topk.jpg
【日記 5月31日】タヌキ
200606011.jpg

 今日は富山で一番でっかいお祭りの一日目でした。そんなわけでナナエモンを連れていってやろうと思い、声を掛けたのですが、
 「いや、テレビみたいから、いいわ。」
 という返事。出不精なヤツです。たまに兄ちゃんらしいことしてやろうと思ったらコレだよ。
 「明日にしようよ。」
 明日は駄目なんだよ。

 ・・・で、お祭りに行くはずだったオレは気が付くと、深夜一時に珍八っつぁんやがっつんと一緒に山奥でタヌキを追いかけて全力ダッシュしてました。

 学生ん時と全然変わらん生活を送っております。
【2006/05/31 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【日記 5月30日】ハトよめ占い
200605312.jpg

 ・・・あたしも『ハトよめ占い』やってみました。

 『森の長老』でした。

 アホじゃないですか。
【2006/05/30 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月29日】ミステリアス
200605311.jpg

オレ「おはようございまーす。」

A先生「あ、おはようございます。アレ?一言おおい先生、ほっぺたのバンソウコウ、どうしたんですか?」

オレ「あっ、昨日ちょっと・・・友達とバスケしてて、ひっかかれたんですよ。」

A先生「若いなぁ。でも、ケンカしたみたいですよ。」

オレ「えっ、そんなんにみえますか。まずいなぁ。」

A先生「あはは、うそうそ。」



立ち去る教師A。代わりに近づいてくるM先生。


オレ「おはようございます。」

M先生「おはようござ・・・どうしたん、ソレ。」

オレ「バスケしてて友達にひっかかれた・・・ということにしておいてください。」

M先生「?ということに?え?本当は?」

オレ「・・・撃たれました。」

M先生「へぇ?何で?」

オレ「SIGで・・・」

M先生「しぐ?」

オレ「そうです。P226で。油断してたら食らいました。」

M先生「え?は?」

オレ「・・・まぁ、そういうわけです。」



オレのミステリアスな部分を一段と強調できたぜ・・・
【2006/05/29 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 5月28日】ナナエモン日記
200605271.jpg

 今日の日記は、ナナエモンに書いてもらおうと思います。それではどうぞ。



 ナナエモンです。今週は関西方面に修学旅行に行ってきたのですが、どっかの知らんオバハンに「金閣ってどこ?」て聞かれたとです。ちょwwwwwおまwwwww信号の横の看板にちゃんと「金閣寺前」って書いてあるじゃねーかwwwww家帰ってヨン様やらビョン様でも見てきゃーきゃー言うてろwwwwwウケケケケケケケケケケ(☆ω☆)

 昨日、一言おおいくんは激しい運動をしてきたそうでつ。激しい運動だってよ。いちいち報告すんなよ。いくらウチがリア中だからってよ。

 そうそう、ウチの担任であるH田と言う男、生え際がキテるんで
す。・・・なんか、最近笑いを通り越して可哀想に思えてきました。。。m9(^Д^)プギャーーーッ

 1983ちゃんさんへ。
 『ハトよめ』、テラオモシロスwwwwwありがとうございまつm(_ _)m

 でわでわ、売買。8(^з^)8
【2006/05/28 21:34】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
5/28 どうせもてないしシューティングでもしようぜ!
200605281.jpg


STEELも近いので今日も珍八亭にて練習しました。メンバーは俺、師匠、珍八、Dさんです。すっかり、この4人がレギュラーとなりました。っつーか最近のDさんはサバゲーマーというよりすっかりシューターです。

 銃もスギョイ。WAハイキャパをベースに、ショートストローク化とか各部の軽量化、その他色々(俺にはもうナニがナンダカ・・・)加工済みです。近々、ブリーチもナイロン(!)で作り変えて換装するそうで。撃たせてもらったところ、撃ち味はすっかり「レーサー」。師匠の銃に段々と近づいていってるカンジです。いや、Dさんの銃は師匠の銃を超えてしまってる点もあります。サイト。写真で分かるとおり、マウントベースにドットサイトのレンズと光源照射装置をダイレクトにマウントしてあります。(ちなみにベースのドットサイト、俺が東京にて購入し、某人に「B級品」のレッテルを貼られた、ハッコーの「パノラマダット」です。)この加工の効果は絶大で、極限まで低く狙え、余計な部品がないため軽い。後はマウントベース自体をドライカーボンで製作すればカンペキですな。
 
【2006/05/28 21:04】 シューティングで一言おおいくん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月27日】ビクーリ
200605282.jpg

 ひっさしぶりにO田ポリスに会った。2年ぶりくらいかな。前にM野が迷惑を掛けてしまったので、謝っておいた。結果的には、彼とM野の橋渡し役をしてしまったのは俺なわけだしぃ。

 なんか彼の会社も大変らしい。管轄が富山の端っこなんだって。北チョンの特殊部隊が上陸しそうなポイントじゃないすか。敵はスコーピオンとかAK47持ってくるんだから、S&Wのエアライトなんかじゃ役不足っすよね。グロックとかMP5くらいは持たせてやってください。敵はスコーピオンとかAK47持ってくる(RPG7とかも?)んだから。

 O田ポリスは剣道部で一緒だったので、自然と剣道の話になり盛り上がりました。また剣道やりたいな。
【2006/05/27 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どうせもてないしハヤブサに乗ってみようぜ!
200605261.jpg

 SUZUKI GSX1300R・・・ってヤツね。最高出力175ps、最大トルク14.1kg-m、乾燥重量215kg・・・なんだって。175ps!同じメーカーのジムニータソの約三倍じゃないですか!で、車重はジムニータソの5分の一。タイヤの数はジムニータソの半分。定員も半分。なんかね、メーターが360km/hまであるんですよ。羽さえ付けてやりゃ離陸するじゃないすかそんなスピード。

 かっこいいねー。かっこいいしか言えんわ。

 オレ様の血が騒いだので早速、高速道路にて最高速を試しましたところ、300km/hはラクショーでした。やっぱり安定してますねぇ。














ウソです。オレ、免許もってねぇよ!
【2006/05/26 23:02】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月26日】ハードボイルドなオレサマ!
200605262.jpg

 ネタでマサーシーにブログを書かせて見ると、ロクなこと書いてないので、一日で辞めます。っつーかもうアレはホッとけよ!

 しかし、ほら、アレやね。なかなか俺もハードボイルドっすよね。常に命の危険に晒されてるじゃん?まず、俺様の命を狙ってるヤツがこの世に少なくとも2人はいるからNE!1人のアホは・・・まぁ根性がないし大丈夫だとは思う。徒手空拳の勝負になっても、格闘技経験全く無し(剣道なら最強クラスなんだが)の俺様ちゃんでも瞬殺できること確実なひ弱ボディだから!もう1人が怖いんだよな。ショットガン持ってるからな。富山に来る際には俺はもう、どっかに隠れるから4649。

 命を狙われてる以外にも、心臓がヤヴァイ!今日も一回、痛くなったでござるよ薫殿。なんかビョーイン行ってもハッキリしたこといわねぇんだよドクターがよぉ。「いやぁ大したことないよぉ・・・ご家族と一緒にもう一回来てね。」とかは言われてないから、たぶん大丈夫だと思うでござるよ薫殿。心室細動ってヤツは、運動中に起こるタイプと、ジッとしてると起きるタイプの二つがあって、俺は後者の方みたいなんだわ。だから、サバゲ中死とか、腹上死の心配はあまりない。安心してくれでござるよ、ゆ・・・薫殿。
【2006/05/26 22:38】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 5月25日】どうせもてないしry
200605251.jpg

今日はどうせモテないのでマサーシーが代筆いたします。

そういや最近ゲームしてねえな。何でだろう。その割にクンニモトんところのガバばっか増えてるけど。

分かってるとは思うけど、HBに並んでるテックは絶対に買わないでね。下半身なんて6年物だしw

6年前、ザンジバーランド・・・。関係ねえからやめとこ。

ゲームに行ってない原因、それはやはりナイツロングの咆哮が聞こえないからでしょうw。

みんなクソだの蛆虫だのウンコバエだの米海兵隊威力偵察部隊だの言ってるけど、マサシそんなに嫌いじゃないんだよね。強いて言えば大塚愛と同じ位大好きよ。






心にも無いことを言うのは疲れます。はあ。ナニがムカついたってねえ、人が仕事で腰痛めて作った金で買った、BHIのグレネードベスト(ODってまあODしかないんだけどね)をウンコ色呼ばわりしたことですよ。釣りベストが悪いとは言いませんよ。薄っぺらいから軽くて通気性もいいし、そのままのカッコでコンビニに入っても問題ないですから。

BHIのグレネードベスト着てコンビニに入って行ったら、強盗か不審者じゃないですか。凄く便利だと思いますよ。




クズ肉を持ち上げるのは苦手です。はあ。まあとにかく、この俺様のグレネードベストをウンコ色呼ばわりした時点で、私のデスノートにヤツの名前が書かれたのは言うまでもありません。

デスノート読んだこと無いけど。最近のジャンプつまらん。



とまあここまで書いた所で、兄の一言おおいくんが衝撃の事実を。最初にウンコ色呼ばわりしたのは俺で、奴さんは一緒になって笑っていただけだと。

ちょwwwwwwwwおまwwwwwwwwですよ。

恨む相手を間違えていたようです。今更どうでもいいけど。俺もミニッツとルアーフィッシングとレーシングカートやろうかな~w

支離滅裂ですいません、つい。
【2006/05/25 22:26】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【日記 5月24日】ペット
200605242.jpg

 普段、気に食わない人間には平気で「人の迷惑にならない所で死ねば?」とか言ってる俺様。そんな俺様に、ペットを飼ったりして可愛がるのが好きという、意外で可愛らしい一面があることは、俺様ファンの間でもあまり知られていません。今日はどうせもてないしヒマなので、俺様ペット遍歴を紹介しましょう。

 俺様が物心付いた時点で、一言おおい家にはたくさんのペットがいました。庭の池に錦鯉、雑種のネコ(タマ)、金魚などです。

 小学校に入るか入らないかの時、タマをナデナデしていると、タマが俺様の手を引っ掻きました。3本の赤い筋が俺様の手の甲に走りました。当時から「ついカッとなる」性格だった俺様。タマを優しく抱っこすると、錦鯉の池にブチ込みました。するとタマは、必死の犬掻き(ネコなのに犬掻き)で池を脱出し、切るような目で俺様を見上げたことをいまだに鮮明に覚えています。

 小3くらいのときに、山で拾って来たウサギを飼っていました。今思えば、山に住んでいるウサギが、赤い目で白い毛が生えてるわけはないんで、誰かの飼っていたウサギが脱走したのを、たまたま俺が拾ったのでしょう。
 んなわけで、そのウサギは俺んちのウサギ小屋からも脱走しました。地下トンネルを掘って。俺は必死で探しました。「ウサギさーん」とかって可愛らしい声で。すると、隣の家の畑の前でうずくまっている白い塊がありました。俺は「あっ、ウサギさんいたっ」とかいって駆け寄りました。ウサギさんは冷たくなっていました。体に血が滲んでおり、何かが当たったような感じでした。滅多にクルマが通るような場所ではないので、誰かが故意にウサギを叩いたとしか思えません。俺様はさすがにショックでした。当時から「人前では絶対に泣かない」ことを信条としていたので、誰の目にも付かないところで泣いたのを覚えています。
 後年、ウサギ殺しの犯人が判明します。当時90歳の隣の家のミイラババァでした。ウサギが畑をうろついていたので叩き殺したそうです。
 まぁそのババァも今はウサギさんと同じ所にいるんですけど。あ、同じじゃねぇや、あいつは地獄だ。

 カメも飼いましたねぇ。最初に飼ったカメはクサガメかなにか(よくわからん)水槽を掃除する際、「カメはノロいからちょっとくらい大丈夫だろ。」とタカをくくってその辺に置いておいたら、ちょっと目を放した隙にいなくなってました。意外と速いぞカメ。
 ミドリガメも飼いましたねぇ。体調4センチのカメさんをアジアアロワナと180×60センチ水槽で同居させておいたら、いつの間にか溺死してました。アレは悪いことをした・・・

 熱帯魚は、死ぬほど飼った。腐るほど飼った。グッピーとディスカスが多かった。ディスカスなんて、高価なヤツは血統書とか付いてくんのよ?値段もハンパなかった。高級なイヌと似たような値段でした。そんなんがゴロゴロいたんで、水槽が20本くらいはありました。ピーク時で。水換えとかを一気にすると、それだけで一日が終わります。俺の部屋の下にある温室に入ったことがある人も何人かいるでしょう。

 鳥もいっぱいいます。セキセイインコとニワトリ。ニワトリがまた憎たらしくてね。エサをやりに小屋へ入ると、ボスである巨大なオスが、口ばしで俺の足を突っついてくるんですよ。デカイニワトリなんで、ちょうど俺の太ももあたりに口ばしが当たるんです。さすがに頭にキタ俺様。半分ほど殺す勢いで、本気の蹴りをヤツに入れましたところ、アホな雄鶏はフラフラしてクタ~とその場に倒れこみましたとさ。
 そのアホな雄鶏というのが、一昨年の大学の学園祭のときにみんなで食べた鶏肉なんだよ。マジで不味かった。最初はみんなで食べようかと持っていったけど、試しに食べてみたら固くて車の足回りのブッシュでも噛んでるようなカンジだった。1983ちゃんとかもいたんだけど、あんなもん女の子に食べさせるようなもんじゃない(ってゆーか人類のアゴでは噛みきれない)と俺は判断して、人知れず闇に葬りさった覚えがあります。

 ネコちゃんもイッパイいました。俺のベッドの上で出産したお母さんネコもいました。そこで生まれた子猫の一匹が、今ウチにいるクロです。兄弟のなかで一番体が弱くて、「死ぬかもしれんな」と何回も思ったけれど、一番体が大きくなって、現在6歳。見知らぬ首輪を付けて帰ってきたりするので、たぶんどこか他の家でも可愛がられているんでしょう。


 実は、今度はワニとか飼ってみたいと思ってるです。
【2006/05/24 23:27】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BHI S.T.R.I.K.E. Gen-4 Molle System M4 Double Mag Pouch (Holds 4) Army Digital
200605224.jpg

200605223.jpg

 ついカッとなってACUのポーチを買ってしまった俺様。なんか新しいモノってよさげに見えるじゃん?どう見ても、迷彩効果は低いよな。あらゆる場所で。ジャングルで目立つのは許そう。この迷彩を利用することを想定してない場所なんだから。でも、都市のコンクリートとかでも目立つぞコレ。絶対に海兵隊のMARPATのデザートの方がイイだろ。なんでこんなに青いのか?

200605241.jpg

 実際に、アメリカ陸軍の兵隊さんはコレを使ってイラクやアフガンで戦ってます。うーん・・・大丈夫なんだろうか。でもACUを着たグリンベレーの画像って見たことない(確認できるのは一般部隊ばっかり)ですね。やっぱり特殊部隊は「こんなもん使えっかボケ」とか思ってるんすかね?
【2006/05/24 23:15】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月23日】冗談だったんだ
200605232.jpg

 「1つくらい、カラダに爆弾みたいなのを抱えてた方がカッコよくない?なんか、弱い一面のあるヒーローっぽくて。」 

 昨日、珍八っつぁんに向かってそう嘯いてたんです。
 
 うーん、冗談のつもりだったんだが・・・

 

 隠してもシャーナイ。

 俺様は隠し事が苦手だもんで。 
 
 実は今日、2回ほど倒れそうになりましてん。ってゆーか、膝付いた。

 心臓がキュウっと痛くなって、息が止まったんです。10秒ほどそれが続いて、急にスッと収まってラクになるんです。



 また、カラダが壊れだしたらしい。ココ最近はチョーシよかったんだけどなぁ~

 クソッタレが。
【2006/05/23 21:18】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
H&K MP5A5
200605225.jpg

 最近はテロリストの間でもボディアーマーが普及し、特殊部隊はそれに対抗するためにライフル弾を使用するM4が主武装になってます。しかし90年代までは特殊部隊の使う銃といえばMP5でした。

 日本の警察(富山県警にも配備されてるとの噂)も使ってるこの銃、サイズ的にも日本人にピッタリサイズなのです。アイアンサイトがバレルに近い所にあるので、非常に使いやすい。

 カァンバットムァガズィィン(コンバットマガジンw)のイティロー大先生曰く、「MP5は拳銃弾のくせにガラばかりデカい役立たずの銃」らしいです。でもイラクでのPMCがMP5持ってる写真を見たことがありますんで、やっぱり適材適所、弾丸が強ければイイってなもんじゃないらしいです。タマが貫通してアッチャコッチャ飛んでったらヤバイ状況で使うんじゃないかな?飛行機のなかとか。



 ま、電動ガンじゃ、AKもM4もMP5も6mmのタマ出るんだから、どうでもイイ話です。

 写真のコレはフルメタルの中古品を見つけたので保護してきました。ギシつかなくて重いMP5って新鮮よ。
【2006/05/23 01:42】 銃・装備で一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【日記 5月22日】俺様だけ
200605231.jpg

 代休だったんすよ。でも他のみんなはアレじゃないすか、仕事。だからヒマなんで。なんか損した気分っすよ。

 んで、また深夜まであそんでしまったんで明日が辛いな。まぁ、こういうのも若いうちだけってことで。

 悔いのないように生きよう・・・
【2006/05/22 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DANNER DAYHIKER GT
200605226.jpg

 ハイカットのトレッキングシューズが欲しかったので買ってみました。メレルにしようかなと思ってお店に行くと、写真のコレがあったので、ダナーを試してみようかと。

 履いてみると中がフカフカ。結構軽い。MERRELLのカメレオン?と履き比べてみたのですが、ソールの柔軟性はメレルのほうがあります。でもダナーのほうはゴアテックスなのでこっちを購入。水が入ってきたらイヤだし。

 なかなか「それっぽく」てカッコよくない?
【2006/05/22 12:01】 装備 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
5/20 どうせもてないし、がっつんと夜戦でもしようぜ!
200605221.jpg

200605222.jpg

 がっつんが夜戦にきました。最初、珍八っつぁんと一緒に来る人影が見えたときはS姫でも来たのかと思い期待したのですが。

 またやりましょう。

 画像は、肘当てを膝に付けた俺。意外といーかも。
【2006/05/22 11:40】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月21日】運動会
200605229.jpg

 小学校の運動会でした。俺は点数係を知らぬ間に任されており、エライこっちゃだった。
 
 まさか、仕事で運動会い参加することになるとは、去年に今頃には想像もしていなかったな。

 暑いけど、真剣に頑張る子供たちを見てると楽しかった。


 珍八っつぁんが大ファンである、ザインの画像でお楽しみください。
【2006/05/21 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月20日】チョイ遠出
200605228.jpg

 えーっとこの日はアレだ、能登の方に行ってた。富山はクソ土砂降りでクソな天気だったけど、向こうはクソ快晴でクソ気分がよかった。

 そう、気分がよかった・・・
【2006/05/20 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月19日】電池切れ
200605227.jpg

 この日はさすがに疲れてて、M谷さんとの飲みをドタキャソしてしまいました。スマソ。っつーか俺様が約束破るとかめったにないことだろ?許してやってチョンマゲ。
【2006/05/19 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5/18 どうせもてないし夜戦しようぜ!・・・って言っても午前零時からってのはキツイしタイマン勝負ってのも・・・まぁそれもまたよしでしょう
200605191.jpg

200605192.jpg

 昨夜12時頃、金沢から帰ってきた俺の部屋に、R将軍が来ました。

将軍「あ~疲れた。」

俺「仕事か。」

将軍「いや、休み。スロットしとった。」

俺「・・・」

将軍「なんかすっかぁ。サバゲとか」

俺「・・・」

将軍「・・・」

俺「・・・するか。」

というわけで、寝る気マンマンモードだったカラダに喝を入れて、MP5と装備をクルマに放り込み、テトラに向かいました。一時間半ほどタイマン勝負をしたら、死ぬほど疲れました。丑三つ時のテトラポットは怖いぜぇ。

 動いたら腹が減って、帰りにびっくりドンキーに寄りました。深夜3時にハンバーグ400gを食べました。こんなムチャクチャな生活をしても壊れない俺のカラダ。精神はだんだん壊れてきてますが。
【2006/05/19 22:58】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【日記 5月18日】閣下と
200605194.jpg

 閣下と金沢に行ってきました。

 っつーか閣下、車中での話題がラヴホテルと彼女だけってのはどうかと思うぞ。
【2006/05/18 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 5月17日】Dさん宅
200605193.jpg

Dさん宅に珍八っつぁんと2人でお邪魔してきました。Dさん家はなかなか空気の美味しい立地で、家の周りでサバゲやり放題できそうな感じです。

 珍八っつぁんは、なんであんなに子供受けが悪いんかね?

 画像はイメージです。
【2006/05/17 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウチに帰ったらマグナテックが一丁転がっていた件について
200605163.jpg

 写真を見れば、分かる人は分かると思いますが・・・

 中古で見かけても、買うなよ。

 Ver.3っていいねぇ、サイコーだよ。
【2006/05/16 23:44】 銃・装備で一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 5月16日】色々と細かく分けられる
200605162.jpg

 一口にDQNと言っても様々なタイプが存在するわけでありましてぇ。

 今度ネタで「ギャル男系DQN」を珍八っつぁんと2人で再現してみようと思います。

 今度、しまむらへ買出しだな。黒いスウェット+キティサンダル、髪はだらしないカンジで。
【2006/05/16 23:41】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月15日】クソ月曜日
200605161.jpg

 何してたか思い出せない。あれ?

 なんか最近、ヤケになり気味だから気をつけようかと思います。
【2006/05/15 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
First Samco CBS16 Tactical Butt Stock
200605151.jpg

 LR300に似合う変態ストックはないもんかと探していた俺。最近、特殊部隊で使用が確認されているMagpul社のM93B Carbine Stockを探したのですが、現地価格で$195.00・・・日本に持ってきて売られる価格を考えると、ちっと購入は無理かなーって。(ハリケーンからレプが出るって話もあるらしいけど詳細は?)

 で、買えそうなものでカッケェーヤツを探すとありました。写真のコレ。サイドにレイルが付いて、リチウム電池(CR123A)を4個入れるスペース付き。さらにQDのスリングスイベルとストックマグケース、ラバーパッドまで付いて、ぬえわわわ円。実物パーツとしては安いんでね?ちなみにイスラエル製です。年がら年中ドンパチやってる国で作ったんだから、安くて頑丈で実用的。

200605152.jpg

LR300に装着してみたところ。なかなか渋いじゃなーい。スリングをなんとかしたいよな・・・CSMのヤツが欲しい。

200605153.jpg

ストックマグケースを使用したところ。右撃ちに徹するならナカナカ便利なアイテムですが、俺の主戦場のテトラフィールドでは左撃ちへのスイッチを多様するので、俺には要らないアイテムだったな。QDスリングスイベルも、ストックの付け根のスリングアダプターを使用してるので、要らなかった。?

 じゃあなんでコレ買ったのかって?

 カッコイイからだよ。

200605154.jpg

ARMSのリアサイト、シュアファイアM3ときてこのストック。なかなか派手になってきたじゃあないか俺のLR300も。

そういえばこの銃の名前を決めてなかったな?何がいいかね?
【2006/05/15 22:17】 銃・装備で一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 5月14日】もしもの話が嫌いなあなたに
200605142.jpg

 宇宙の果ての地球なんて洒落た名前の惑星で僕は悩みます。


 「もし、命があと24時間しかなかったら、何をする?」

 こんな質問をされました。質問をした本人は何気なく言ったのかもしれませんが、僕は深く考えてしまいました。

 24時間は、短い。あっという間に過ぎますよ、きっと。最初は、短気な僕らしく「あの○○をオノでぶっ殺して・・・」とか考えてしまいましたが、短い命、嫌いな人間の為に費やすのはあまりにもったいない。

 僕は、お世話になった人間に一人一人、お別れの挨拶をするんじゃないかな。「今までありがとう。」って突然言ったら相手がビックリしますから、何気なく今までの思い出を語り合って、楽しく別れたい。「最後にあいつは笑っていた」と言ってほしいから。それだけで半日くらい費やすかな。

 好きな人には逢いにいこうかな。でも「あと半日の命」ってことを伝えるべきかどうかは悩むな。どうすればいいんだろ、そういう時って。言っても、悲しませるだけじゃん。

 そりゃ本音言えば、全て打ち明けて、胸の中で眠っていたいくらいのノリだよ。でも、僕が死んだ後も、生きていかなきゃならない人に、そんなことして甘えていいのか?


・・・いろいろ考えてみましたけど、途中で「あぁ、たとえばの話だった」と気付いて正気に戻りました。

 でも、いざという時の為に、身の振り方は決めとかなきゃならないかもね。
【2006/05/14 22:06】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 5月13日】皆さん
200605141.jpg


 みんなそれぞれ頑張ってるよなぁ。なんか俺だけ取り残されてる気分だよ。

 K羽のジョイフルに集合と呼びかけた所、5人が集まりました。ついでに、ココでバイトしてるR将軍も加わって、「最近どうよ?」な話を少々。

 つくづく思うけど、

俺が女なら絶対に、がっつんと付き合ってる

そういう気がする~

 やきぷりん君はなんか職場のDQN女に悩まされてるらしいし。

 ま、どこにでもそういうヤツっていると思うぜ。生暖かく見守ってやろうや。なんならM田サブマネに紹介って手もあるしぃ。 
【2006/05/13 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
5/12 どうせもてないし金曜日に夜戦しようぜ!
200605131.jpg

 どうせもてないし夜戦をしました。ゲームする前はちょっと肌寒い感じでしたが、動くと汗ばんできてスポーツするにはちょうどいい気温だったかなと。金沢からも3人来られて、人数は少なくてもなかなか濃いゲームができました。
 
 なんかこの写真、不明瞭さが報道写真っぽくて渋くない?
【2006/05/13 15:15】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月12日】過去を振りカエル
200605132.jpg

 僕の悪い口癖の1つに「去年の今頃はよかったよなぁ」ってのがあります。ここ一週間ほど連発してしまいました。

 去年の今頃は楽しかった。毎日がエブリデイだった(?)。あの頃は、悩んでいたことも時間が経つにつれて「俺にゃあカンケーねぇよ、ってゆーかアレ、俺のせいじゃねーだろ?」みたいな、よくも悪くも自己中心的なノリが戻ってきて、僕としては絶好調だった。

 でも、去年の今頃も言ってた気がするんだ。「去年の今頃はよかったよなぁ」って。じゃあ、僕の周りって、年々悪くなって行ってんの?うーん、そーかもしれん。一昨年の俺と今の僕。確かに悩みの量は2.5倍くらいに増えたよ。

 よく言えば成長、悪く言えばスレていってんのかな。いや、成長なんかしてねぇな。こんなもん成長って呼ぶなら成長なんてクソ喰らえうんこ食べろだ。



 最近は夜出歩くことがまた多くなって、周囲に迷惑掛けてます。ホント言うと次の日に差し支えるし、お金を使うしで僕自身もあまり出歩きたくは無いんです。でも家にいると気が滅入ってしまってどうしようもないのです。こんなことありませんか?

 アレ以来、酒も全く飲まなくなった。この前飲もうとしたけど、体が受け付けなくなったっぽい。酒の匂い嗅いだだけで気持ち悪くなる。金がかからんでいいけど。酔ってるうちはいいんだけど、酔いが醒めていく過程がたまらなく不快だと感じるようになったのも原因の1つ。
 そういう話を某にしたら、僕は心臓が弱いのでホントはあまり酒を飲まない方がいいそうだ。

 実は、あまり今まで人には言ってこなかったけど、僕は「WPW症候群」って病気のケがあって、たまーに不整脈が出るときがあるんです。大学一年の時に見つかったんですが、それまでにも突然、なんの運動もしていないのに脈拍が速くなったり胸が苦しくなったり、心臓がキュウっと痛くなったりしたことがありました。
 だからホントは酒をガバガバ飲んだり、急激な運動は危ないんだそうな。心臓バクバクする夜戦もやっぱりよくない。ま、不整脈程度で死ぬんなら、それも運命だろと思って放置してますが。


 写真は、去年の今頃の一枚。あの頃は、よかった。
【2006/05/12 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ