topk.jpg
【日記 6月30日】もうかよ・・・
200607034.jpg

 気がつけば6月も終わりですよ奥さん。次は7月。またやってきたんですね夏が。今年の夏は何しましょうかね。ボディボードは、死ぬかもしれないのであきらめます。

 今日は久しぶりにソフトボールなんぞをやった。グローブに手を通すなんて4年ぶりくらいだったよ。それでもエラーの一つもしなかったのはオレの類い希なる運動神経によるものです。バッティングはアレだったが。

 タヌキとの追いかけっこに疲れて倒れ込む珍八っつぁんの画像でお楽しみください。
【2006/06/30 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チーム結成のお知らせ
200606303.jpg

 この前、おか☆ちゃんさんに言われて気がつきました。俺ってチームとかには所属してないんすよね。別に今のままでも活動に支障はないように思えますが、チームがあればなんか楽しそうだし、ゲーム内での連携をとる上でもいいかなぁ~とか思うのです。

 というわけで

 チーム、結成します。

 一応、リーダーは、言いだしっぺの俺ってことにしますが、「いや、俺のほうがリーダー向きだろ」ってな人がいれば、代わります。リーダーだからエライってわけじゃないからね。(周りをみとると、リーダーってのは雑用係的な存在だし。)

 誰か入りたい人がいたら、言ってくださいね。今んとこメンバーは俺、珍八、Dさん、マサーシー、takasan(強制参加)です。入隊資格は、「空気の読める人」。空気が読めれば、18歳以下だろうが50歳だろうが男だろうが女だろうが犬だろうが猫だろうが誰でも何でもOKです。もし鉄砲とかメガネとか無くたって、誰かのを貸してやるからその辺は心配ねっす。主戦場が夜戦フィールドなんで、迷彩服も、無理して揃えなくてもいいし。コッキング戦とかハンドガン戦をしょっちゅう行うと思うので、「ストレス発散のためにバリバリ撃ちまくりたい!」って人には不向きかもしれないです。

 規則とか、そういうので縛ろうってのはないですが、基本的にはノーマルマガジンで1J以下の銃(当たり前か)でやりましょう。活動内容は、日曜昼のゲーム、夜戦、それとスピードシューティングなどを予定しております。っつーか今までとおんなじか。あとは忘新年会やバーベキューもいいんじゃないかな。いかん、フツーのチームだぞこれでは!なんか変わったことしたいので、皆さんから「こんな活動をしたい」というアイディアも募集します。

 それと、大切なこと。チーム名。どーする。この前は『静龍会』とかネタみたいな名前の案しか出なかったのですが、なにか良いのないすか?「イタく」なくて、かつダサくない名前となると難しい。珍八と話し合った結果出た案としては『ナイスハント』(いい狩ができましたの意)『一番搾り』(ビールかよ)『スーパードライ』(ドライな感じの人間関係を目指そうの意)『被害者の会』(なんの被害者だよw)・・・ロクな案が出ません。(ふざけてるから)

 名前も募集します。妙に凝った漢字のヤツとかにすると『イタく』なるし、ふざけたのにすると長いこと続かなくなると思うので、その辺、バランスよく考えてね。やっぱりアルファベット3文字とかがいいんすかねぇ。

 まーアレだ。とにかくチーム結成すっから、入隊希望者は書き込め!チーム名の案があるヤツはそれも書き込め!
【2006/06/30 18:17】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
【日記 6月29日】スポーンのエサ
200606301.jpg

 スポーンにエサが切れて、一週間絶食状態となっており、こりゃイカンだろうということで、半年ぶりくらいに某公園へ珍八っつぁんと漁に出かけたわけです。スポーンも、粉末を固めた既成のエサより、生きたやつのほうが好きだろう。

 あの公園は釣りが禁止となっていますが、俺たちが行うのは「釣り」ではなく「漁」です。前に、ベンツSL500で乗り付けて、堂々と釣りをしていた馬鹿がいましたが。
 使う道具は熱帯魚用の小さいアミ、小さいオケ、シュアファイアの3点のみ!これ以外は何もイラン。
 一人がシュアファイアを持って水面を照らし、小さいエビやハゼを発見し、もう一人のアミ持ったのが、柵のワイヤーに掴まりながら身を乗り出して獲物をすくい上げるという、びっくりするほど原始的な遊び兼エサ採取です。
 場所柄、カップルがよく近くを通りかかりますが、俺たちはまるで気にせず漁を続けます。エビやハゼをゲットしたときには、「いい漁ができました」とつぶやくのがマナーです。

 本日はエビが10匹ほどと、ハゼが1匹取れました。これでやっと、スポーンにご馳走があげられますよ。
【2006/06/29 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 6月28日】似
200606292.jpg

 ボクときみは、ずいぶん似てますよね。性格が。

 でもオレはきみの好きな、ナッツの入ったアイスクリームがダメだ。
【2006/06/28 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月27日】全身を強く打って
200606291.jpg

 ごめんなさい。すいません。申し訳ない。許してください。反省してます。言葉でいくら謝ったって、どうしようもないことってあるわ。でも、行動でどうにかしようと思ったって、どうしようもないこともある。

 人間っちゅーのは、色々と経験して教訓を得て、それをほとんど忘れていくモンやね。オレだけか?いや、オレみたいなヤツは結構、多いよな。だから、TVをつけりゃあこんなに物騒なニュースやら悲しい出来事が多い訳で。

 スピードの出しすぎで事故って、「全身を強く打って」死んだ人の死体の映像を、毎朝7時にめざましテレビの占いのコーナーの直前に流せば、交通事故は減るでしょう。交通安全週間とか言ってコソクなネズミ取りするよりはよっぽど効果的だと思うぜ。

 オレも、一回は「全身を強く打って」るんだけど、そのときの痛みは結構忘れやすいモンでね。「バカは死ななきゃ治らない」っていう言葉は、結構、実感ですよ。あ、コレはヒユだよ、ヒユ。

 
【2006/06/27 23:53】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【日記 6月26日】それ以上やると
200606272.jpg

 ・・・もう、ぺろぺろちゃんと呼ぶことにする。


 画像は、バーバパパ
【2006/06/26 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MP5にドットサイトをつけたお
200606271.jpg

MP5にドットサイトを付けました。金が無いのでマウントベースはマルイ純正で。
【2006/06/26 23:29】 銃・装備で一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月25日】カラのオケ
200606262.jpg

 カラオケに二人だけで行った。っつーか、二人なんて少人数でカラオケに行くなんて初めてだった。なぜか?オレ様はカラオケが歌えないから。

 結局、オレは一曲も歌えず、1983ちゃんが2時間歌いっぱなしだった。人のを聞いてる分には楽しくていいんですけど。

 自分の声がスピーカーを通して聞こえた瞬間、死ぬほど恥ずかしくなるんすけど、オレだけすか?



あと、ファミレスの店内で周りから注目されるようにビンタするのだけはお願いですから勘弁してください。おもろいけど。
【2006/06/25 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BHI Strike Armor Plate Career (CT)
200606263.jpg

 ダイヤモンドバックやらパラクレイトやらイーグルやらと悩んだ挙げ句、結局コレにしました。黒→ODと来て、このタンカラーのヤツでBHIのプレキャリ買ったのは3枚目です。2年間も使ったから、一番使い慣れてるんで。オレにはコレが一番合ってるわ。

 でもこの前試着した、Eagleのプレートキャリア(カマーバンド付き)はフィット感が最高だった。値段がアレなのでアレだけど。

200606266.jpg

 で、アドミンコンパスポーチに血液型パッチをはってみますた。O-POSってのは、O型の+ってことはわかるんだが、NKDAってなんだっけ?
【2006/06/25 14:44】 装備 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
M4A1
200606267.jpg

 オレの新しいM4。鋭い人は気づくかな?某所に飾られてたM4ですよ。

200606265.jpg

 ナイツです。(笑)

200606264.jpg

 ワンタッチで取り付けられる便利なのがあったので、マウントリングも変えてみました。

200606268.jpg

うほっ!いいA.R.M.S!

他にも、WA信者さんから譲ってもらったオードナンス製のバンジースリングを取り付けました。
【2006/06/25 11:31】 銃・装備で一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 6月24日】用途
2006062610.jpg

 この前、ホンダのSM-Xの車内を見る機会があったのですが、あの車、後部座席の横にティッシュを置くスペースがあるんですよ。もちろん、前席はベンチシートです。

 死んでも、こんな恥ずかしい車には乗りたくないなと思いました。
【2006/06/24 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月23日】どうみてもプラスチックです本当にありがとうございました
200606269.jpg

 某所にて、お土産としてこのような物体をもらいました。

ドリルで真ん中に穴を空け、指輪だと言い張って1983ちゃんにあげようかと思います。
【2006/06/23 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 6月22日】スポン
200606231.jpg

 うちにいるスッポンは、ねこたん家からオレが引き取ってきたのですが、ねこたん家にいた当初は2匹いたんです。もう一匹は買って来てすぐにイジメ殺されてしまったらしいですけど。

 死んじゃったスッポンの名前は

  「たくみ」 
 
って名前だったそうです。

 画像は、スッポンの名付け親。
【2006/06/22 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ATPF Monthly Match June,2006
200606194.jpg

 スピード師匠が入院して不在のため、珍八が中心となってATPFが行われました。珍八、ご苦労。参加者は珍八、弟山さん、ナバちゃん、オレの4人。

 スティール以来、あんまり練習していなかったので、グダグダになってしまいましたが、練習していったはずのスティールでもグダグダだったので、もうオレはグダグダなグダグダのグダグダです。

 これからの季節はクソ暑くなり、昼間のジャングルでサバゲなんてやると、ひ弱なオレはマジで死ぬ可能性が出てきます。シューティングに力をいれまひょう。

 次は絶対に負けんぞ。
【2006/06/22 19:52】 シューティングで一言おおいくん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
BLADE TECH Mag case for SIG P226
200606195.jpg

200606196.jpg

 スティールの会場で購入。キレイなお姉さんが売り子だったから買ったというのは秘密だ。

 正直いうと、BHIのCQCマグケースのほうが、使用感は良い。ブレードテックはスムーズさに欠ける感じ。個人的にはデザインもCQCのほうが洗練されてるように思える。
 ただ、テックロックはやっぱり使いやすい。CQCの「ツメ」は、ベルトへの取り付けに手間がかかって面倒なので・・・
【2006/06/22 01:45】 装備 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 6月21日】ふむ
200606221.jpg

 オレの知らないところで、このブログは結構読まれてる、らしい。

 お願いですから、読んでるのに、読んでない振りするのだけは勘弁してください。

 恥ずかしいから。




 えー、業務連絡、業務連絡。


 Mちゃん、きみ、鋭いな。全部正解だよ。
【2006/06/21 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
WILEY X SG-1 nose pad
200606197.jpg

200606198.jpg

 WILEY X SG-1の日本仕様を買い逃したので、ノーズパッドだけ購入しました。
 ぶっちゃけ、今までのSG-1って、派手に動けば顔からズレるし、周りのスポンジみたいなヤツを切らなきゃ曇るしで、日本で使うにはそんなに良いもんじゃないなというのが感想でした。米軍が使用ってところだけに価値があるって。
 まーでも、この鼻当てつけて、横のスポンジみたいなのぶっちぎっておまけに、フォグテックとかいうクソ高級な曇り止め付けてやれば、それなりに使えるようになりました。はい。

 オークリーは、そんなことせんでもフツーに使ってズレないし、曇らないんだけどなぁ・・・日本で買えば、ノーズパッドも最初から付いてくるしよ。

 かけ心地は、オークリーよりもワイリーのほうが、軽くて締め付けも少なくていいんだけど。

 やっぱりワイリーは、オレのクルマん中に置いてあるパンダのヌイグルミにかけさせることになりそうです。
【2006/06/21 12:17】 装備 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 6月20日】ひっかかる
2006061911.jpg

 このブログって、結構簡単に、検索エンジンにひっかかるんですよね。




 ヤバイよなぁ。
【2006/06/20 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月19日】バスケ
200606201.jpg

 昨日、久しぶりにバスケをした。低いリングでなら、いつもやってるんだけど、ちゃんとした高さのリングでやったのは久しぶりだった。下手すると半年ぶりくらいか?

 写真は、オレがバスケやってる横でかげ絵をして楽しむ人。
【2006/06/19 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6/18 ゲーム
200606193.jpg

露出狂日本兵、89式を撃つ。

200606191.jpg

師匠。相変わらずダンディです。

200606192.jpg

スナイパーなのに迷彩効果をあんまり考えてないオレ。

久しぶりのサンダーフィールドは楽しかったにょ。
【2006/06/19 17:02】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 6月18日】危機
2006061912.jpg

 やばいっすよ。色々やばいことが多すぎる。

 3つほどやばいことがありまして・・・

 一つ目は、まぁ、オレの努力次第でどうにかなりそう。なんとかしなきゃな。

 二つ目は・・・オレの情報管理が甘かった!取り返しのつかない事態となっております。これから毎日、ヒヤヒヤもんだわコレ。

 三つ目は・・・どうなるかは神のみぞ知る、だわな。


 3つ目が大変だわ。



 画像は、大みそかにガンプラを作る喪男。
【2006/06/18 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 6月17日】ドン引き
2006061910.jpg

 世の中、ドン引きな出来事は多いもんですが、近しい友人に「○○○○サークルに参加して、オレんちの近所の公園で人妻と○ッ○した」とかいう話を聞かされたことくらい、ドン引きなことも少ないでしょう。

 マジで、彼との今後の付き合いかたを考えさせてもらってます。

 お前、正直、怖いわ。
【2006/06/17 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
H&K MP5
200606161.jpg

 ついカッとなって、MP5をこんな感じにしてみました。

 ストックを、クラシックアーミーの折りたたみ式にしました。UMPとかと同じデザインの最新型のヤツに。コレがメチャメチャにカッチリした造りで最高。ミシリともいわない剛性だぜ。マルイ純正のPDWのストックと比べると、BMWとダイハツ・ムーヴのボディ剛性の差くらい違います。値段は高いけどお勧めです。一昔前までのクラアミは「超上級者向け」で、パーツの「反り」とか寸法の違いとか当たり前でしたけど、今のはポン付け当たり前で、パーツの精度が昔とぜんぜん違います。心、入れ替えたんか?

 ハンドガードはG&Pのライト付きハンドガードに変更。これは、造りはしっかりしてるんだけど、付いてきたバルブがハズレだったらしく、マグライトの親戚みたいな光量。黒いワッカ(not FFX)が出て、「・・・うーん」て感じで。G&Pのライトの「明るさ」は信用してたんだけどなぁ。まぁコレは、シュアファイアのバルブにスペーサーを噛ませて入れれば解決するんであんまり気にしてないっす。ライト部のヘッドをシュアファイアの対ショックのヤツに交換(ハンドガン用のウェポンライトの物)。なかなか正体不明な感じっしょ?

 後はドットサイトを載せるマウントベースをどーしよっかなーと物色中。ローマウントのヤツがイイですね。マルイ純正のも悪くないんだけど、マウントリングを選ぶのが困る。やっぱり、ちょっと高いけどがガーダーのかな。
【2006/06/17 12:18】 銃・装備で一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月16日】ひさしぶりですね
200606199.jpg

 久しぶりにM谷さんに会いマスタ。M谷さんとwpで待ち合わせって珍しいよな。

 Tちゃんの話とか(いまだに引っ張る)熟女の話とか、Mちゃんの話、そしてN川さんの話とかイロイロ話しますた。っつーか女の話ばっかすね。

 テキトーに楽しくやっていこうぜや。
【2006/06/16 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月15日】連想
200606162.jpg

 最近、はやってるじゃないすか。エヴァンゲリオン。パチンコからの波及効果で。それ見るたびにこの前の「梅波」のネタを思い出して吹き出しそうになって困ります。画像の、漫画版の10巻なんて読んだ日にゃあ大変ですよ。最後の、液体の中に大量の綾波のクローンが浮かんでいるシーンで

綾波がヤツに見える

んです。

裸でショットガン構えた彼が、大量に培養液みたいなのに浮かんでいる光景を思い浮かべて、俺は今日も思い出し笑いしてます。

 
 あー、そうそう、今日オレ、

生まれて初めてツタヤでAVを借りたんすよ。

タイトルはね、

爆乳戦隊チチレンジャー

ま、

1983ちゃんに無理矢理借りさせられたんすけどね。

 鳥肌閣下が出てて、見たかったんだそうな。つってもAVですよ。夜にオレの部屋で一緒に見たんですけど、女子が隣にいるのにAV見てるってのは複雑な気分でした。

 加藤鷹が、砕石場で全裸で走ってるのは笑えましたが。
【2006/06/15 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月14日】部屋前
200606164.jpg

 俺の部屋の入り口付近。

 最近、混沌としたカオスを感じるようになってまいりました。
【2006/06/14 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月13日】テーブル
200606165.jpg

 M田サブマネージャーが片付けをしてくれなきゃ、飲み会後の俺の部屋のテーブルはこのような状態になります。

 っつーか自分で飲んだ缶くらい片付けてけお前等。
【2006/06/13 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月12日】いやー、さすがにキツイ
200606163.jpg

 朝5時半に富山に帰ってきて、8時に学校へ行ったわけです。そしたら全校集会で全校生徒の前で喋らなくてはならない事態に。

 初めてだったんでキンチョーしたわ。

 家に帰ったら吸い込まれるように寝てしまいました。
【2006/06/12 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どうせもてないし、スティールに出てみました。
200606153.jpg

珍八っつぁんのシューティング

200606154.jpg

会場の風景。


 どうせもてないし、「ジャパンリミテッドスティール」ってヤツに出てみました。えー、周りの人は全員気合いが入っております。ど根じょうガエルのTシャツなんて着てるのはオレしかいません。ヤバイです。キンチョーします。

えー、結果!師匠は体調不良のため46位くらい(正確には失念いたしました。)珍八がなんとIDPAで4位!これってすごいんじゃね?全国4位よ?バスに乗りおくれそうになった割には生意気な成績です。

 オレは・・・最初のステージの途中で

ガスが切れて

ものすごいタイムとなってしまい、残る4ステージで頑張ったのですが

151位

というとんでもない順位となってしまいました。うわ恥ずっ!ま、これが試合というものだよ。

実にヤバイ。会場には1983ちゃんに後ろ姿がそっくりな女の子もいました。わりと速くて、最初を含めて2つ、オレよりも速く撃ったステージがありました。マジかよ。ヤバイっすよ。

 試合だからもっとみんなカリカリしてんのかなーと思っていったら、あんまりそんなこともなく、楽しいふん囲気でした。うわさのSさんも、話に聞く以上にものすごい速さで。思わず笑ってしまいました。びっくり人間だね。

秋が中止ってのは残念ですが、また来年もあったら行ってみたいです。
【2006/06/12 15:57】 シューティングで一言おおいくん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月11日】オレ、東京帰り
200606152.jpg

 んでまぁ、東京に行って来たわけです。富山勢はスピード師匠、珍八、オレの三人です。11時発の高速バスで行くのですが、発車時間になっても珍八っつぁんが来ない。ったくよーこれだから一人っ子は。連絡とると電車が遅れてるそうな。シャーナイから、バスの運ちゃんに「3分経っても来なかったら発車してくれ。」と伝え、バスを降りて駅まで迎えに行くオレ。カッコイイ!人格者です。

 なんとか間に合ってバスに乗りこんで、翌朝池袋に着き、マックで朝飯を摂ることに。

 着くやいなや、みんなマックの店内でテーブルに突っ伏してしまいました。車内で「イマナンジデスカー?」と一時間毎に聞いてくる変な外人がいて珍八っつぁんは寝られず、スピード師匠も風邪で体調は最悪。もう一人は、

前日にセックスしすぎてヒザがカクカクする

とか言ってました。

 で、試合もどうにかこなしまして、3人ばらばらで帰路へ。オレは高校時代の友人で東京在住のY組長と待ち合わせしてメシを食べに行きました。Y組長、相変わらず怖かった(顔が)。

 いくたびに思うけど、アレだわ。オレにとっては東京なんて遊びに行くところで、住んだり働いたりするところじゃねぇわ。人混みがうぜぇ。
【2006/06/11 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ