FC2ブログ
topk.jpg
【日記 3月10日】戻せるとしても
200603102.jpg

 タイムスリップについて、昨日からずっと考え続けてます。この「時間をさかのぼる」ことは、絶対に出来ないはずなんです。なぜか?だって今までこの世に「俺は未来から来た」と言い張ったヤツは一人もいないからです。未来を予言したヤツなら結構いましたが。どんなに時代が進んだって、机の引き出しからもぐりこんだり、デロリアンに乗り込んだりして時間旅行は出来そうにない。でももしかするとアレかな?未来では透明人間になる技術も確立されていて、タイムトラベルするヤツはそれが義務付けられてるとか?過去に行ったとしても、影響を与える行動は全て禁止され、厳しい監視が付けられてるとか?過去に行ったってそれじゃ意味無いよな。
 
 後悔ばっかりです。重大なことも、そうじゃないことも色々。
 
 中学の頃の俺に話しかけられるのなら、勉強しまくれって言いたい。お前、このままだとあのド腐れ高校に行く羽目になるぞ。あの高校はなぁ、Gショックから5分間、目を離すと無くなるんだぞ。それと、友達は、選べ。後、バスケ部にちゃんと入れ。そうすりゃお前はたぶん、NBA行けるから。
 
 高校の頃の俺に会えるなら学校へちゃんと行けと言いたい。遅刻とかは大学に推薦で入るのに不利だぞって。それと、傘もって来てくれたコの番号くらい聞いとけ!「それなんてエロゲ?」って人からは言われますよ。

 大学に入ってからの俺に話せるとしたら。自分で責任の取れないことはするなと言いたい。この四年間、判断を誤ってばかりだった。

 考え方によるよね。もし仮に中学んとき勉強してたらどーなっただろな。バスケ部に入って真面目にやってたら、今頃アメリカでレイカーズのユニフォーム着てるかもしれんからサバゲとかしてねーし(笑)高校でもい真面目にやってたら、今頃もっと別の大学で青春キャンパスライフ(クソ死語)だったかもな。真っ当な大学生やるワケよ。今みたいに、大学挙動不審人物観察とかはしないでさ、チャラいサークルはいってそれなりに。オレに傘を持ってきてくれて、一緒に帰ろうって行ってくれたコにもっとちゃんと接していたら、今頃まだ付き合ってたかもな。もしかしたら大学卒業して即、結婚って話になったかも。

 でも・・・それって幸せかって聞かれれば、今の俺には「幸せじゃねぇな」としか言えません。だって「今」があるから。レイカーズのポイントガードでいると、毎晩のようにねこたん家でヤフオクをチェックすることが出来ないし。俺が間違って勉強でもして早稲田でも行ってしまった日にゃあ、あのサークル(Sで始まる名前の逮捕者続出サークル)に間違って入ってしまうかもしれんしな。傘持ってきてくれて女の子と付き合ってしまうと1983ちゃんと会うこともなかったわけか。それはイヤだな。


でもやっぱり、「あの出来事は無かったほうがいい」てのはある。
スポンサーサイト



【2006/03/10 21:32】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |