topk.jpg
【日記 7月31日】ジイ様
2006073103.jpg

 今日は久しぶりに、入院しているジイ様のお見舞いに行ってきた。

 病院暮らしも5ヶ月目を迎えたジイ様、軽くチホウってヤツが入っちゃったか?と思われる発言がないこともないですが、どうにかこうにか杖をついて歩くほどには回復してきてます。

 俺はジイ様に、小さいときに子守をよくされてたらしいので、(城址公園とか岩瀬浜に連れてってもらった記憶がかすかにある。)最低でも週一くらいは顔だしてぇナ。
【2006/07/31 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月30日】プレゼントもらったお
2006073101.jpg

 1983サマから、誕生日プレゼント詰め合わせをもらったお。ありがとう。


2006073102.jpg

 ・・・「大丈不」

たぶん、「大丈夫」って書きたかったんじゃないすかね?


2006073104.jpg

 服とかいろいろあったんですけど、一番アレなのがコレ。

 一年後に一億円か・・・
【2006/07/30 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 7月29日】誕生日だお
200607301.jpg

 今日はアタシの誕生日!二人でケーキとか食べました。


200607303.jpg

200607302.jpg

 夜はみんなで花火しました。なかなか、遊びまくった一日でした。こんなに楽しい誕生日は久しぶりでした☆
【2006/07/29 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月28日】前日
2006072714.jpg

 明日はとうとうあの日です。
【2006/07/28 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Wiley X PT-3
2006072709.jpg

2006072708.jpg

 ワイリーのMフレームみたいなヤツを買ったのじゃよホワスィ。オクレのヤツは高いので買えないのじゃよ。

 ワイリーだから、曇りまくるのじゃよOTL 新品でこの曇りっぷりは、正直どうかと思うのじゃよホワスィは。それと、レンズのデザインが正直ダサいのじゃよ。クリアーレンズならまだしも黒いレンズつけると間抜けにしかみえないのじゃよ。

 装着感はけっこういいので、フォグテック付けてガマンしようと思うホワスィなのじゃった。
【2006/07/28 20:23】 装備 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
【日記 7月27日】バーミヤソ
2006072711.jpg

 今日は、近ごろ珍しいほどに特に書くことの無い日だ。

 「昨日はいつもどおり朝4時に起きてアレに行きましたが雨が降ってきたので家に帰ってきて学校に行って夕飯は家族でバーミヤンに行きました。」

 バーミヤン!

 そうそう、久しぶりに例のバーミヤンに行ったんすよ。

 例のバーミヤンといえば、アレですよ、Hさんね。去年の初秋くらいだっけ?よく話題に登ってたHさん。

 いませんでした。

 いませんでしたよ1983サマ。
【2006/07/27 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
BHI Night OPS flashlight holder
2006072702.jpg

2006072703.jpg

 グラディウスをブチ込むカッコイイケースがやっと手に入ったのじゃよ。

 購入後すぐに夜戦に投入したところ、使い方に慣れておらず、固定用のラバーバンドをぶっちぎってしまったのじゃよOTLまぁ、アレがなくてもがっしり固定されるからいーんだけどよ・・・


2006072704.jpg

 ブチ込んだところ。いいね!あせってブレードテックのヤツを買わなくてよかったアルヨ。


2006072705.jpg

 なんと、6Pもイけます。


2006072710.jpg

 M3も、ひっくり返してケツから突っ込めばOK牧場。


2006072706.jpg

 じゃE1は・・・とネタで突っ込んでみたところ、カタカタと中で踊りながらも落下はしませんでした。

 後は9Pも入りました。A2はボディが一回り細いですがゴムのバンドを使用すればガッチリ固定されました。残念ながら、オレや珍八っつぁんの大好きなU2は光量調節ダイヤルが邪魔して入りませんでした。ケツからなら入りましたが、すっぽぬけて落ちそうだったのでちょっと怖いかな。いちおー言っとくけど、M6は入りませんよ。

 2006072707.jpg

 プラットフォームを使えばプレキャリにもイケるぜ。なんちゃってテックロックもデキはなかなか。取り外しの機構も本家より使いやすいし。早くコレをCQCホルスターに付けて出せよ、ブラックホークさんよ。
【2006/07/27 20:56】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月26日】時間くれ
200606131.jpg

 ここ最近、時間がなくて困る。足りない分は睡眠時間を削ってやってますけど、それだとやるべきことに支障をきたす場合も出てくると思うし。

 
 画像は、時間を持て余してた時代の一枚。そんなに前じゃあないんだけどなぁ。
【2006/07/26 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7/26 夜戦
2006072701.jpg

 VSRにドットサイトを載せたら、かなり面白いことになりました。至近距離で接敵しても、ハンドガンにスイッチせずサイティングできるので便利です。遠距離ではスコープを使って索敵して待つと。邪道って言われりゃそれまでですが、しばらくコレで遊んでみようかと思います。
【2006/07/26 23:58】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
KingArms QDスルーレバーリングセット
200607249.jpg

 「カッコ重視で中身はノーマル」を貫き通したカスタムを施してあるオレさまのVSR『ゆきちゃん』ですが、マウントリングだけはどっかのダサいヤツが今までへっついておりました。コレはいけないというわけで、キングアームズのスルーレバーのヤツにしてみました。A.R.M.S.のレプね。下手なスコープよりも値段の高いマウントリング。なかなかアツい一品です。コレを付けるだけで、ライフルのオサレ度が3割増しにナルマツ(オレ的には)。


2006072412.jpg

 こんなんもできます。

 台なしやね!

 撮影後、さすがにすぐにイヤになってみんな取りました。ちっさいドットサイト(オプティマとか)でやっすいのが欲しくなりました。
【2006/07/26 23:45】 銃・装備で一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月25日】体重測定
2006072601.jpg

 体重測定ね。みなさん体重はナンボくらいですか?

 (身長-100)-10

 くらいがちょうどいいかなとオレは個人的に思って調整してるんですけど。だから今のオレの体重は60kg前後。



 写真は、翌日の体重測定のことを思い憂う人。
【2006/07/25 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5.11 H.R.T WATCH
2006072314.jpg

2006072313.jpg

2006072315.jpg

 また、機能を覚えきれないような時計を買ってしましました。

 『Horus Vision Targeting Software』という、射撃時に風速、湿度、角度などを入力しスコープの補正などに使用する、パソコンやPDAで使用するソフトウェアの簡易バージョンが入っており・・・・うん、なんかそういうカッコイイスゴイ時計だ。

 説明書が英語だ。わかる単語を拾って解読を頑張ってみたがダメだ。

 時計としてみると、デカイ。ケースはTITNIUM(チタン)でも、けっこー重い。

 前に使ってたSUNNTOのVECTERとちがって、外装が無茶苦茶に頑丈そうなので気に入りました。
【2006/07/25 23:58】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
89式小銃 本物VS電動ガン
2006072602.jpg

 昨日、オレ様の携帯に、3件ほどの危ない写メが届きました。

 上が実銃、下が電動。89式の電動ガン、なかなか出来がよい。


2006072603.jpg

 上が電動、下が実銃。長さの違いなどは構造上仕方がないとして、なかなかいい感じ。刻印が白い字じゃないのが惜しいな。
 そしてなんと実銃用のマウントベースは装着できないそうです。銃剣も付かない。うーん、わざとそういうふうにしたんだろうけど、こういうところが良くも悪くもマルイだよな。
【2006/07/25 23:51】 銃・装備で一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
純真
20050513133117.jpg

20050513133111.jpg

 まだ今のように乱交だのなんだの言わなかったころの純真な時代の閣下の写真をみつけたのではっておきます。

 あのころの閣下はよかった・・・w
【2006/07/25 22:39】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
SPRINGFIELD ARMORY GUN CASE
200607235.jpg

200607236.jpg

200607237.jpg

 ハコです。箱。実銃用、プラスチック製なのでエアガンを入れておくと擦れてでアレな感じになりそうです。内側にフェルトかなんかを張ればいいんジャマイカと。スプリングフィールドアーモリーといえば1911、ガバが有名ですが、SIG P226やベレッタM92F、グロック17も入るように成型されています。たしかH&K MK23(SOCOMピストル)も入ったと思いますが詳しくは失念いたしました。

 本物志向の人にはおすすめなのじゃよ
【2006/07/25 20:38】 銃・装備で一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 7月24日】なんか違うぞコレ
 200607231.jpg

 これ、なんてキャラクターだと思いますか?
【2006/07/24 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
WA V10 Ultra Compact
200607238.jpg

200707239.jpg

2006072310.jpg

2006072312.jpg

 マサーシーが新品購入したV10。なんでも、全国的に見れば、店頭に売れ残ってること自体が奇跡的だったんだそうな。富山って、あんまりWAの銃がすきな「マニア」はいないのかもな。ほかにもWILSON CQB(なんとODフレーム)やKIMBER DESART WARRIORが未だに残ってるところを知ってますが、あんまり言いません。教えません。いつかオレが買うからw

 で、このV10ですが、いいです。カッコイイ。実銃はスプリングフィールドアーモリー製ですが、オトナの事情で刻印はナシ。

 またガバが増えましたな。
【2006/07/24 20:53】 銃・装備で一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月23日】砂糖
200607244.jpg

 1983サマから、富士山のお土産をもらいました。ありがとう。

 原材料が「グラニュー糖、着色料」としか書いてないあたりが男らしいお菓子です。
【2006/07/23 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7/23 ゲーム
200607246.jpg

 熱かった。暑かった。
【2006/07/23 23:35】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 7月22日】思い出
200607245.jpg

 今日は、ボクにとって思い出深ぁーい海岸に行って来ました。富山湾は湾曲しているので、ずっと向こうの対岸で行われてる花火大会が見れて、なんか特した気分でした。海辺に住んでれば、花火が見たい放題かもしれんね。

 いつか二人で住もう。
【2006/07/22 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どうせもてないし、閣下のメルセデスを乗り回そうぜ!
200607243.jpg

 本当に買った閣下のベンツ。グレードは先代Cクラスのワゴン、C230です。コレの次の型はヒョウタンのようなヘッドライトになってしまったので、ベンツらしいベンツはやっぱりこの型ですな。

 オレも運転させてもらうと、結構速い。エンジンは直4の2.3リッターだそうです。直進安定性とかは小さくてもやっぱりベンツでした。いいですなぁメルツェデスはw国産に乗りたくなくなっちゃうよ。

 でも、閣下のファッションでメルセデスに乗ると、堅気に見られない(てゆーかDQN)ので気をつけたほうがいいと思うぞ。ベンツは下手にイジるとバカっぽくみえるので、AMGとかブラバスのホイールとエアロを付けてブイブイいわせちゃってください。

 それと、ワゴンだからって

 カーセックスはほどほどにしとけよ。
【2006/07/22 22:59】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月21日】 M谷さんがエスカルゴを食べた件について
200607241.jpg

200607242.jpg

 泥臭い味わいだった。

 あと閣下が、サクラタソに未練タラタラなのがちょっと、なんか、よかった。

 まー、女なんてたくさんいるよ閣下!
【2006/07/21 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
WA SIG GSR
200607232.jpg

200607233.jpg

200607234.jpg

2006072311.jpg

 マサーシーが看板さんに譲ってもらったGSRです。バージョン3メカなので「ゲームで使えるWAガバ」です。ABSのスライド&フレームですが、ゲームで使うオレらにはあんまり関係なくない?オレは、こだわらない派なので、これはアリです。ヘビーウェイトの銃を実銃用ホルスターにたたき込んでおくと、塗装がはげて白けた色になりますが、その心配がありません。

 オレも欲しくなってまいりました。
 
【2006/07/21 22:59】 銃・装備で一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月20日】花火しようぜや
200607205.jpg

 今日は花火しようと思って1000円くらいの買ったのですが、できませんでした。

 男と花火をやったら、ロケット花火でサバイバルゲームになるのがいつものパターンなので、女人とやりたいと思います。



 画像と日記の内容はカンケーナシ。
【2006/07/20 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Oakley  Monster Dog
200607203.jpg

 安かったから買いました。これからの季節、こういうのは必需品だもんで。前に買ったValveよりも全体的に大柄で使いやすいです。
【2006/07/20 23:50】 銃・装備で一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月19日】変態
200607201.jpg

 ・・・今まで自分でもうすうす気が付いてはいましたが、最近、確信したことがあります。

オレは変態だ。
【2006/07/19 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
7/19 夜戦だお
200607202.jpg

 クモの巣がすごくいっぱいあって大変だったお。

 M900カッコよすなぁ。
【2006/07/19 23:58】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記7月18日】カメの親せきだからね
200607204.jpg

 体長2センチほどのアカヒレを20匹買ってきて水槽に投入したところ、オレがイロイロとヤッてた約2時間の間にすべて食べられてしまいました。

 スッポンて長生きするらしいよ。
【2006/07/18 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月17日】白黒ひっくり返しゲーム
200607183.jpg

 オセロ。オセロね。コレ、難しいゲームですよコレは。オレのケータイん中にも入ってるんですが、一度としてコンピューターに勝ったことがありません。イージーモードにしてもダメ。全く歯が立たん。

 でも、1983ちゃん相手なら、ラクショーでした。
【2006/07/17 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 7月16日】イオンに行ったお
200607185.jpg

 1983ちゃんとイオンにいってきたお。イオンに行くとオレ、必ずだれか知り合いに会うんですよ。やきぷりん君とか、M嬢は別にしてね。今回は髪の毛切ったばっかりのオレに相手が気づいてなかったからよかったけど。

 1983ちゃんと一緒にいるのを見られるのは別にかまわないんですが、問題は他の人間。

 珍八っつぁんと、トイザらスで買ったM16の水鉄砲を使ってトイレでCQBしてたのを今見られたら、オレは社会的に終了ですよコレ。言い訳のしようがありません。

 「失うもの」があるので、これからは慎ましく生きようと思います。
【2006/07/16 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ