topk.jpg
【日記 3月31日】・・・・・・・・・・・・
200603313.jpg

あー



どーしよー
【2006/03/31 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月30日】気のせいだと思いたい
200603312.jpg

 オバケなんていないっすよね。オバケなんて嘘ですよ。寝ぼけた喪男が、見間違えたんですよ。だけど、ちょっち怖いな。

 近頃やけにオカルトじみているオレの周りですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。昨日のラブホの話に続いて、ウチのカーチャンが「変な夢見たわ」とか言い出しました。ウチのジー様が現在入院しているのでカーチャンが病院に泊まって看病していたのですが、「この病院なんかおるわ。」そりゃ病院なんだから、いないほうがおかしいって話ですがね。

 でもオレ、一回もそういうの見たことない。もしかしたら、見えててもそれがこの世の人じゃないってわかってないだけなんじゃないかオレ?!

 のっぺらぼうの画像でおたのしみください。
【2006/03/30 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
AK萌え
200603311.jpg

AK萌え~。いいよなAK。この前のゲームで曹長のAK借りたら、無敵になった気分になりましたよ。だってオレのM4カエラちゃんの倍くらい飛ぶんだもん。(オレの銃ヘタリすぎ)

PMCのおじさんが持ってるのみたらまた欲しくなってきたわ。ホロサイトにパラクレイト・RAVですか。うほっ!っつーか前にAK持ってたよな俺。どこいったんだっけアレ・・・今はぴぃさんが木スト付けて使ってるんだった。
【2006/03/30 23:38】 銃・装備で一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUUNTO VECTOR
200603301.jpg

 最近オレが使ってるのがコレ。スントのヴェクター。結構高かったけど買っちゃった。
 高度、垂直速度、高度アラーム、ログブック、24 時間自動高度メモリ、温度修正機能、海面気圧、絶対気圧、気圧偏差、気圧傾向インディケーター、4 日分の気圧メモリ、温度、四方位ベアリング、南北針、ベアリング追跡、偏角設定、ストップウォッチ、カウントダウンタイマー、カレンダー、3 種のデイリーアラーム機能、電子コンパスなどの機能が搭載されています。


全然わかりません。未だにストップウォッチの使い方もあやしいよ、オレ。
【2006/03/30 00:29】 装備 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 3月29日】後から聞くってのが・・・
200603292.jpg

倒置法。倒置法の恐怖。

 ある男女が、休息有りのホテルに行きました。場所のヒントは珍八っつぁんの母校の裏。そしてそこで2人でフロに入りました。んでまぁ、いちゃついてたワケです。男女が裸でいちゃついてたら、まぁ当然な流れになるわけで。
 そうこうして、しばらくすると、「ゴトン、ガタガタ」という物音が聞こえて来ました。割と大きな音で、男は「隣の部屋を掃除してる割には大きな物音だな。」と思いました。しかし、それどころではない状況が、目の前にはあるわけです。興奮してますし。やること続けました。またしばらくすると、物音に混ざって「・・・ごにょ・・・あ・・・」何を言っているかわかりませんが、人間の声も混じって聞こえだしました。あえぎ声では無い声。男か女かもわかりません。誰かと誰かの会話らしいです。
 2人はバスルームにいるのですから、隣の部屋までは最低でも壁2枚を隔てているわけです。そしてココはラブホテル。防音などもしっかりしているはずです。過去にもこのホテルを利用した経験はありましたが、一度も隣の声が聞こえたことはありませんでした。
 「ゴトッ・・・う・・・ズズズ・・・」どう聞いても、バスルームの隣、つまり2人の部屋に人がいるとしか聞こえない聞こえ方で物音が聞こえてきます。男は不安になりましたが、目の前に裸の女がいることのほうが重要なので、無視していました。
 バスルームから出て、部屋を見ると、何も変わりはありませんでした。施錠を確認し、財布も確認しましたが異常ナシ。不思議に思いましたが、なにもなかったのでこの話はそれっきりにして忘れていました。






 今日、きっかけは何だったか忘れましたが、ラブホテルの話になりました。

Nさん「今安いトコってどこなんよ?」
男「さぁー、あんまり行かないからわかんないっすねぇ。あ、○○の○○ってトコ、安いですよ。この前行きました。」例のホテルの名前を挙げました。
Nさん「えっ○○って○○川の堤防の近くの?あそこ行ったんか?」
男「へ?行きましたよ?なんかあるんですかあそこ」
Nさん「あー、あそこ昔ねぇ、自殺あったんよ。農薬飲んでだったかなぁ。どこの部屋か忘れたけど。大分昔だけどね。」








そういえばオレが被写体のサバゲの写真って、よくオーブが写るよな。
【2006/03/29 23:43】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月28日】いってらっしゃい
200603291.jpg

色々書こうかと思ったがヤメだ!女々しいのは無しで行こう!行ってこいや!

明け方にお前が言ってた件に関しては俺に任せろ!

テキトーに頑張れ!無理はちょっとだけしかするなよ!
【2006/03/28 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3/28 珍八っつぁんとタイマン
200603282.jpg

200603283.jpg

200603284.jpg

 俺が起きたのが今日の朝9時。ねこ小屋の床で目覚めました。横でネットしてた珍八っつぁんにネタで「サバゲすっか」と言ったら、ホントにすることになりました。ちなみに、寝ている間に俺が「○○ちゃんの○っ○○さぁ、マジですごいって。マジで俺、窒息するかもしれんと思ったもん。パフパフ気持ちええわぁー」とか寝言で言ってたらしいのは秘密だ。

 で、テトラフィールドに向かう俺ら。もちろん電動ガンなんて持っていきません。SIG P226、コッキングのガバ、ベネリM3改。セミオート・コッキング戦です。サシの勝負、タイマンじゃけぇのぉ。こんなところで平日の昼間に鉄砲を持って遊ぶ・・・昼間にラブホのシャワーを浴びる後ろめたさと少し似ているような気がする今日この頃みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 とにかく狂ったように走り回り、撃つ。お互い、初弾を外すことは少ないので、「弾丸発射=勝負有り」な展開。こんな立体的で面白いフィールド、電動ばっかりで遊んじゃもったいないと思いました。
【2006/03/28 22:24】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 3月27日】ハリセンボン
200603281.jpg

 ねこ小屋に最後の飲み会に言った際、ハリセンボンタソが突然、膨らみやがりました。

 「おいていかないで」って言いたそうに見えたのは俺だけかな。

【2006/03/27 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
High Speed Gear DIRECT ACTION HARNESS VEST =DACH=
200603272.jpg

200603273.jpg

200603274.jpg

200603275.jpg

 賢明なる俺様ファンの皆様は気付いておられると思いますが、最近のゲームで俺が着けているチェストリグ、コレです。おか☆ちゃんさんに譲ってもらいました。ありがとうございます。

 HSGIといえば、アメリカ海兵隊のマッチョ御用達ブランドなので、日本の童貞ボーイの俺様ちゃんにはとても着こなせる代物ではないのでは・・・と思っていたのですが、この『DACH』はマガジンポーチ以外のポーチを廃したシンプルなモノで、非常に使いやすいです。
 以前、同じHSGIの『WASATCH』を試着したことがあるのですが、カマーバンドの部分が、俺のウェストだと腹を一周しそうな勢いだったので、「アメ公は化け物か」と思ったものです。その後『WEESATCH』というコンパクトバージョンが出たところを見ると、いくらアメリカ人でもでかすぎたんだと思います。凄かったもん、アレ。SO TECHの『キャラハンベスト』も同じ理由で凄かった。

 DACHは一箇所に3本のM4マガジンを搭載可能ですが、電動ガンのマガジンは少々太く、俺はマグプルを使用するので2本が丁度いいです。合計で8本のマガジンが持てます。今まで使っていたBHIのプレートキャリアでも8本持てましたが、前にかさ張り、俺はあまり好きな使用感ではありませんでした。しかしDACHでは、マガジンを立体的にずらして収納できるので、前への張り出し感が少なく違和感がありません。マガジンがちょうど「おっぱい」の位置にくるので、巨乳ちゃんの気持ちが少しわかります。ストラップを緩めて走ったらバインバインとマガジンが跳ねました。マガジン8本分の重さと同じくらいだよなぁ・・・○○ちゃんのおっぱい。大変だなぁ・・・

 HSGIの特徴であるマップパネル展開機能もあります。俺はあんまり使わないけど、フォースリーコンの連中には「便利だ!」ってな感じなのでしょう。

 横のゴムバンドでマガジンを押さえつけるテンションが調整可能なので、普段は4本、以前やった耐久野戦のような状況では8本で使用していこうかと。

 初めてHSGIの製品を手に入れましたが、よく考えられて作ってありますね。いいです。2型迷彩ってトコもイイです。いやーマジでありがとうございます。
【2006/03/27 20:03】 装備 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 3月26日】闇の雨
200603271.jpg

夜の雨は嫌いです。

肩の古傷が痛んだり、湿気を含んだ空気が気分を憂鬱にしてくれます。

空から水が落ちてくる。せっかく落ちてくるんなら、シャワーみたいに色々と洗い流してくれればいいのに。

過去の悲しいこと、無かったことにしたいこと、全てを洗い流してくれるんなら、僕の肩の一つや二つ、痛んだってどうってことない。もしそれが実現するなら、もげたってかまいません、喜んで僕は片腕を差し出します。

【2006/03/26 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3/26 昼ゲーム
200603266.jpg

200603267.jpg

曹長のお別れゲームでした。・・・♪そーちょーそーちょーそーちょそーちょそーちょーーNやーまーそーちょー(尊氏マーチのリズムで)

ヤンさんに借りているMINIMIを使いました。相変わらず凄まじい銃ですね、コレ。

200603269.jpg

BHIのプレキャリもキモヲタが使えばこんなもんですよ。

200603268.jpg

で、午後からはテトラでハンドガン・セミオート戦。面白いなココ。
【2006/03/26 15:46】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3/25 夜戦
200603261.jpg

200603262.jpg

200603263.jpg

200603264.jpg

200603265.jpg

土曜日ですが夜戦でした。二日連続かよ!人が多くて楽しかったでごわす。久しぶりに珍八っつぁんも来たし。てゆーかマトモな銃をいい加減用意してこいよ。

yasen7.jpg

謎の取引をするおか☆ちゃんさんと俺。
【2006/03/26 15:40】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月25日】今まで以上に
2006032610.jpg

お前ら!3月も後ちょっとですよ!遊ぶだけ遊んどけ!
【2006/03/25 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3/24 夜戦
200603253.jpg

200603254.jpg

200603255.jpg

200603252.jpg

 星空の下で夜戦でしたよ。5人集まりました。俺はGladiusをM4に付けて持っていきました。Gladiusの最初の被害者はDさんでした。
 コアな夜遊び慣れした人ばかりなので、一度使った手は2度は通用しません。俺のテトラの上からこっそり忍び寄り作戦も一度しか成功しませんでした。
 看板さんの魔改造AKが凄く使いやすいです。電動ガンにしろ本物ににしろ、AKはM16系に比べ、頑丈で長射程です。イラクのPMCでもAKを使ってるオペレーターが多いみたいですし。カッケーし。俺も欲しいな。
【2006/03/25 11:48】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月24日】おもしろいけどよ
200603251.jpg

 アレやね、酔ってこんなもん書くもんじゃないね。なんですか昨日の日記は。恥ずかしい。とか思ってるけど消す気はないです。ホントのことやし、本心だし。ナイツロング。
 
 昨日のは昨日のでアレですけど、一番アレなのは一昨日、22日のヤツですね。ブログへのコメントの5倍ほどの感想を皆さんから頂きました。みんな意外と見てくれてるんですね。ありがとうございます。ナイツロング。

 「誰もそんなしょっちゅー見てねーってあははは」とか思って書いたことも結構あるんで、今更恥ずかしくなってきました。まぁそれもまたよしでしょうナイツロング。

 で、22日のヤツ。アレ、みんな本人の口から聞いたんすよ俺。面白いでしょ?彼女3人死んだんですよ。もし俺だったらもう生きていけねーって。やたらと「俺は強い」って言ってますけど、俺がキャッチセールスのニイチャンとやり合ってたときは、近くで見てるだけで全然助けてくれませんでしたね。アイツ、自分の話の中でだけ威勢がいいのな。うん。剣道やら空手やら弓道やら色々やってて、おまけにラグビーもやってたんだそうな。へー。でも、俺が剣道の全国大会に出場したことがあること言ったら、剣道の話は全然してくれなくなりましたよ彼。700mの狙撃を成功させた人は違いますなぁ。ナイツロング。

 ままま、世の中には口だけのヤツって結構いますよ。ホンダのテストライダーだって吹いてて、矛盾点を指摘されて「実はウソでした」ってゲロッた人ってのもいる。高校の同級生だったIとかも、「俺は彼女いる」っていってやかましくてムカついたので「じゃあ会わせろよ」って言ったら「今はイギリスに留学中だから」とキタもんですよ。ハイハイワロスワロスナイツロング。
 
 ちょっとは真実味のあるホラを吹こうよ、オマエら。ナイツロングのほうがまだマシだぜ?

 他にも言い出せばキリがないぜ。あ、こんなこと言ってた事もあったな。今思い出したぜ。

 「この前ゼミの飲み会でよぉ。俺、結構酔ってさぁ、なんとか家帰ってきたんだけど。起きてベッドの横見たらさぁ、ゼミが一緒の女が寝てて。でも全然記憶なくってさぁ。いやぁ困ったわ。」

 こんな話、俺様にどんな顔して聞けと?(噴出しそうな笑いを堪えながら黙って聞いてました)そしてお前はどの面下げてそんなこと言ってんだ?

いやー、オモシロイヤツでしたよ。物凄い最後っ屁をかましてくれましたが。
【2006/03/24 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一言おおいオークション8 うほっ!いい装備!
毎度毎度、どうしようもないモノが出品され、それを必要とする奇特な方のお陰で成り立っている一言おおいオークションですが、今回は少しだけ、マトモっぽいです。はい。 

えーっとクレームありノーリターンね。締め切りは25日の23時59分でお願いします。

200603242.jpg

200603245.jpg

 Black Hawk CF Compact Light Carrier - Matte Finishです。1インチ径のライト、SUREFIREの6PやG2などに対応してます。もちろん1インチ径なら9vのモデルでもいけます。画像のようにM3を突っ込んでもイイカンジ。Night OPS Gladiusには対応していません。内蔵されているプラスチックの部品でタイトに挟みこまれるので、落下の心配はありません。
 結構使い込んであり、表面保護にODテープが貼ってありますが、それでもよければ持って行って下さいな。

200603243.jpg

200603244.jpg

Black Hawk S.T.R.I.K.E. Gen-4 Molle System Double Pistol Mag Pouch - TalonFlexです。差し込むだけでハンドガンのマガジンを保持してくれます。パルス対応ですが、デューティベルトなどにもつけられないことはありません。1911、SIG、ベレッタなど、ほとんどのハンドガンに対応しています。
【2006/03/24 13:48】 一言おおいオークション | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 3月23日】Don't Leave Me
200603241.jpg

どんとりーぶみぃー だれもーいなぁーい

ぼくを ゆるしてぇくれるのはぁー 

きみぃーいがいに

いつとぅーれーい とどぉくわけなぁーい

どーんなに やさしさぁあふぅれるぅー ことばもちゅうにきえぇーるぅー


 酔っ払って日記を書くのは極力避けている俺ですが、今は泥酔状態あひゃひゃひゃですよ。なのでいつもは絶対に書かないようなことを。

 僕は基本的に自分から何か行動を起こすような人間ではないんです。何だって受身ですよどうせ。ホント嫌んなるくらい。考えてみればなんだってそうでした。中学ン時の部活とか、進学、全部。自分で決めたことなんて何かあったっけ?電話番号とかメルアドだって、人から聞いてくるのを待ってしまいます。今日だって、そういうことあったし。

 女の子とかもそうです。「あぁあのコいいなぁ」とか思ってても絶対に自分からは何も言っていくことはありませんでした。相手が絶対に僕のことを好きでいてくれていると解るまで、何も行動を起こしませんでした。後になって「あの時はあなたのことが好きだったんだけど何も言ってくれなかったから諦めた」とか言われたことも一度ありました。しょーもない男ですよ。石橋を叩いて壊してるんです。だから、ここ1、2年くらいはそういう自分に嫌気が差してきていたんです。あまりにも情けないじゃないですか。

 そんなときに一人、ある女の子が僕の前に現れたんです。Yちゃんです。明るい、天真爛漫って感じの女の子でした。僕はすぐに好きになりました。人間は自分にないものを持っている人を好きになります。結構根暗なトコロのある僕はそこに惹かれたんじゃないかな。

 でもそのYちゃんとは立場上、付き合うことは無理でした。色々あってね。好きで好きでしょうがなかったけど、どうしても駄目だった。気持ちを伝えることも許されない状況だったんです。そんなもやもや気持ちで、みんなで遊んでいたときにYちゃんの友達のコのTちゃんに告白されました。淋しかったし、僕はOKしてしまったんです。考えてみれば失礼な話です。他に好きな人がいるのにOKしてしまうなんて。Tちゃんに僕は甘えてしまいました。また、受身で物事を決めてしまっていたんです。

 でもやっぱり、そういうのって解るみたいですね。僕にTちゃんより他に好きな人がいるってこと。すぐに駄目になりました。未だに果たせていませんが、僕はTちゃんに心の底から謝りたいと思っているんです。相当、心のキズになったと思うんですよ。何度か会うことはありましたが謝ることはできませんでした。謝ったってどうしようもないとも思うんですが。

 Tちゃんと別れてから一年以上悩んで悩んで悩みぬいて、僕は覚悟を決めました。Yちゃんに気持ちを伝えようって。相当、覚悟は要りましたよ。Yちゃんにとっては、友人のTちゃんを傷つけた僕は、相当嫌われてたはずでしたから。それに、他のみんなにも人間関係がぐちゃぐちゃになって迷惑かけるのは確実だったし。

 僕は「ずっと前から好きだったんだ。」ということをYちゃんに伝えました。Yちゃんは僕の気持ちを前から知っていたそうです。Tちゃんのことで僕を嫌っているわけではないってことも。



そんなこんなで現在です。今は色々あって距離おいてるけど、近いうちにまた会いたいです。


僕はやっぱり1983ちゃんが大好きです。
【2006/03/23 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
MSA-0011[Ext] Ex-S GUNDAM
20060323ex-s1.jpg

20060323ex-s2.jpg

アナハイム・エレクトロニクス社がMSZ-0010ΖΖガンダムと同時期に開発した「Ζ計画」のうちの1機で、コードネームは「ι(イオタ)ガンダム」。ΖΖガンダムと機体構成の面で似た部分があり、1体のモビルスーツが3機の戦闘機から構成される。ただし、コア・ファイターにあたる「Gコア」は1機しか存在せず、上半身である「Gアタッカー」、下半身である「Gボマー」の両方にもコクピットブロックがあり、それぞれがGコアと連結可能である。また、はじめから追加兵装やオプション装備などが考慮された構造となっていて、強化型バックパックや増加ブースター、追加装甲など多種多様なオプションが用意されている。

武装は頭部インコム、各部に装備されたビームカノン、ビームスマートガン、ビームサーベル。また、両膝部分にリフレクターインコムも備えられており、ビームを偏向させることによって、イレギュラーな戦法を可能とした。

MSA-0011[Ext] Ex-S(イクスェス)ガンダムはSガンダムの強化装備形態である。新たにリフレクターインコム・コクピットブロック周辺を防御するIフィールドバリアを装備。分離せずに巡航形態に変形でき、この巡航形態を「Gクルーザー」と呼ぶ。



『GUNDAM SENTINEL』のMSはどれもカッコイイ。MGのゼク・ツヴァイとかもし出たなら即買いなんですけど・・・出ないだろうな。FAZZ隊を三つとZ PLUSも買って「α任務部隊」揃えたいねぇ。
【2006/03/23 23:27】 一言おおいMS格納庫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月22日】武勇伝
200603231.jpg

 連日、飲めない酒を無理矢理体に突っ込んで(飲んでない日は夜戦の日だけかも)無理矢理酔っ払ってテンションをあげ続けていると、しわ寄せが体に来ましたOTLっつーか卒業だし、色々あるしねぇ。飲まなきゃやってられないわよねぇ。ヤベー。

 一時の「メシも食えない」状態は脱しましたが、今度はちょっとシャレにならない症状が体に出始めまして・・・もう一回、アレが起こったら病院にダッシュしようかと思います。




武勇伝!武勇伝!

 「オレが高校んとき付き合ってた彼女がいてさぁ、あぁ別の高校だったんだけど。そこでいじめられてたみたいで。うん、何回か相談は受けたんだけど。ある日、突然メール入って「もう限界。死にたい」って来たのよ。俺、焦ったわ。彼女の家にも連絡したんだけど、連絡した頃には睡眠薬飲んでて手遅れだったんだわ。
 葬式は雨が降ってたわ。俺は後ろのほうで手を合わせてたんだけど、そしたら声が聞こえてくるのよ。「やりすぎだった。」とか「まさか本当に死ぬとは」とか。イジメの首謀者だったわけ。俺は次の瞬間にそいつらの首根っこ押さえて言った。「今の会話、録音したけどどーするよ」って。俺は武道を色々やってたから強い。そいつらチビリそうな顔しながら「すいません自主します」って泣いて言ってたよ。・・・今年も墓参り行かなきゃな・・・」

 この話には他にもいろいろ細部の違うバージョンがあり「男子校にカチコミ」バージョン、「イジメ相手の家にマグライトもってカチコミ」バージョンなど、色々なものがあり、非常に興味深いです。3人は死んでますね、アイツの彼女。
 しっかしアイツの話にはよくマグライトが出てくるよなぁ。どっかで珍走団(暴走族の意)に絡まれて、マグライトで撃退したとかも言ってたなぁ。他にもアレだ、ムカつくクルマに信号待ちで並んだときにベネリを撃ち込んだとか、大学内を歩いていたら2階からVSRで狙撃されたから場所特定して懲らしめたとか。2階から狙撃ってwどんな糞学校だよ。

 






 とうとうこのネタを書いてしまいましたね。
【2006/03/22 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
UNDER ARMOUR STEALTH YARD
200603225.jpg

 OAKLEYのグローブが駄目になりかけており、メシも喉を通らなかった俺ですが、次のグローブを探しにイオン高岡店にダッシュ四駆郎したわけです。
 そんで見つけたのがコレ。空軍特殊部隊(CCT?)でも使ってる人いましたね(11/7のブログ参照)。あの写真ではロゴが白いヤツ使ってますが、現在では黒いバージョンが売られてますんでそっちを買ってきました。日本では高校野球用に売られてます。高校球児&特殊部隊用やね!
 えー着けて見た感じではフィット感はOAKLEYより上。そん代わりカーボンの板とかないのでプロテクション能力は低いかも。
 
 オレのグローブ遍歴は輝かしいものであり(なんじゃそら)BHIのノーメックスグローブ(先っぽが破けたので特殊部隊気取りで先っぽを切ったらほつれて全体が崩壊して使用不能)→ムサシで945円で買ったイイカンジのグローブ(イイカンジで臭くなり使用不能)→ノーメックスグローブ(BHIと同じ運命をたどり使用不能)→OAKLEY MTB FACTORY PILOT GLOVES(高かったのに穴が開いてショックで使用不能)と苦難の道のりなのです。

 今度の手袋はオレ様の使用に耐えてくれるかのぉ・・・

200603224.jpg

靴も新しいヤツ買いました。ナイキの・・・えーっと・・・エアナントカ!名前は忘れた!ゴアテックス入ってるヤツ。今までのヤツより軽いです。

 アサルトブーツはあきらめますたOTL
【2006/03/22 22:31】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PMX-001 PALACE-ATHENE
200603223.jpg

200603222.jpg

パプテマス・シロッコが他のカスタムメイドMS同様ジュピトリス内で設計・完成させた。火器類に重点を置いた設計になっており、その分機動力が犠牲になっている。フル装備では80tを超え、対艦攻撃用の大型ミサイルを背部に装備することができるが、劇中では見られなかった。専用シールド内部には小型のミサイルを搭載しており、このことは過去のジオン軍のMSギャンにもみられる技術ではあるがつながりは不明である。 一説にはジ・O、ボリノーク・サマーンとの3機による運用を予定していたともいわれている。

本機はレコア・ロンドに与えられ、シロッコの意向によりバスクのドゴス・ギアを撃沈。被弾しシャクルズに乗ったガンダムMk-?(パイロットはエマ・シーン)との一騎討ちとなる。そしてMk-?のビーム・サーベルがコクピットを貫いたその時、ヤザン・ゲーブルのハンブラビのビームが直撃、撃破された。


武装
ビームサーベル
23連ビームガン
グレネードランチャー
拡散ビーム砲×4
ミニミサイル×40
大型ミサイル×8
メガビーム砲×2


昔はレコアがめっちゃ嫌いでした・・・今は少し気持ちが理解できる。っちゅーかシャアが原因だろ?レコアの裏切りって。女にとっちゃあ最悪だよなぁあの赤い人。まるでオレあwせdrftgyふじこlp

カッコイイなワロスアテネ
【2006/03/22 21:29】 一言おおいMS格納庫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月22日】なんとお詫びしてよいやら
200603221.jpg

 「許してくれ。悪気はなかったんだ。」よく聞く台詞です。こういうこと言うヤツってのは大体、反省してませんよね。はい。実は俺もあんまり反省は・・・

 飲み会を俺んちでしました。今回は珍しく、M田サブマネが言いだしっぺだったんです。俺、マサーシー、ねこたん、がっつん、珍八、三谷さんの7人で俺の部屋で飲んでました。
 若い男がこんだけ集まればロクな話はしませんわね、「この中で一番チ○コが凄まじいのは誰か」という話になりました。「ねこたんは凄いぞ。」珍八っつぁんとがっつんが言いました。「いやいやいや、M田のことを見たことがないからそんなことを言えるんだお前ら。」俺が言い返します。その後は何故だかわかりませんが「早く脱げよM田」という流れになっていき、全員でM田を押さえ付けてパンツを脱がそうとしました。俺はグラディウスをストロボモードにしてM田に浴びせ、パンツを脱がすという重大な役でした。俺はパンツに手をかけ、「マサーシー!ちゃんと撮れよ!」と指示を出しました。マサーシーはCANON EOS 20Dを持って構えています。グラディウスと言い20Dといい、高価な機械をどうしようもないトコロで使うのが面白いのです。
ガバ!
 俺は思いっきりパンツを引き摺り下ろしました。しかし、俺のポジションからチ○コを見ようとすると、あまりにも距離が近く、さすがの俺様も気持ちが悪いと判断したので、目をそむけておいてチ○コは写真で確認しようと思ったのです。「ワハハハハ!」とか「スゲー」とかいう声が周りから聞こえる・・・と思っていたら、全員、無口です。俺も空気の違いを感じ、パンツから手を離し、M田を解放しました。「なななななななにすすすするんだよぉぉぉ」そういいながらM田は酒が入っていることもあってヘラヘラしていましたが、三谷さんや珍八っつぁんは明らかにテンションが低く「見てはいけないものを見てしまった感」を出しまくっています。
 一体何があった?俺は恐る恐る、20Dからパソコンに画像データを転送し、見ました。

ごめん。

もう、この言葉しか出てきません。大学生活の最後の最後で、俺たちは取り返しの付かないことをしてしまったのかもしれません。M田君、本当にごめんなさい。
【2006/03/21 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
3/21 ゲーム
200603214.jpg

200603213.jpg

200603215.jpg

200603212.jpg

今日は久しぶりに展望台フィールドでゲームでした。移動が疲れる疲れる。不整地を走りまくるのはいい運動になります。昨日、結局寝られなかった俺にはなかなかハードだったぜ。

DさんのM4、カッコイイっすね。自分のM4が色塗ったくりスペシャルだから、黒い銃が新鮮でカッコよく見えます。

いつもカッコイイ俺様、SPEARフリース、3Cパンツ、56式チェストポーチを着用。アフガニスタンでタリバン狩りをするグリンベレーって感じで。56式チェスト、最高ですよ。実は最近、HSGIのDENALIを買っちまおうか・・・ってずっと考えてたんですが、考えが変わりました。56式チェストで行こう。欠点は剣道の防具と同じ臭いがすることくらいですな。
【2006/03/21 18:13】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 3月20日】幸せ
200603211.jpg

あんちゃんの言うとおりじゃ。

生きているうちに頑張って幸せになるんじゃ。

幸せになったらいけない人間なんて、この世にいないと思うよ。少なくとも君は幸せになるべきだ。なんなら俺が幸せにしてやる。
【2006/03/20 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MSM-07S Z'GOK(Char Aznable use)
200603202.jpg

モビルアーマーを多く開発したMIP社の開発による唯一のモビルスーツであり、ツィマッド社のゴッグと同時期に開発に着手した。アッガイの型式番号であるMSM-04は本来なら本機に与えられるはずであったが、先に運用されたゴッグのデータをフィードバックしたためアッガイよりも量産化が遅れ、別の型式番号与えられた経緯を持つ。だがその高い完成度はジオン公国製モビルスーツの中でもトップクラスであり、先行して量産化されていた2機種に代わって水陸両用モビルスーツの主力となった。キャリフォルニアベースにおいてゴッグの後期型と同じラインで生産が行われた。

ジェネレーターの冷却を水冷式から水冷・空冷式のハイブリッドに変更したことで搭載する冷却水を減らすことに成功し、ゴッグより20tほど軽量化されている。また背部には熱核ジェットと熱核ロケットを兼ねた推進器を装備し、水中はもとより陸上でもMS-06J陸戦用ザクIIと同程度といわれる軽快な運動性能を示した。モノアイ・レールは全周ターレットとなり背部の視認性が向上した。

武装として頭部に240mmミサイル発射管を6基(8基の機体も確認されている)を装備(装弾数30発)している。これは水中での発射も可能であるが耐圧深度が低く、主に浮上・上陸後に用いられた。両腕部は他の水陸両用モビルスーツと同様フレキシブル・ベロウズ・リムと呼ばれる多重関節機構を採用し、先端にアイアン・ネイルとよばれる3本のクロー(4本という説もある)を装備している。これは格闘戦の際に打突・斬撃用の近接兵器として用いられ、高い機動性を生かすことでパイロットによっては配備が始まった地球連邦軍のジムを一撃で葬ることが可能であった。3本のクローの中央には収束率の高いメガ粒子砲を内蔵しており、胴体に内蔵することでその射角が限られていたうえに拡散型であったゴッグのメガ粒子砲と比較して、非常に高い自由度と貫通力を持っていた。

指揮官用として機動性などを強化したS型 (MSM-07S) が存在するが、一年戦争末期には一般兵向けの量産も全てS型に移行されている。S型の中でも赤く塗装されたシャア専用機が有名である。より格闘戦に特化した姉妹機ゾゴックも開発されている。

また、後に統合整備計画にて再設計され、各部を改良したズゴックEが開発された。



ハイグレードでもなかなかいい出来ですよ。
【2006/03/20 17:00】 一言おおいMS格納庫 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 3月19日】いやマジ惚れるわ
200603201.jpg

 ウチの新しい家族。黄色いヤツは「ピピ五郎」(1983ちゃん命名)他の3羽はまだ名無しなので名前を募集中。

 アレですよ、見ましたか?WBCの日韓戦。ぶっちゃけ俺って野球にあまり興味が無いので、「韓国に負けなきゃ他はどうでもいいやー」って思ってたんですが、昨日はさすがに見ました。うん、よかった。こんな試合ばかりなら、野球も見てもいいかもしれない。普段あまり興味がないので、イチローと上原くらいしか名前と顔が一致しなかったのですが(4番のデブ、誰?知らんぞ)いや面白かった。上原も凄かったけど、やっぱりイチローだね。存在感が別格。あそこまで気合を入れて、それをプレイに繋げられる選手ってのは、他のスポーツを見ても他にいないんじゃないか?俺の知る限りだと、ああいうことができたのは他にはマイケル・ジョーダンしかいない。「野球」というスポーツを他の18人の選手と一緒にしているはずなのに、一人だけ別の次元でプレイしているように見えた。

 韓国の監督、選手の試合後のコメントも珍しく紳士的なものであったし(ホームラン打たれた直後の打者にデッドボールってのは「やっぱり韓国人かよ」って思いましたが)、気持ちのいい試合でしたね。
【2006/03/19 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BHI NIGHT OPS GLADIUS
200603194.jpg

200603195.jpg

未開封ド新品をショーゲキ価格で譲ってもらいました。いやー前々から欲しかったんですよコレ。ストロボモードとか、メッチャ萌えるじゃないですかぁ。

200603192.jpg

スペック的にライバルとなるSUREFIRE U2との比較。
 サイズはGLADIUSの方が3?ほど長いです。明るさの比較では、U2が満遍なく照らす感じなのに比べてGLADIUSはスポットで中心の一点を照らすって感じ。SUREFIREのX200の口径がデカイヤツってなイメージかな。ゲームなどではGLADIUS、普段使いにはU2が適しているかと。
 両方に共通する機能として、光量調節機能がありますが、U2が6段階、GLADIUSが無段階です。しかし、U2がボディのダイヤルを回して素早く調節できるのに対し、GLADIUSは光量調節モードにダイヤルを設定してスイッチを押しっぱなしにしなければならないので、この点はU2の勝ちかな。
 ストロボモードに関しては、今更説明するまでもないかと思いますが、暗闇でイタズラ感覚で使うと相手とのリアルファイトにハッテンする場合があるので気をつけましょう。

どっちがいいライトなのか?うーん。どっちもいいよ。どっちも最高。普段使う分にはU2、テロリストの隠れ家に強襲したりテトラでDさんと戦うにはGLADIUSかな。どっちも持ってる俺は勝ち組やね、うん。

200603193.jpg

ライト、増えたなぁ・・・ちなみに以前使っていたSUREFIRE 6P改はナナエモンにあげました。

200603196.jpg

ライフルに付けてみました。SUREFIRE M3より軽いからしばらくコレでいこうかな。テトラの中をクリアリングするときに最高だろなコレ。早く夜戦やりてぇ!
【2006/03/19 23:44】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
M4 フリップアップリアサイト
200603197.jpg

200603198.jpg

200603199.jpg


 Dさんに、カットしたキャリングハンドルと交換してもらいました。ありがとうございます。
 A.R.M.S. #40のレプリカですが、側面にメーカー名が書いて無いこと以外は本物とあんまり違いがありません。
 M16のサイトに関して、エイムポイントタイプのドットサイトを使っているときは、リアサイトはあまり畳む必要が無いというのがオレの考えなんですが、EOテックホロサイトを取り付けた場合は、リアサイトは邪魔です。なもんでいつかEOテックを買った時のために、ね。
 フロントのフリップアップサイトも存在しますが、あれに関してはオレは必要性をあまり感じませんね。おそらく、本職の特殊部隊の隊員も同じ考えなようで、報道写真でも見かけないパーツです。
 A.R.M.S. #40L(マルイのSシステムに標準装備のパーツ)のレプリカも以前使用していたときがありましたが、夜用サイトにしたまま折りたためない欠点があったので、このリアサイトは以前から欲しかったんです。
 


 決して「カッコイイから」なんてミーハーな理由じゃないんだぞ。
【2006/03/19 22:56】 銃・装備で一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月18日】機種変しました
200603191.jpg

ケータイが勝手に電源落ちたりフリーズしたり電池がポロリと落ちたりするようになったので、機種変更してきました。

今度のヤツはN702iDです。四角い。ヒンジ以外のカドというカド全てが90度!赤いヤツにしました。
【2006/03/18 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
3/17 夜戦
20060318x.jpg

結構、天気はよかったのですが。俺、Dさん、あしもくんの3人しか集まりませんでした。何だかんだいってまだ寒いからねぇ。あったかくなったら人も増えるっしょ。俺は体を動かし続けたい人間なので、時間の許すかぎり参加します。

あしもくんが来るまでは、Dさんとのタイマン勝負でした。一対一でも楽しめるのがこのフィールドのいい所ですね。

しっかし、Dさんとの1on1は怖い。痺れます。考えてることが大体俺と一緒だから怖い。最近、体重が落ちて鈍り気味の体にはきつかったです。
【2006/03/18 21:49】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ