topk.jpg
【日記 2月28日】今年は無理そう
200602283.jpg

ファハハハハ2月も終わりDESUNE。なんか今年はスキーに一回も行けなさそうですわ。最後の冬休みだーとか言ってバイトほとんどしてなくて金ないのが原因っちゃあ原因。スキーに一回行くとですね、リフト券やらメシ代やらで5千円は飛ぶじゃないすか。5千円・・・あ、深夜に「ネオンのキレイな建物」に2時間ばかし行ってもおんなじくらい取られますよNE?スキーの代わりにそっちにたくさん行ったからいいかぁ。アレもスキーとおなじスポーツだしね。違いは愛が必要なことさ!

シモネタがすぎましたね。

あ、そうそう、日曜日にあった例のアレ、大変だったみたいですね。いやー皆様申し訳ない。三谷さん、TVちゃん、タチコマさん、そしてぴぃさん。ホント、ウチのマサーシーがご迷惑をおかけしまして。オレ等兄弟、どうも昼に食べたモンが変なモンだったらしく、二人して家で苦しんでおりました。そしてまた対戦相手も結構アレな感じだったらしいじゃないすか。ホント皆さんお疲れ様でしたm(__)m
【2006/02/28 23:22】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
長いのもたまにはいい
200602282.jpg

N野さんに、ノーマルM4のフロントを貰ったので付けてみました。たまにはコレもいいかな。
【2006/02/28 23:02】 銃・装備で一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月27日】誕生日が同じ有名人
200602281.jpg

死ぬほど暇だったので、みんなと誕生日が一緒の有名人を検索してみました。いや便利だねインターネット。

まずはねこたん。8月16日ね。・・・うーん、知ってる名前はそのまんま東しかありません。なかなか悲惨な結果です。まぁ気を落とさず頑張ってくれ。

珍八っつぁんはおいしいねコレ。11月27日。徳川吉宗。暴れん坊将軍ですよ。他にもブルース・リー、ジミ・ヘンドリクス、小室哲也、セイン・カミュ、浅野忠信・・・なんかマトモなのばっかりじゃねぇかクソって思ってたら最後に杉田かおるが出てきてなんだかホッとしました。

がっつん。10月24日。えーっと、及川光博・・・び、微妙だ。と思ったら木村カエラも一緒!いいな!がっつん、オレと誕生日変わってくれよ!
関係ない話ですが実はオレ、この誕生日の人に縁があるんですよ、妙に。過去に3人、同じ誕生日の人と色んな意味で深い付き合いになりました。そう、色んな意味でね・・・

三谷さんは1月1日。おめでたい男です。ジミー大西と一緒なんですね。ワロス

やきぷりん君は1月29日。毛利 衛さん(宇宙飛行士)やhyde、濱口 優とか一緒です。妙にタレントとかスポーツ選手が多かったです。

我が弟、マサーシーはなかなか凄い。2月20日。志賀 直哉、石川 啄木、長嶋 茂雄、アントニオ猪木、志村 けん、カート・コバーン(ニルヴァーナ)森田 剛。凄いな。でも浅香光代とかも一緒でした。

我が妹、ナナエモンは8月11日です。木戸 孝允、吉川 英治とか。中尾 彬も一緒。根拠の無い態度のデカさがそっくりだね。松村 邦洋も一緒。



さて問題のオレ様!7月29日生まれ!ムッソリーニ!キタコレ!独裁者!次は・・橋本 龍太郎!元総理!さすがはオレ様、ゆくゆくは世を治める立場に立たんとならんのか・・・と思っていたら出てきた名前はせんだみつお。ナハナハ!でも、F1ドライバーのフェルナンド・アロンソも一緒なんで。まぁそれもまたよしでしょう。




【2006/02/27 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
WA Wilson Combat Tactical Super Grade Compact Teflon Coat Black model
200602273.jpg

マサーシーが看板さんに格安にて譲ってもらったWAガバ。だんだん収拾がつかなくなってまいりますた。

200602272.jpg

7丁。ガバだけでこんなにありますよ。

左列上から
マルイ・コッキング + GM-45G
WILSON FBIトライアル + GM45ALS
Kimber Warriar + GM45C
WILSON SDS + Kim Ahrends

右列上から
Wilson CQB(改) + HOGUE#45000
kimber MARSOC(改) + GM45C
Wilson Tactical Super Grade Compact + CO45
COLT DEFENDER + CO45

書くの疲れたぜ・・・どうよ?これを凌ぐガバコレクション持ってる人います?WA信者さんは凄そうだな。あ、ぴぃさんも変ガバフェチでしたね。・・・忘れていた、絶版師匠がいたんだった。
【2006/02/27 20:43】 銃・装備で一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
【日記 2月26日】毎年閏年にしようぜ
200602271.jpg

2月もそろそろ終わりですねぇ。28日しかないから、「え、もう終わりかよ!」ってな感覚を毎年味わうオレ。今年は卒業ですしね。2月は卒論の発表とか、色々ありました。3月はアレだ、みんな色々最後になるから、そこそこ頑張ろうか。
【2006/02/26 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/25 夜戦
200602262.jpg

200602264.jpg

200602263.jpg

夜戦でした。テトラの大移動が始まったようなので、フィールドに変化が出てイイカンジです。今日は大勢集まり、10人ほどでゲームが行われました。
俺はといえば、せっかく修理したM4はチャンバーを組み忘れて持って来るわMP5はジャムるわで銃の調整不足がもろに出て、主にSIG P226で戦いました。でもさすがに2月の気温ではいくらマルイでもきつかったです。

看板さん、N野さんがお揃いのCWU-27P(タン)を着ているのを見て、凄く欲しくなりました。テトラポットでは、黒よりもタン、コヨーテブラウンの迷彩効果が高いのです。

【2006/02/26 03:56】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 2月25日】というわけで
200602261.jpg

というわけで


なかなか楽しいコトしてましたよ今日は。

あんまり寝てないから、日付感覚が狂ってきたぜ
【2006/02/25 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月24日】日がな一日
200602251.jpg

wpでM4を修理していたら、日が暮れていました。一日がシューリョーですよ。

その後、富山県中を飛び回って遊びますたが。
【2006/02/24 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月23日】よかったよかった
200602241.jpg

 よかったよかった。え?何がって?アレですよ。女子フィギアスケートで荒川静香選手が金メダルとりましたね。マジでよかった。今回の五輪はココまでヤバかったっすからね、日本は。でも、頑張って力を出し切って競技に集中している選手には、メダルの有無、結果を問わず拍手したいと思います。スピードスケートの岡崎選手とかね、4位すごいですよ。34歳なのにね。


 努力をして立派な成績を残した方を見ていると、なおさら「スノーボード・ハーフパイプの馬鹿兄妹は一体何だったんだ?」と思ってしまいます。奇声を発したり香ばしい発言を繰り返す兄貴と珍妙なラップとM字開脚を見せ付けてくれた妹。いやね、ビッグマウスなこと言うだけならまだいいですよ。見ててこっちが恥ずかしいじゃないですかあの猿ども。「うおおおおおおおお」って雄たけびを上げたいのならあげればいい。「うきぃぃぃやぁぁぁぁぁ」とか言ってるのみたら俺ソッコーTVのチャンネル変えましたね。もう見てらんないって。口からウンコがでそう。でも、これで結果が付いてこれば「よくやった!」的なことも言われたんでしょうが、転倒だし・・・上位の連中とはシロートの俺様が見てもレベルの差は明らかってなもんですよ。もう恥ずかしい!なんか恥ずかしい!やめて!でもなんだかんだ言ってまだガキなんだから、この責任は周囲の大人、注目を浴びせて猿を舞い上がらせたマスコミ、最終的には親にあると思います。
 そう、親。ドウムやらメロやらって名前つけるやつがマトモなヤツなわけないじゃないですか。ウチの近所にもレモンやらライムやらって名前の馬鹿姉弟がいますが、凄まじい馬鹿一家です。弟の方はスーパーの中を自転車で走りまわるほどのモンキーっぷりです。

 
次回のオリンピックは馬鹿マスコミの馬鹿報道につぶされること無く(ミキティーのように)、真央ちゃんが出られることを願って待ちましょう。

えー、画像はオリンピックのモノにすべきですが、女子フィギアの画像はアレなものが多いため、携帯刑事でお楽しみください。
【2006/02/23 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一言おおいオークション7
一言おおいオークション、今回はナバちゃんの代理出品です。

締め切りは24日の23時59分です。

200602232.jpg

BlackHawk Duty Double M-16 with Talon Flexです。M16用ですがMP5のマガジンでも使えました。

200602233.jpg

M16スナイパーグリップです。

200602234.jpg

G&P M16用130連マガジン。3本セットでお願いします。

200602235.jpg

ナイツタイプ・エイムポイント用マウントリング。30mm径です。

200602236.jpg

電動グロック用バッテリー。バッテリーと充電器のセットが2つあります。

200602237.jpg

マルシン・アナコンダ用カート12発+クイックローダーです。8mmです。
【2006/02/23 21:43】 一言おおいオークション | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
【日記 2月22日】ロクデナシランキング
200602231.jpg

三谷さんが浴びるように酒を飲んで爆弾発言を繰り返すため、昨晩はクリステル様を見逃してしまいました。一日を棒に振った感じです。

「俺なんて駄目だ。」「俺なんて死んだほうがマシだ。」とか最近よく聞かれます。なもんでねこたん部屋に集まる人間で一番ダメなのは誰かと言う話になりました。最初は「クズランキング」でしたが「クズはあんまりだろ!」ってなわけで「人でなしランキング」に変更しましたが、「人でなしって・・・」っちゅー話になり「ロクデナシランキング」にしますた。選考委員は俺、ねこたん、珍八、三谷さんです。

1位 やきぷりん
2位 一言おおいくん
3位 珍八
4位 ねこたん
5位 がっちゃん
6位 三谷さん

順位が低いほど「真人間度」が高い、つまり「マトモ」ってわけです。

1位は満場一致で決定しました。数々の武勇伝(女絡みの)が効いたようです。5位、6位の真人間争いはなかなか揉めました。しかしここは50万の効果で三谷さんがロクデナシ度最下位で。4位にねこたんが来ているのは、自分の部屋を溜まり場にされて散らかし放題にされ、なおかつ屁をこかれまくってもあまり文句も言わずいるのが理由です。たぶん俺なら自分の部屋をこうされたら発狂します。俺は3位だと思うんだけどなぁ。他の人間に聞くと俺様が文句なしに2位だそうな。理由は「M田をよく泣かすから。」「無神経なときがあるから。」「○ー○ッ○○するから」・・・釈然とせんなぁ。珍八っつぁんだって相当なもんだぞ。俺のクルマ、部屋への盗聴疑惑だってあるし。メールの来るタイミングがどう考えてもおかしいんです。言うことがエゲツ無いし。

【2006/02/22 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月21日】クリステル様鑑賞会
200602221.jpg

ここ数日ほど、ねこたん部屋に午後10時30分くらいに集合→三谷さんと一緒にフジテレビ・ニュースジャパンでクリステル様のお姿を鑑賞というパターンを繰り返しております。きっと明日もそうなるでしょう。クリステル様は最高です。ホマキも最高です。でも最高中の最高なのは○○ちゃんです。

今日は某人物から衝撃告白を受けまして・・・本人が平気な顔してるんだから俺も軽い感じで返さにゃならんとは思ったのですが、ショックで顔がこわばってしまいました。修行が足らんな。一番辛いのは本人なはず。でも、それを彼に進めたのは俺だし。この決断は辛かっただろうが正解だと思うよ。元気出して行こうや。

http://dolby.dyndns.org/upfoo2/mov/1140313762346.wmv

↑コレくらいのテンションで行こうぜ!パソコンの音量を最大にしてお楽しみください。
【2006/02/21 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
WA WILSON COMBAT FBI TRIAL PISTOL
200602215.jpg

200602216.jpg

 100円の金にも困る俺が買えるわけもなく、マサーシーのものです。今更コレかよ!買うんならGSR買ってこりゃあいいのに。 「フッ素樹脂コーティング仕上」ってヤツがされてて触るとスベスベ。でもウォリアーとかが出た今となってはなぁ。それと、どーせ買ったらすぐ替えてしまうんだから、亜鉛のグリップとかいらんよね。その分安くしてくれよ。マグナテックの的箱とかも同じ。

 それにしてもなんで今更FBIトライアルなワケよ?と聞くと、なんだかマグウェルが特殊なヤツなんだそうで、それが欲しかったそうな。それだけでこんなコーキューヒンを・・・値段聞いてビクーリしたぜ。俺に金貸してくれよ。
【2006/02/21 21:37】 銃・装備で一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月20日】名前は大事だよー
200602213.jpg

俺って結構、ほら、アレじゃないですか。その、準備がいいっていうか。だから今のうちに俺の子供の名前も決めておこうかと。

以前にみんなに聞くと、男の子なら「○ゅ○」、女の子なら「○づ○」という、あまり笑えない名前が候補に挙がりました。男連中に聞いても馬鹿ばかりなので、クソみたいな意見しか聞けません。「たつや」とか「たくや」は絶対に避けたいですね。「タ」で始まるやつはロクデナシばっかりだぜ。「ま」で始める「まさふみ」とか「まさひろ」は気のいい連中が多いですね。でも「まさし」とかは結構アレです。ノゾキ、盗撮、エロゲー厨に多い名前ですね。(全国のまさしさんすみません)

1983ちゃんに聞くと「みるく」ちゃんにしたいそうな。・・・・なんですか、その、「パチンコ屋の駐車場の車中に炎天下の中置き去りにされ」そうな名前は!?まーいーや、OKOK、じゃあ女の子なら「みるくちゃん」で決定。男の子なら何にすっかなー。ミルク=牛乳だからなぁ、牛つながりで牛肉とか?「ミート」くん!キタコレ。なんか「ニート」みたいやし。「働いたら負け」とか言いだしそう。

【2006/02/20 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2/18 夜戦
200602211.jpg

200602212.jpg

久しぶりに夜戦をしました。VSRでは、あのテトラの森でやるにはきつかったです。
【2006/02/20 15:53】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月19日】勝ち組
200602101.jpg

 引きこもりの気持ちは引きこもりが一番解る・・・てね。



 最近みんなおかしいですよ。話していても「俺なんて・・・」「もうどうなってもいいや・・・」とかそんなネガティブな発言が目立ちます。
 そんなことを言っていたら珍八っつぁんが、「お前らは全員勝ち組じゃねぇか。何を悩んでるんだ。」とか言い出しました。なんでみんな勝ち組なのか?聞くと、ねこたんは春から東京モノになるから勝ち組、三谷さんはあと一年、大学生やれるから勝ち組、がっつんはこの上なく「いい人」だから勝ち組、やきぷりん君は新車のロードスター乗っておしゃれなアパレル関係勤務だから勝ち組なんだそうな。

じゃあ、俺様は?俺様は負け組みじゃねぇの?と聞くと、「お前は家から歩いていける距離にコンビニがあるから勝ち組」なんだそうな。・・・なめんなよ
【2006/02/19 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月18日】なんとか
200602182.jpg

どうやら俺、無事に卒業できそうです。みなさん、ありがとうございました。

でも、あの大学の教務課のいい加減さは恐怖を感じるほどですので、明日の成績発表で自分の目で単位取得を確認するまでは安心できませんが。

一年時に遊びほうけすぎて、一年間で19単位しか取れなかった俺が卒業できそうなのは皆さんのおかげです。「このままだとTVちゃんやアホナベみたいになるぞ。」と脅してくれた三谷さん、「あれだろ?来年、マキノと一緒に卒業だろ?」とか言ってくれたねこたん、授業の代返、レポートの代筆、各種連絡事項の伝達などを俺が頼まなくてもやってくれたM田サブマネージャー、「こうはなるまい」と俺に思わせてくれて、4年間俺の反面教師的存在でいてくれたTVちゃん、そして・・・最後の卒業論文の制作時に俺の尻を叩いてくれた1983ちゃん、ほんとうにありがとう。この後俺がビッグになった暁には、皆さんを招いて大型クルーザーの上で船上パーティーでも開こうかと思います。いつになるやらわかりませんが。

ナベキチには別に何もしてもらっていないので、別に何もありません。


【2006/02/18 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 2月17日】客観的に見た車内性交についての一言おおいくんの考察
200602181.jpg

♪午前二時 公園に シュアファイアを持ってった

♪ポケットに入れたデジカメ 雨は降らないらしい

♪2分後に 車が来た

♪DQNが乗ってそうなステップワゴンが駐車した

♪始めようか変態観測 カー○ックス探して



 世の中、変態は多い。

 カーセッ○スって変態さんのやることなんですか? 今日は数多くのカーセック○を見ました。少なくとも3件。結構明るいトコでやってる馬鹿共がいました。「わー、見られてる」的な視線がビンビンで、俺らが見てることバレバレでしたが、そんなことはお構いナシですたねヤツらは。なんか、いいね。人のやってるトコ見るのって。興奮するとかじゃなくてさ。あれじゃん、サケで言えば産卵して死ぬ直前じゃん。他人のそんな瞬間を僕は見ることができた。これってすごく幸せなコトじゃないかい?
 
 全然幸せじゃありません。どう見ても俺のやったことは出歯亀です。ありがとうございました。
【2006/02/17 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
BHI CQC CF Double Row Mag Case - 9MM/.40 Cal
200602173.jpg

200602172.jpg

MP5のマガジンをどーやって持とうか・・・今までのM4用ポーチはゴムバンドのテンションでMP5のマガジンも一箇所に3本まで入るようにできていましたが、3本入れてしまうと取り出しにくい。かといってBHIのS.T.R.I.K.E. Gen-4 Molle System MP5 Triple Mag Pouchを買うのも金かかるし困りましたねと思っていたところ、部屋に写真のコレが転がっていました。マサーシーがSIG P226用に買ったヤツ。「同じ9mmなんだから入るんじゃね?」とMP5のマガジンを冗談半分で突っ込んで見たところアラヤダ奥さん、ピッタシよ。いい感じのテンションですこと。マガジンが落下する心配もなさそう。このマグケースをもう一つ付けて、腰に2本、左足に2本にしようかしら。マガジンが細くていいねMP5は。プレートキャリア着なくても弾がイッパイ持てます。

MP5のマガジンポーチで悩んでおられる貴兄にはお勧めですよ。
【2006/02/17 17:43】 装備 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 2月16日】16日の木曜日
200602171.jpg

木曜日は俺、あんまり好きじゃないのよ。なんか盛り上がんない。小さい頃から、ロクでもないことが起きるのは木曜日なことが多い。車に跳ねられたり、チャリンコでコケて腕の骨折ったり。

でも今日は別に何も無かった。
【2006/02/16 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月15日】占い
200602155.jpg

暇なので『山の手線占い』ってヤツをやってみました。http://web1week.com/tokyo/uranai/
自分の生年月日を入力すれば山手線28駅の中のどれかになり、自分の性格と恋愛傾向がズバリあたる、らしい

俺様は五反田だった。利用したことねぇな。

さて、五反田の診断結果は・・・

性格
いつもポーカーフェイスで、これはと思う人以外には本音を話さないので周囲から「ちょっと変わってる」と言われることも多い人。目立とうとする気がなく、どちらかというと地味な庶民派。根がお人よしなので頼まれると断れず、面倒を見てしまうタイプ。見かけや権力にはだまされず、あくまでも本質を見極められる職人肌でもある。

恋愛の傾向
心を許せる相手に出会うまで時間がかかり、自分から相手に声をかけることはほとんどないため、恋愛のチャンスはなかなか訪れにくい。しかし好きになると真面目に恋愛をし、一度結ばれた相手を裏切るようなことはあまりない。どちらかというと尽くし型だが、ほめ言葉に弱いので悪い相手に騙されてしまうことも。


あ・・・当たってるトコあるわ。性格はね、ちょっと違うかなって感じだけど、恋愛はコレ、ズバリだろ。キタコレ。「ほめ言葉に弱いので悪い相手に騙されてしまうことも」これなんてアナタ、過去に身に覚え有りすぎ。


次行ってみよう。次は『家電占い』www.iris.dti.ne.jp/~ttoyama/kaden/
アナタの性格を家電に例えると・・・イマイチよくワカランがとにかくやってみる。

スピーカーだった。

貴方は、単体では能力を発揮できないスピーカーのように貴方一人では、なかなか成功を収めることは難しいでしょう。しかし、有能なパートナーを得たとき貴方の力が発揮されます。パートナーの能力を活かすも殺すも貴方の能力にかかってます。まずは、テレビさんのような有能なパートナーを見つけることから始めてみてはいかがですか。間違っても、携帯電話さんと付き合うことのないように・・・。

スピーカーの特徴
縁の下の力持ちタイプ。
他力本願
普段はおとなしいが、仲間とつるむと突然騒ぎ出す。

適職
ヘッドコーチ(プロ野球で監督の隣にいる人)
秘書
助手
良き妻


・・・俺様を舐めていやがる。俺様が「縁の下の力持ちタイプ」だぁ?「助手」?・・・この占いを作ったヤツは、俺のこいたクソの中からピーナッツを探し出して食え。

もう一個やってみよう『ラーメン占い』www.raumenuranai.com/

俺様はみそラーメンだそうだ。

みそラーメン人間さんの特徴
あなたはみそラーメンのように辛口な人です。たいしたことでもないのに、自分が考えているとおりに進まないとだんだんイライラしてきて、すぐに怒り出す短気な人です。1度怒り出すとなかなか止まらず、相手の悪口を言うこともしばしば。みんなを自分色に染めようとするのもあなたの特徴。普段から前もっていろいろと自分のことを考えしっかり計画を立てて行動するタイプの人なので、計画の変更が気に入りません。行き当たりばったりが怖くて仕方ないのです。
そんなあなたに周りの人はちょっと一線をひいてるかもしれません。でも何かみんなで行動を起こす時に、練りに練った計画を考えてくるので、頼りにされる面も。さらに細かいことにこだわらない一面もあるのでみんなでご飯を食べた時にはつい多めに払ってしまいます。

みそラーメン人間さんの恋愛
あなたの行動力と計画性で異性には頼られる存在。しっかりしていると思われています。実は結構大雑把なところもあるのにね。
付き合い始めてもやはり自分色に染めていこうとしてしまいます。相手の常識が自分の常識と違うとそれが理解できずに苦しんでその結果相手の常識を変えようとします。そのせいでけんかすることも多いのでは?
もっと大きな視野でさまざまな意見を取り入れて
濃厚な人間になろう!


・・・へこむなぁ。「こいつ俺のことどっかで見てるんじゃね?」ってところがある。


みんなもやってみられ。楽しいかもよ。
【2006/02/15 23:07】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MP5SD5
200602152.jpg

200602154.jpg

200602153.jpg

で、SDなわけですよ。MP5は軽いぜ。古い銃なので各部のギシアンが酷いですが、それはこれからおいおい直していきます。基本的に夜用の銃(羽やサイドギャザーは付いていませんが)なので、シュアとドットサイトは必需品ですのでつけました。新・オメガ7仕様です。最終的にはフルメタルにしたいと思っとります。

画像は夜戦が雨でパァになって家で鬱憤を晴らす俺。
【2006/02/15 22:02】 銃・装備で一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【日記 2月14日】おチョコ様
200602151.jpg

ということでお前等、今日はご苦労さん。学校で、会社で、そして家で、さぞかし辛かったことだろう。いつくれるともしれないチョコを待つ気持ち。不安と孤独で押しつぶされそうになったことだろう。(実際、つぶれた人が一人出ましたね。あんまり笑えねぇな。)まぁこの際、カァチャンにもらったヤツとか、近所のオバサンにもらったヤツとかもカウントしていいから。今年は何個もらったか書き込めや。




画像は1983ちゃんがオレにくれたヤツ。
【2006/02/14 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 2月13日】明日
200602141.jpg

まぁ、タバコなんざ誰でも吸うやね。

 明日は何の日だか知ってますか喪男(もてない男性の意)諸君。そうです、チョコレートをあげたりもらったり投げつけたり体に塗ったり色々する祭りですよ。
 最近は「トモチョコ」なるものが女子中学生の間では流行っているようで。女の子同士でチョコをやり取りするんだそうな。男はほったらかしにされるんすね。その話を聞いたら頭にきたのでナナエモンに「おい、チョコくれよ」というと、梅干を俺にくれました。バレンタインデーは明日ですし、チョコじゃなくて梅干。笑いのツボを判っている女です。ホワイトデーにはオマエに納豆でもやるよ。
 マサーシーのいる某N協では「バレンタインデー禁止」だそうな。管理職の喪男率95%を誇る農K、さすがです。なにも禁止しなくてもいいじゃん、ねぇ。まぁでもアンケート結果によるとバレンタインデーは無くてもいいと思っているOLの方は全体の70%にもなったそうな。あげたくもない上司とかにも社交辞令であげなきゃならないもんねぇ。大変だな社会人ってヤツは。
 まぁ喪男諸君は明日はせいぜい頑張って歯を食いしばって乗り切ってね。
【2006/02/13 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オメガ7
200602131.jpg

実はアタシ、近日中に例のブツが手に入るんです。ええ、あのフロントが円筒形になってて発射音が「SWCO!」って音がするヤツ。まぁ、前に持ってたヤツが帰ってくるだけなんですが。名前は何にしよーかなー。

そんなわけで面白くなってきましたので、「自衛隊特殊部隊オメガ」を俺と一緒にやってくれる人を募集します!MP5SDといえばオメガ7でしょ。


今んトコ俺が勝手に決めたメンバーを紹介しときます。これから述べるメンバーは強制入隊なのでそのつもりで。

小松(オメガ7)                野獣狐(言いだしっぺなので)
平岡(オメガ8)                Dさん(相方なので)
田中(オメガ20)                マサーシー(グレネーダーなので)
佐藤大輔                    ぷりてぃ(風貌が似ているので) 
ハラワタが飛び出る隊長(オメガ5)       ぴぃさん(なんかそんなキャラなので)
河原2曹(射撃がうまい人)           WA信者さん(頭良さそうなので) 

えー、以上の人は近日中にこれらの装備を用意しといてね。
・自衛隊二型迷彩服
・M4A1 or MP5SD
・SIG220(226、ガバでも可)
・B-3ユニット
最近のオメガはM4も使ってるのでアリ。でもナイツロングはダメだぞ。ベストなどに関しては気にしだすとメンドクサイので細かいこというのはナシの方向で。

あー、あと中村3曹と新人二人のポジションが空いてるんですけど、誰かやらん?takasanあたりどうよ?
【2006/02/13 22:20】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
【日記 2月12日】W
2006021213.jpg

・・・こう言うと、女性蔑視とかなんとか言われる方がおられるかも知れませんが、俺様はタバコ吸う女性は女ではないと思っています。知っておられる方も多いと思いますが、俺はタバコが嫌いです。え?そのワリにはタバコ吸う友達が多いって?ハッハッハ、俺はタバコ吸う吸わない以前に男は嫌いです。だから男がタバコ吸おうが吸わまいがどーでもいいんです。もしも俺がホモなら、タバコ吸う男は嫌いになったんじゃねぇかな?ホモじゃないからわかんなーい。
 冗談はさておき、タバコ吸う女がなぜ嫌いか?俺の答えは簡単、「かわいくないし、みっともないから」です。チューしてもタバコ臭いと萎えるっしょ。俺ん中では「タバコ臭い=オッサン臭い」なんで。でも話聞いてると吸ってる女の子の中には「かっこいい」と思って吸ってるコ、結構いるみたいですね。どこがかっこいいかそんなもん。セイウチのケツにドタマ突っ込んでおっ死ね(言いすぎ)こういう言い方もなんだけど、将来カアチャンになる人間がそんなもん吸ってどうするのよ?俺の考えとしては母親とは清潔で潔癖なものであって欲しいと思う。「自分は将来母親になる気は無い」って人間は、去勢してからタバコ吸えば?男はアホなんで、人に迷惑かけなきゃ吸っても別にいいんじゃね?

画像のコは、たぶん吸ってないでしょう。
【2006/02/12 23:38】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ああー
200602129.jpg

2006021210.jpg

さっき家に帰ってM4のカエラちゃんを掃除して、何気なく空撃ちしようとするとウンともスンとも言いません・・・逝ったようです。マサーシーのバッテリーをつないでも無反応なので、メカボックスのスイッチが昇天なされたようです。よりによって一番メンドクサイところが・・・OTL
だもんで早速完全分解ですよオニイチュン。・・・開けてビックリ、なんだこの焦げたようなピストンは!消しゴムのカスみたいなものがメカボックス内に散乱しています。よくこんな状態で今まで作動してたなって感じ。バレルから入った砂とかグリスに混ざってこのヘドロになったようです。
よく考えたらこの銃、2004年8月に購入して以来、一度もメカボックスを開けたことが無かったんです。一年半なんて大したことないかもしれませんが、俺のゲームをやるペースなんて一年で普通の人の5年分くらいだったので。ドノーマルに9.6vバッテリー突っ込んでよくがんばりました。


しばらくM4はお休みにしてVSR使おう・・・そう思って部屋にある俺様のVSRを見ると・・・

2006021211.jpg

ちょwwwwwwおまwwwww
飲み会時に珍八っつぁんに落書き帳代わりにされた俺のVSR。ヒドイ!「酔っ払って覚えてないかもしれんけど、アンタも結構自分で書いとったぞ。」とマサーシー。全然覚えてねぇ。
嫌な予感のした俺はストックポーチをとってみました。

2006021212.jpg

・・・諸事情により名前は消してありますが・・・恥ずかしいからやめてください。
【2006/02/12 20:22】 銃・装備で一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/12 ゲーム
200602128.jpg

200602127.jpg

200602126.jpg

200602125.jpg

憂鬱な気分も体を動かせば治る。そう考えてゲームしてきました。うん、効くね。スカっとしました。

画像一枚目:射撃訓練中。さすが弟山さん、左撃ちでもヒジがビシっと下がってますね。PCUいいなぁ。

画像二枚目:N野さんのM4。EOTech 552 A65、画像では取り替えられてますが本物のVLTORクラブフットストックも付いてました。「GUNNER」仕様ですね。俺もホロサイトどうにか手にいれなきゃだぜ。最近、エイムポイントのレプリカでは戦闘に支障をきたす場合があり、EO TECHが「欲しい」じゃなくて「必要」になってきました。

画像三枚目:DさんもMP5SDを購入したそうです。世間ではMP7が新発売で騒いでるのに今更・・・いやいや、MP5SDはゲーム最強銃ですから。最強の俺様が言うんだから間違いなかとです。俺も漫画「オメガ7」とか映画「NAVY SEALS」の影響で一年間使用しましたが、軽いしサイレンサー効きまくるし最高でした。今日はDさんはいつもにもまして凄まじく、敵をほとんど一人でやっつけていました。俺は後ろの方で雪に埋まったりM4のハンドガードを回したりしてました。俺ももう一回SDにしよかな。

画像4枚目:閣下。目つきが怖い。最近、閣下は女子○生と遊んでるらしいです。あの閣下が・・・2年前のアンタに戻ってくれよ!
【2006/02/12 16:40】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
Guarder MOD Tactical Grip
200602121.jpg

200602122.jpg

200602123.jpg

買いまちた。見て判るとおりSUREFIREのM900シリーズのデザインを模しています。実銃用にも同じデザインのパーツがあります。グリップ内部にフラッシュライト用予備電池(CR123)を3個仕込めるスペースがあり、表面にはリモートスイッチを取り付けるスペースを設けてあります。ちょっとゴツイけどなかなかいいぞ。今までの細いグリップより、ハンドリングに一体感が出た感じ。ホントはM900ABが欲しいけど・・・ね。アホほど高いので。せめて握るトコくらいは同じ感触にしようかなと。
【2006/02/12 01:38】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月11日】昼夜逆転
200602124.jpg

ここ3、4日どうも体調が悪いというか、テンションが上がらないというか、そんな日が続いてるんですが、原因は何かと考えてみると、「あんまり寝てない」というのが挙げられます。一日16時間寝た次の日は2日起きっぱなしとか、そんな感じの夜型生活を久しぶりにやったらもう心も体もガッタガタね。ちょっとしたことでイライラするし、口にするのも憚られるような邪推が思い浮かんだり、すんごいどうでもいいことを考え込んで思い悩んだりね。「悩んでもしょうがないことは考えない。」これ、重要ね。イイコト教えてくれてありがと。やっぱ夜更かしはよくねぇよ。今が昼か夜かも曖昧になるときがあります。判断力も低下してますね。・・・会わなきゃよかったんにな。うーんアホだ俺。

まーこんな自堕落阿呆馬鹿生活をできるのも今が最後になるっぽいし、満喫しときますか。

あしたもジョイフろうぜ!
【2006/02/11 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ