FC2ブログ
topk.jpg
【日記 1月13日】教員って・・・
200601141.jpg

俺やっぱりね、「先生運」が悪い。学校でロクな先生にあたりゃしねぇ。小学校くらいのときから思っていたんですよ。俺って「いい先生」に嫌われるタイプらしいんです。生徒から好かれてて、人気のある先生ってのは、俺には目をかけてくれないんです。
いや、一人だけいたわ。中学一年のときの担任のO先生。優しいけどダメなところはダメだと言ってくれる先生でした。
小・中・高のそれぞれ、最終学年の担任には恵まれませんねぇ。小学校の時の担任の先生も、俺を目の敵にしてたし、高校のときのカマキリ先生は、憎めないキャラで決して嫌いではないですけどなんだか頼りない先生でした。
一番ヒドイのが中3の時の担任Y先生。先生ってつけなくてもいいかなあのババァ。今、街中で会ったら「ビッチ!」とメタルギアソリッド3のオセロット張りに吐き捨ててやりたいです。(その後、顔の周りでピーメ回しまくって嫌がらせ)なんつーかな、イヤミな先生、好かれない先生ってどこの学校にでもいると思います。でもそういう先生ってのは、ある程度自分で自分のキャラを自覚しているもんですよ。Y先生は違いました。「私は生徒思いのいい先生で人気者なのよ」みたいな態度で、人の心にグサグサ刺さる言葉をバシバシ俺様ちゃんに投げかけてくれました。もうここでは書きたくないようなことをです。(つーか忘れた)この手合いって、クラスの中心人物の仕切り屋みたいなヤツをかわいがるんすよね。俺がアウトロー思考になったのはあのオバハンのおかげですわたぶん。中二くらいまで素直なコだったもん俺。あー書いてて気分悪くなってきた。アイツ早く辞めねーかな、俺のような被害者が新たに出ないうちに。

で、大学でなんすけど・・・「ゼミの選択をどうやら間違えたらしい」ということを俺は一年半程前から薄々気づいていたのですが、卒業間際の今日になって、確信しました。間違えた。7年前にY先生に感じたのと同じ怒りがG先生に対して起こりました。俺って、自分ではポーカーフェイスのつもりなんですけど、結構カオに出るタイプみたいですね。ゼミの他のみんなの俺を見る態度がおかしかったもん。ゼミの他のヤツなんてドーデモいいヤツばっかだからどーでもいいけど。友達の彼女と、その友達が別れた翌日から付き合って、それを俺様に自慢するノータリンとか。お前等みんな滅びろ!





という具合に今日の夜の俺はムチャクチャ荒れてたんですけど、ある人から腹が立ったときの対処法を提案してもらいました。

「おっぱいのことを考える」

コレを考えるとアラ不思議、目の前のアホがおっぱいを知らない哀れな子羊ちゃんにしか見えなくなります。コレはイイコトを聞きました。明日先生に会いますが、「あぁおめぇなめとんのかジジィ誰に口きいとるんじゃおまえコラこのハゲホクロが泣かすぞ」とか言わずに済みそうです。

スポンサーサイト



【2006/01/13 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |