FC2ブログ
topk.jpg
【日記 11月17日】ありがとう
IMG_0637.jpg

とうとう明日でムーヴとお別れです。ムーヴ君、この前俺が歩道のブロックにぶつけたらタイヤがあっちゃこっちゃな方向を向いてションベンを漏らし(ラジエターブツけたっぽい)まして、お別れになったわけです。それから今日までウチの庭に放置プレイしてあったわけですが、明日、とうとう引き取りに来てもらうこととなりました。

ムーヴ君・・・コイツとも色んな所に行きました。主に、BMWで行くのはためらわれる場所(河川敷とか)に向かうときによく利用しました。

まず思い出されるのは「ゲイ本、俺のMP5泥棒事件」で利用したことです。この事件の詳細はいつかブログに書くことと思いますが・・・ゲイ本君の職場へカチコミに行きデミオを追いかけたときはこのクルマが一番輝いていた瞬間でした。あの時は「ゲイ本のボケは絶対に逃げる。狭い道ではBMWのパワーよりムーヴの小回りっぷりが有利になるはずだ。」ということで乗っていったんですね。そう、まるで特殊部隊がM4カービンをCQBRにするかのように・・・ナイス判断、俺!

あとは・・・河川敷で遊んでいてマジで「ハマった」ときのことです。
砂にがっぽりハマりやがりまして・・・フロントタイヤの下の砂を、珍八っつぁんと狂ったように掘りまくり、どうにかこうにか脱出したときにハイタッチした瞬間は「ファイトーイッパツ」でした。

心霊スポットにもたくさん行きましたねぇ。数え切れないくらい。スキーにもよくコイツで行きました。

最後にこのクルマでしたことが○ー○ッ○スだということだけが引っかかることではありますが。






3年間、本当にありがとう。楽しかったです。

スポンサーサイト



【2005/11/17 23:26】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キレイキレイ
IMG_0630.jpg

暇なので俺の鉄砲を全部引っ張り出して掃除しました。

うーんずいぶん減ったよなぁ。

ピークで銃が50丁くらいあったんですよ、ウチ。そのうち15丁くらいが電動で20くらいがガス、残りはコッキングかな?ひどいもんでした。電動ガンはノーマルのものはありませんでした。どこかしらカスタム(外装)済み。ガスブロはマーシーのヤツがいっぱいありましたねぇ。コッキングは安いのがいっぱいありました。CA870に付けれるもんみんなつけたやつとかもありましたねぇ。売ったり買ったりしたので、俺んちのガンラックに収まったことのある銃は累計70くらいかな。

ココを見ておられる人はガンヲタの人も多いでしょうから、「俺のコレクションの方がスゲェ!」って方もおられるでしょう。でもたぶん、富山県で一番鉄砲に狂っていた大学生は俺ですよ。「狂っていた」と、過去形ですが。

今では情熱はだいぶ冷め、「やっぱマルイだろ」とか「電動ガンの中身なんてノーマルが一番なんだよ。チューンなんてジコマンジコマン。1ジュールチューンしたって、すぐヘタってノーマルとおんなじになるじゃん」とか枯れた発言が多くなりました。

前はKSCやタナカ、WAやマルゼンなどにお布施をよくしたものですがねぇ・・・すぐぶっ壊れるKSC、パワーばっかりすごいタナカ(ペガサスね。あ、あたらねぇ)もうなんかどうしようもないホップと企業態度のWA(最近はいいよね。)性能はマルイに次いでいいんだけど機種選定がどうよ?なマルゼン(ワルサーP99ってダサくねぇ?あの性能で他の機種なら買うんだけど)・・・みなさんがこれらのメーカーの新製品をお買いになっているのをお見かけするたび、「あぁみんな銃が好きで、なおかつチャレンジャーなんだなぁ」とジジィのように思ってしまいます。

正直言うと、俺は鉄砲はいっぱい買って撃って遊んだけど、中身を弄ったりは全然出来ません。電動のメカボックス分解できるかと言われれば、実は怪しいです。絶版師匠の話とかを聞くと「あーすげーなー」となんもわからん子猫ちゃんみたいになります。

さっき分解しながら思ったんですが、みなさん、メインで使っている銃っていくらくらいお金かけてますか?俺のM4は、ぬえ万円くらいかなぁ。今は付けて無くても、一度買って気にいらなくなったパーツとかも含めてですよ。

VSRは・・・そんなでもないなぁ。ブルバレルとバイポッド、ストックポーチ、そしてスコープくらいか・・・べネリはストック以外ノーマルだし、ハンドガンもM3ライト以外はそんなに高価なもん付けてないしなぁ。俺の装備ってそんなに金かかってないじゃん。うん。

【2005/11/17 22:52】 銃・装備で一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |