるほどのスポット光です。スペック上は5WのX200Bのほうが明るいことになってます。しかしX200Bは広範囲の索敵に使える半面、中心部の明るさ、光の「飛距離」といった面ではX200Aのほうが上だと自分は感じました。5Wで球面レンズのモデルが出ると最強かもしれません。

 っちゅーか、X200BだったらL5とかL4とかと、光っぷりは一緒じゃん?変わったモン好きなもんで。

 2006092403.jpg

 サファリランド6005に入れたところ。ハードタイプのホルスターはイロイロありますが、元祖のコレが一番使いやすいです。
 写真のコレは6005(黒)と6004(OD)の2コイチです。

2006092401.jpg

 最高のハンドガン用ウェポンライトです。
【2006/09/25 11:38】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月24日】ひどい飲み会でした
2006092602.jpg

酒が入ると、「考えないように」していた事柄が暴れだして、眠くなります。夢の中で、赤ちゃんネコやSちゃんが出てきて僕に何か言っていきました。ナニを言ったか、具体的には覚えていませんが、言おうとしていたことはなんとなく覚えてます。コトバにできない、フィーリングで。

メール受信BOXに並ぶ名前を見て、一番大事なことは俺にとってなんなのかを、はっきりさせておきたいと思う。
【2006/09/24 23:03】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
RX-93 ν-GUNDAM
2006092509.jpg

2006092410.jpg

「シャアの反乱」に対処するべく再編されたロンド・ベル隊のMS部隊隊長、アムロ・レイ大尉の専用機として開発されたMSで、基礎設計はアムロ自身の手により行われた。機体製造は要請を受けたアナハイム・エレクトロニクス社が担当し、フォン・ブラウン工場において3ヶ月と言う短期間で完成にこぎつけた。本機開発プロジェクトはアナハイム社で独自に進められていたものだったのだが、開発中にロンド・ベルへの配備が決定した事を受け、アムロによる基礎設計の修正を経て完成したとも言われている。

設計はそれまでのガンダムタイプ全てを参考に行われ、それらのデータ解析により得られた平均値を基にしつつ新技術を盛り込んでいる。また、アムロが長年培ってきたMSパイロットとしての経験も設計に生かされている。機体名はアナハイム・エレクトロニクス社製ガンダムの11番目の開発コード「ν」から名付けられた。なお、開発担当者はオクトバー・サラン。

設計は汎用性を重視している。これは、設計に関わったアムロの導き出した『最強』への答えが汎用兵器としてのMSの姿にあったからと思われる。「固定兵装や合体・変形機構に頼らず、機体自体のポテンシャルの高さを活かし多彩な携行武器によってあらゆる状況に対応する」これがアムロの出した『最強』への回答であったのだろう。そのためMSとしての性能はもちろん、運用面も重視した設計が行われている。機体自体が急造品で戦闘が長期化した場合を考慮して信頼性と耐久性を重視し、一部の部品(サイコミュ関係)を除いてなるべく連邦軍の規格品=量産型MSの部品や調達が容易な素材を用いるよう心掛けられている。また、アナハイム社が培ってきたMS技術も積極的に利用されており、機体に用いる部材はZ系統MSのものを使用、センサー類にはインコムやバイオセンサーの技術をスピンオフして用いている。さらに、整備や実戦データのフィードバックによる機体の強化が容易に行えるよう各部を可能な限りユニット化し、搭載火器は頭部バルカンを除き徹底的に省略して内部構造に余裕を持たせたつくりとなっている。これにより本機は宇宙世紀0093年代最強クラスの性能を誇るMSでありながらも兵器としての高い信頼性も獲得し、非常にバランスの良い機体として完成した。

本機は機動歩兵というMSの原点に回帰した機体であると同時にニュータイプ専用機であり、ガンダムタイプの主力MSで初めてファンネルを装備した意欲的な機体でもある。バックパックの左側に新規設計の専用サイコミュ兵器フィン・ファンネルを装備。ファンネルの装備や分離により機体の慣性重心が動きバランスがくずれてしまう事を考慮し、重心移動に対応した機体管制プログラムも新たに開発されている。

機体と比べて大型のスラスターは装備されてはいないが、個々の出力の強化や全身にサブスラスター・マイクロスラスターを装備する事により高い機動性を誇る。「敵機に対しより素早い対応ができるよう相手の脳波をサイコミュで強化し受信する」というアムロのアイデアにより、コックピットシート後方にサイコミュ受信パックを備えるほか、コックピットの周囲や駆動系にサイコ・フレームを使用してサイコミュの小型化・感応度の向上が図られ、機体の追従性能ならびに運動性能の向上にも大きな貢献を果たしている(一説によると人間並みの反応性をもっていると言われる)。そのため基礎設計により得られた機体の堅牢性を生かしてマニピュレーターや脚部を用いた近接戦闘も可能であり、実際肉弾戦によりサザビーを行動不能にしたところからも機体性能の高さがうかがえる。

パイロットのアムロの技量と相まって、最強のMSと言っても過言ではないとまで言われている。

なお、νガンダムに採用されたサイコフレームは、アムロと同等性能のMSに搭乗して決着をつけることを望んだシャアによってアナハイム・エレクトロニクス社へ意図的に横流しされたものである。当初νガンダムには装備されていなかったが急遽用いられる事になり、この素材変更によりνガンダムの機体重量は3kg減少している。アムロにはアナハイム社の材料開発部門が独自開発したものであると説明されたが、後にオクトバーの手紙によりネオ・ジオンより入ってきた技術であるという事がチェーン・アギに伝えられる。

主な武装
νガンダムに装備されている武装は往年の名機ガンダムと基本的には同じで、当時の連邦軍のMSには標準的なものを備える。しかし、信頼性や攻撃力といった質は非常に高く、量産型のMSとは比較にならない。そしてνガンダム専用に様々なメカニズムが組み込まれている。

頭部60?バルカン砲
薬莢方式を採用しており、射撃と同時に空薬莢が頭部側面より排出される。基本的にミサイル、グレネードなどへの迎撃や牽制用に用いられるが、MSの頭部を吹き飛ばす程度の威力は備わっている。
ビームライフル
最大出力なら当時の戦艦の主砲レベルの威力を誇る。劇中において連射する場面があるが、これは機能ではなくアムロの技量によるものという設定がある。

フィン・ファンネル
従来のファンネルとは異なるジェネレーター内蔵型のファンネルである。ジェネレーターを内蔵しているため従来のものよりは大型化しているものの、活動時間が長くなっている。オールレンジ攻撃兵器としてだけでなく、ファンネルを頂点としてビームの膜(ビームバリア)を張ることにより、防御シールドを展開する事が可能。6基装備されている。ただし機体自体が急造品であるため一度射出したフィンファンネルは機体に戻すことが出来ない。詳細は「フィン・ファンネル」を参照。

ニューハイパーバズーカ
地球連邦軍製モビルスーツ用の武装としては一般的だが、νガンダムのものは有効射程距離の向上、より破壊効率の高い弾頭への変更など、機体に合わせてカスタマイズが行われている。口径は280?。背面バックパックにマウントでき、その状態や、通信用ワイヤーを介した指令により本体から切り離した状態でも射撃可能。アムロはこの機能を利用して変則的な攻撃を繰り出した。

シールド
裏面にビームキャノン1門とミサイル4発を装備。他の連邦軍MSのシールドより高度な武装化がされており、攻防一体型の多目的複合装備としての性格が強くなっている。これらの火器は牽制用に使われるが、ビームキャノンは独自に稼動用のジェネレーターを備えており、一年戦争時に使用されていたビームライフル程度の威力を持っている。耐ビームコーティングの技術が進んだであろう0093年代においても、ビームの直撃に耐えられる装甲は存在しないので、この武器でもMSを撃墜することは容易。なお、シールド表面に描かれているのはアムロのパーソナルマークで、一角獣をモチーフとしている。(アムロのAともとれる)

ビームサーベル
バックパック(右側)に装備されたメインのサーベル(カスタム・ビームサーベル)と、左腕シールドマウント基部に予備のサーベルが装備されている。メインのサーベルは比較的大型で「鍔」を持つ独特な形状をしており、ビームの形状も曲刀状となっているため、専用品だと推測される。長さは異なるが、ゲルググのビームナギナタのように両方からビームの刃が出るほか、増幅装置やエミッターに仕様変更が加えられ、バイアスや形状にアレンジをすることもできる。また、当時一般的だった斬りかかる際のみにビームが出る構造を採用しており、無駄なエネルギーの消費を抑えている(劇中の1シーンからメインサーベルの出力はサザビーのそれを上回っていたと推察することができる)。予備のビームサーベルは一般的なもので威力も標準的なものであったが、サザビーの攻撃を左腕に受けた際に損傷したようであり、使用は確認されていない。

なお、マニピュレーターにはグリプス戦役時のMSと同様にダミーやトリモチ・ランチャーを装備している。余談だが、劇中において武装を失ったνガンダムはギラ・ドーガからビーム・マシンガンを奪い使用している。ギラ・ドーガもアナハイム製であったためか、使用の際何らかの支障をきたす事は無かった。

【2006/09/24 12:14】 一言おおいMS格納庫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月23日】トシ
2006092601.jpg

人間は、歳をとる。幼い頃から解っているし、また、周りの人を見てそれを実感している。それでも、今まで元気だった人にそれを感じるとショックなものです。
【2006/09/23 23:54】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月22日】命
2006092408.jpg

 今日、ネコをもらいにいった。子猫だと聞いて、勝手に都合のいい姿を想像していったら、なんとビツクリ、生後5日ほど。赤ちゃんネコでした。まだ目も開いていないんです。なんでも、親ネコが出産直後に失踪して、やむなく会社の人がローテーションで家に連れて帰って世話をしているそうなんです。ミルクを直接スポイトで口に入れたり、綿棒で刺激して糞をさせたりと、親代わりをしなければならないので非常に大変です。僕は世話をできる自信がないので、ある程度大きくなって里親が見つかっていない場合にもらうことにしました。 

 つい先日、飼っている猫が出産したら、子猫を崖から落として始末すると言った作家がいました。その人の本を読んだことは僕はありませんしこれから読む気もないのでその人の考えかたは僕はわかりません。しかし、どんなに小難しく屁理屈を捏ねても、命に手をかける行為には変わりありません。

 そんな狂人の書いた記事を見て、気分が悪くなっていたところだったので、普通の感覚を持った人たちが育てておられる子猫の話は嬉しかったです。
【2006/09/22 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
G&P Knight's type Sniper Mount ring
2006092010.jpg

2006092009.jpg

2006092008.jpg

 7月に購入して今まで使っていた、KingArmsのスルーレバーマウントが

名前の通りレバーがスルスル

になってすぐに取れるようになってきてしまったので(やっぱKingArmsは信用ならん!)変えました。
 
 ナイツ刻印もばっちりよ。前のヤツとは違い、左右にもレイルが付いているので、ライトもつけられます。スナイパーライフルにライトなんていうと、アホか厨の所業に思えますが、実際の戦場では、シュアファイアのウェポンライトにIRフィルターを被せて、ナイトビジョンスコープと併用するらしいです。

2006092011.jpg

でも、これはちょっとアホっぽいか?
【2006/09/22 14:11】 銃・装備で一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
M14が手に入っちゃって、まいっちんぐマチコ先生な件について
2006092005.jpg

2006092004.jpg

 地上で最強の武器を知っているか?

 海兵だ・・・彼のライフルだ。

 M14。買いましてん。Nさんから。定価の半額で買ったんですけど、後で聞いたら「箱から一度も出してなかった」そうです。

 それって新品ってことじゃないすか・・・

 マルイ純正のマウントベースとS?Sのダットサイトもつけてもらいました。全部新品。梱包を解いた形跡が全くありません。・・・いーんすか?

 高岡方向には足を向けて寝られない俺です。

実射性能は、文句なし。エライ良く飛んでいきます。初速は90。トリガーの切れがいいです。

 マルイのマウントベースでエイムポイントのレプリカを載せて見ました。『BLACK HAWK DOWN』仕様。が、高すぎて照準しにくい。シュガートはこんなんで使ってたのか。EO tech載せると、もっと高い。こりゃ困ったと、ブラックホークのチークパッドを付けてみましたが、それでも足りない。

 しゃーないので、スコープ付けときました。これでもちょっと頬付けしにくいんですが、一番マシ。

 いいマウントベース、ないすかね?G&Pの前っ側に付けるヤツが一番低く付けられるか・・・アレ使ってる人、誰かいないの?

 あ、EBRに変えろって意見は勘弁な!

 写真のバックに毛布を使う手法は、絶版師匠をパクらせてもらいました。ありがとうございました。
【2006/09/22 01:30】 銃・装備で一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 9月21日】飲酒運転
2006092201.jpg

 飲酒運転の罰則、もっともっと強化してもいいんじゃないすかね?免許取消程度じゃあ甘いっすよ。事故起こさなくても、車を凶器みたいな状態にして天下の往来をウロウロしたんです。通り魔みたいなもんです。フツーに10年くらい、問答無用でムショにぶち込んでやりましょうよ。そんで熊先生みたいな囚人仲間に菊門開拓されればさすがに懲りるでしょうよ。

 飲酒運転して子ども3人を殺したオレと同い年のクズに比べれば、「ミラーマン」改め「サワリーマン」の植草教授なんて可愛らしいもんですよ。植草教授の顔を報道してるんだから、飲酒運転で検挙された人間の全員の顔写真を報道してもいいと思うんですがね?
【2006/09/21 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9/20 夜戦
 2006092104.jpg

 O田P。装備も揃ってきて、最近はなかなか侮れない存在です。G&Pの5WのヘッドをフルメタルのMP5に装着していました。

 2006092103.jpg

 ナバちゃん。ナバちゃんがプレートキャリアを着ると、すごく見栄えがします。アメリカ人のような体型なので。俺と同じ物を着てるようには見えませんw

 2006092102.jpg

 有利な狙撃地点に辿り着こうと、テトラをよじ登る俺。なんちゃってスナイパー(ハンドガンでの戦果のほうが多い)を脱却しようともがいてます。

 今日集まったメンバーは全員が1983,1984年生まれの同学年でした。
【2006/09/21 03:20】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月20日】この指に惚れていい?
2006092101.jpg

 いやー、何気なく日記を見返してみたら、あれから一年も経つんですね。あれから。

 伝説の「S姫合コン」。

 S姫は数多くの伝説、名言、教訓を僕たち小僧に教えてくれました。好きになったら相手を褒めちぎる。ストーカー一歩手前と言われようが相手の家にアポ無し訪問。そしてメールで連絡。「家の前にいる」これは使わせてもらいました。(一回だけ)爪を短くしておかないと女にモテない。など。

 そして、「30過ぎて独身の女には、それなりのワケがある。」コレ。


 そういうわけで、やきぷりん君、今度二人で飲みにいかないか、例の店へ・・・
【2006/09/20 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
J-Armory SPRINGFIELD FBI Special Bureau
私マサーシー、どうせモテないのでJA青森(J-Armory)のFBIビューローを買いますた。

ミルスペックをスルーしたのは正解だったようです。

そこのお前、金が無かっただけだと思っただろ!はい、その通りでございます。


2006092014.jpg

まずは箱。好みは分かれますが、WAの味も素っ気も無い箱と違ってビューローの写真入り。俺は好き。

嫌いな人はJackタソに直接言おうね。


2006092001.jpg

全体図。見事なまでにビューローしてます。デルタハンマー、ノバックサイト(しかも刻印入り!)、3ホールトリガー、Smith&Alexanderのマグウェルと完璧。俺にとっては文句無し。

インフィニティみたいに派手なのも良いけど、こういう地味なのもいいよねと言いつつインフィニティ持ってません私。TiKiが出たら買うけど。


2006092002.jpg

 右側面がここまで派手な1911は初めて持ちますた。写真はありませんが、チャンバーにはNOWLIN、左側にはFBI 33の刻印入り。余談ながらFBI 137の個体は、トリガーの真中の穴だけが大きかったりします。

だから何なんだと思ったそこのお前、ごめんなさい僕お金持ってないです。


2006092003.jpg

マガジン。珍しいことにこれまたノバック製を再現。ウィルソン・コンバットのマガジンを見慣れた目には新鮮に映りますばい。ダブルカアラム仕様なので多い日も安心。


2006092013.jpg

FBIにはこういう状態で納入されるんじゃないかなあ多分(投げやり)。


2006092006.jpg

 惜しくもトライアルに敗れたウィルソン・コンバットM1996A2との2ショット。落選銃を買った俺をアホだと思ったそこのお前、そうだよアホだよ。


2006092012.jpg


言い忘れてました。中身はWAのSCW・Ver3なので弾の飛びもOK牧場。グリップ以外は完全無欠。まあグリップの問題はアーレンズ買えば済む話だから買いますけどね。

あとは完璧版V10が出るのを待つだけですな。では、お後がよろしいようで。
【2006/09/20 09:57】 銃・装備で一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月19日】大先生
2006091902.jpg

 俺たちが叫び、嘆き、笑い、熱く語り合った(主にファミレスで)あの日々がまたやってくる。そう、あれは青春の鼓動、若き情熱の矛先(ツッコミ)でもあった。

 今日ほど俺は、学校を抜け出したい衝動に駆られた日はない。

 面白くなってまいりました。
【2006/09/19 23:47】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月18日】ワルイコト
2006091901.jpg

 俺、めちゃめちゃ悪い事したことあるんですよ、実は。万引きとがカツアゲとか粉飾決算、耐震強度偽装とか、そんなもんがふき飛んでしまうくらいにワルイコトです。結構最近、発覚したんすけど。そんな俺がヘラヘラしていられるのは、たまたま法律がそれを罪としていなかったから。ただそんだけ。俺がもしエライヒトだったら、それやったヤツを死刑にする法律つくったるわ。ナニやったか?それは言えねぇな。

 人間つーのは、どこまでも罪深い生きものだと感じます。あ、俺だけか、罪深いのはW



 今日の夕方、空が不気味な色してました。宇宙人でも襲来したのかと思ったお。世界の終末を予感させる色でした。でも何か、落ち着く風景でした。
【2006/09/18 23:45】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 9月17日】男
2006091502.jpg

夜、将軍と二人でプレゼントを買いに行った。オレも将軍も、あげる相手は男。漢のプレゼント交換ですよ。
【2006/09/17 23:44】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月16日】まんきつ
2006091503.jpg

生涯で三回目の漫画喫茶いったんすよ。三回目。意外やろ?会員制のところ行ったんすけど、あれ、いいね。キレイだし、ソフトクリームとか食べ放題だし。一緒に行った1983サマは、がっついてソフトクリーム二個一気食いして気持ち悪くなってました。ペア席座ったんすけど、カーテンみたいなのさげたら外からは見えなくなるのでいいです。音は筒抜けなんで、エロいことはできないのが痛いかな。ペア席は、男二人で行くのはやめたほうがいいです。確実に「うほっ」な視線をあびます。ドアがついたボックス席では、喪男DVD鑑賞会が多数開かれてました。
【2006/09/16 23:22】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月15日】働いたら負けかなと思う(マジで)
2006091203.jpg

 ♪こんな晴れた日は二人で丘に登ろう~♪

 と言いたいところですが、フツーにお仕事とかですねみなさん。金曜日ですから。

 平日働いてるとさ、前には当たり前にできてたことができなくなるワケよ。

 八時に起きてTVつける。そしたらオズラさんの被ってんだか被ってないんだか微妙な(たぶん被ってる)頭を見つつ、その辺にあった飯を食べる。なんだかんだ(ガンプラ作る、ゲームする、マンガ読む、ネット、鉄砲弄る)してるとTVは「答えてちょーだい」とかが入ってて、未成年に飲酒勧める菊間アナが出てる。それを横目で見つつシャワー浴びに行ってまたテレビ見ると、タモさんがしゃべってるワケよ。あれ?午前中、終わり?
 こりゃイカンと思って学校へ向かう。
 
 これが俺の一年前の生活でした。優雅でした。っつーかダメです。毎日こんなんじゃなかったですけど、冬とかはこんなんが多かった。週3とか。

 で、学校行ったら行ったで、誘惑多いしね。「どっか行こうぜ」ってゆう。ファミレスでたむろんのも学校の食堂も一緒だろって、今では思うんですけど、なんか楽しかった。


 宝くじ一等が今、当たってしまったら、俺はニートになる。毎日遊ぶ。間違いネェ。それが怖いから俺、ギャンブルの類はしないんですw


 この写真、どうよ?いかにも「かわいいコ」っぽく撮ってあるやろ?1983サマ。

 オレ、写真うまいっすよね最近そこんとこもっと褒められてもいいと思うんすよジッサイ。
【2006/09/15 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月14日】昔
2006091501.jpg

 今朝、学校に行ったら、玄関におそろいのジャージの五人組みのあんちゃんがいた。

 顔見て、どっかでみたことあるあんちゃんたちだなーと思ってしばらく考えてみたら、V6だった。(リーダーは体調不良でいませんでした。)マジで。

 『学校へ行こう!』の収録でした。

 詳しく書くとアレなので、詳細は俺へ直接聞いて。



 昨夜、某の家へ遊びに行った。そんで某のお母さんとイロイロ話してたら、懐かしい名前が飛び出す飛び出す。家に帰って寝る前に思い出して考え込んでしまいました。

 忘れかけていたけれど、吹っ切れていたワケではなかったんです。

 あんときのことは未だに鮮明に覚えてますよ。俺を引き止めてくれた他のメンバー4人全員が泣いてくれてました。なんで抜けたんだろ。学校の友達より一緒にいる時間が長かったし、激しい(辛くはなかった)練習も一緒にこなしてたし、毎月のように県外に遠征も行った。なにより、俺らは強かった。

 あの時が俺の「人生」のターニングポイントだった気がします。こっちにきていなかったら、今の俺とは正反対とは行かないまでも、結構違っていたんじゃないか。

 そんなこと考えても、意味ないんすけど。



 それよりも、高一のときに、某に壊れたプレステ+クソゲー3本セットを5千円で無理矢理売りつけて、お母さんがウチに抗議に来たことを思い出されて、結構、あせりましたwあんときはスマソ。
【2006/09/14 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グリップもらいました
grip01.jpg

grip02.jpg

 Mさん(実は俺んちと家が近所)に頂きました。ありがとうございます。
 
 STAR製(ホーグのレプ)で、モーターの穴位置とかの精度的にどうよ?という噂があったのですが、すでに調整済みだったのでポン付けで快調に動きました。

 AR15/M4のグリップは、モーターを入れるから実物部品は使えないもんね。

 今までのグリップで一番好きです。握りやすい。ありがとうございます。
【2006/09/14 01:58】 銃・装備で一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
UnkleMike's スリング
sling03.jpg

sling01.jpg

sling02.jpg

 マサーシーが購入したスリングです。M870に付けてました。マサーシー曰くこのショットガンは「練習用」らしくて、スリングもBHIのシェルポーチとかも、「将来に備えて」買ったと言ってます。

 基地外に刃物なので勘弁してください。
【2006/09/14 01:42】 銃・装備で一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ