topk.jpg
【日記022】オクレ兄さん
STB_0939.jpg


今日、やっと僕のオクレ兄さんが届きました。
【2005/05/31 18:44】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
シュアファイアM3
STA_0942.jpg


ひょんなことから手に入りました。新品未使用品が壱万円で!(Dさんすみません)まぁ安いのには訳がありまして、旧々型です。ベゼルのデザインがDさんの持っておられる現行型と大分違います。転がり防止の六角形の部分がありません。プッシュスイッチ部分も、現在のモデルと違い、シュアファイア社のURLが書いてありません。性能は現行型と全く同じものなので、明るさは凄まじいの一言です。つまり、胴体部分は現行型と全く同じものなので、ターボヘッド+Z49スイッチをつけてやれば・・・そんなお金ないです。シュアのHPを見ると、コンバットベゼルのターボヘッドはさんまんえんもしてました・・・だめだこりゃ。またシュアが増えちゃった・・・
IMG_0919.jpg


僕とマーシーと珍八っつぁんのコレクションを集めるとコレだけありました。完全にライト馬鹿ですね。この他にもマグライトやらINOVAやらたくさんあります。
【2005/05/31 18:18】 銃・装備で一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
第五日曜日
20050530132208.jpg


20050530132121.jpg


20050530132052.jpg


20050530132059.jpg



昨日は第五日曜日でしたが、ゲームがありました。ピークで20人くらいが集まり、あのフィールドではちょうどいい人数ではないかと思いました。「2年振りに参加した」という方も何人かおられました。またよろしくお願いします。それにしても、なにか安心できるゲームでした。いっぱいやられたけど楽しかったなぁ。





 人よりもよーく飛ぶ鉄砲を持ってくる人、人の言うことを聞かない人が一人いるだけで、昨日のようなゲームをすることはできないのではないかと思います。先週の金曜日が正にそうだと思います。僕はゲームの主催者ではありません。ですが、水門フィールドを整備したのはDさん、珍八っつぁんと僕ですし、最初にあのフィールドを見つけた鮎丸君に「夜戦で使ってよいか」許可を取ったのは僕です。あのフィールドは、以外と民家が近いです。(BB弾が飛んでいくことは絶対にないと思いますが。)堤防に車を停めても多分、問題はないかと思いますが、念には念を入れたい。不安要素は一つでも無くしたいのです。たまーに言葉がキツクなる時があるかも知れません。しかしそれは何回かの警告を入れて、それで効果がなかったときに出るものなのでご了承くださいね。

まーそんな豪そうなこと、言ったことはほとんどないですがね。
【2005/05/30 14:37】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記021】ブーン
img20050514211434.jpg



ファーストガンダムで一番好きな脇役がこいつ
【2005/05/30 12:36】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記020】冒険
20050529164457.jpg



冒険に出たい今日このごろ
【2005/05/29 16:45】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記019】天体観測
1086703355142.jpg



昨日の夜戦では、空がすごく綺麗でした。そこでMさんが星座い詳しいことが判明!うーん、いいなぁ。僕は星を見るのはスキなんですが、あれが何とか座とか金星はあっちとか、さっぱり判りません。中学の時からこのテのことはどーも苦手でした。でもBUMP OF CHICKENの「天体観測」は凄くスキです。小さいときは天体望遠鏡が凄く欲しかったですね。今は・・・ライフルスコープでいいや。
【2005/05/28 14:05】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
5/27 夜戦
283922.jpg



さてさて金曜日!夜戦です。最近、シローさんが水門フィールドに来ません。どうしたのでしょう?何かあったのかなぁ?それはさておき昨日は八人も集まり、なかなか活発なゲームが行われました。僕も、自分でチェーンソーで切り開いた川岸のルートを使って頑張りました。川岸を物音立てずにひっそりと侵攻しているときに、閣下からメールが入って着メロが鳴り響き、飛び上がるくらいにびっくりしました。ゲーム写真を撮ろうと思ったのですが、デジカメを起動すると「バッテリーを交換してください」・・・まぁ誰も俺の撮る写真なんて期待してないからいーや!ふーんだ!
というわけで恒例の・・・
続きを読む
【2005/05/28 13:41】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記018】ドライブ
IMG_0913.jpg



IMG_0917.jpg


IMG_0914.jpg



いやあ、今日はいい天気でしたねぇ。僕は朝から気合を入れて授業はないけれど学校へ行って、図書館で勉強をしようと思っていました。しかし学校で僕を待っていたのは、「こんなに天気いいしどこかいこーよ。」という、天使のような悪魔の声でした。誘惑に弱い僕は行っちゃいましたよ、ええ。「午前中に絶対帰ってくるぞ」という堅い決意意と共に。乗ってきたクルマがK4じゃなくてBMWってのも逃避してしまう原因の1つでした。海まですっ飛ばしていきました。海では写真を撮るのを忘れましたが、帰りに寄った公園の写真を貼っておきます。実はこの公園、高校1年~2年の時の僕の通学路だったんです。いやぁ懐かしい。でっかーい鯉とかカモとかいましたよ。今はあったかくなってきたので、鯉の稚魚の群れがいろんな所にいて、なんだかノホホンとした気分になってしまいました。この公園はいろんな思い出がありますね。
【2005/05/27 17:04】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰ってきたWILSON CQB
IMG_0888.jpg


僕のガバがとうとう復活しました!珍八っつぁんありがとう!うーん、やっぱWAガバはいいねぇ!このリコイルショック!このズッシリ感!この飛距離!(笑)

IMG_0883.jpg


フォーブスのホルスターもあるし、コンシールドキャリーも出来るぞ!(しませんよ)

IMG_0892.jpg


やっぱり拳銃はガバメントですよ!最高のクォンヴァットゥハァンドグァワンヌですよ!シグ?シグって死具のことですか?ガバに限る!僕はTPOに合わせて3丁持ってますよ!マジで使うとき用のハイキャパ、砂が酷いフィールド&冬用のエアコキ、そして自慢・鑑賞用のウィルソン!


なぜここまで僕がガバに拘るか・・・それは、ホルスターを2個も三個も買えないからです・・・ほんとはシグ欲しい・・・
【2005/05/26 16:56】 銃・装備で一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【日記017】SIMPLE1500
theyara.jpg



僕は、あんまりゲームをやらないですが、プレステのSIMPLE1500シリーズの「ザ・ブロック崩し」にハマッた時期がありました。複雑なゲームよりも単純なやつの方が僕は楽しめますね。あと、ぷよぷよとテトリスもむちゃくちゃ好きです。グランツーリスモ?あれはゲームじゃあありません。「ドライビングシミュレータ」です。ニュルブルグリンクは難しい・・・

画像は今一番やってみたいゲーム。
【2005/05/26 10:58】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
新・水門フィールドで夜戦
IMG_0877.jpg


IMG_0878.jpg



さてさて昨日は水曜日!夜戦でありまっす。なんと初参加の方が登場!りとるさんです!パチパチパチ!初サバゲが水門・夜というのは何だか過酷な気がしますが、自由自在に動き回っておられたみたいです!でも野獣狐さんは、りとるさんに味方撃ちを2回もしてしまいフィールドの真ん中で土下座してました。アホですねー。みんなで整備したフィールドは一段と面白くなりましたね。
【2005/05/26 08:53】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【日記016】僕の髪型
147871-5840767-7-18842936-pc.jpg



僕は写真みたいな髪型の女の人が好きみたいです。ってゆーか、僕自身がこんな髪型だった時期が昔ありました。女の子ならいいけど男で・・・そのときの写真は1枚も残っていません・・・あの時は必死でカメラからにげてたもんなぁ・・・なんであんなのにしたんだろ。その他にも、ツンツンに髪を立てたり、マッキンキンにしたり、赤っぽくしたり、後髪の一部だけ伸ばしたり(知らない女子高生に指差して笑われた)色々な冒険をしましたが、今の髪型が一番いいです。カッコイイヤツは変にいじらない方がいいんですよ!
【2005/05/25 13:04】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【日記015】整備
04.jpg



今日はDさんが発起人となり、水門フィールドの整備を行いました。僕は遅れて行ったので、チェーンソーを振り回しただけでした。他の皆様、お疲れ様でした。迷路のようになったので、きっと楽しいフィールドになったと思います。

・・・しかし!俺ぁ怒っている!
【2005/05/24 21:46】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
G3
IMG_0875.jpg


さっき、部屋の片隅でこいつがほこりをかぶっていたので掃除してやりました。
G3・・・写真のヤツは相当金かかってます。

・メタルフレーム
・SR25サプレッサー
・アルミ製の背骨
・マルイ バイポッド
・マルイ ローマウント
・PSG1純正スコープ+タスコ製キルフラッシュ&ロングフード
・スコープの蓋
・PSG1ストック
・PSG1純正バレル
・強化ピン
・7.62mmマグプル
 
ここまでやっといてメカボックス内はノーマルなんです。
 僕は「ゲームで使う銃をレギュギリギリにまでパワーアップ(チューニングではなく)?人様を撃つのに?そんなもん、移動の出来んヘタレか、腹のたるんで走れん特殊体型部隊のオッサンのやることだろ?そんなだせぇことできるか!(言い過ぎ)」と公言してきたのですが、この銃に関しては前言撤回したくなります。なにせ、当たらない。「飛ばない」ではありません。弾が全部、変化球で飛んできます。僕がこの銃で、スコープで狙って空き缶を撃って「やった!調整したら2発に1発は当たるようになったぞ!」と喜んでいるところに、マーシーがSIG552(ドノーマル。光学機器無し)で全弾命中させて僕のほうをみてニヤリとしたときは、本物の.308弾を味あわせてやりたくなりました。
 僕の考えでは、スライダーはどうもメタルフレームが原因ではないかと思います。クラシッ○アーミー製のモノはポン付け不可らしく、僕のように調整技術に長けていない人間は買わないほうが良いものが多く見受けられるようです。なにせ、組んだときはプラハンマーを多用しましたから。(ダメだって言ってるわけじゃあないのよ・・・) 
 もう1つの欠点は「重い」十キロくらいあります。TOPのM60より遥かに重いです。腕が吊ります。肩が外れます。去年の夏、まだジャングルフィールドが健在だったころ、一晩オールで女のコと遊んだ後、無謀にもコイツでゲームに参加したことがありました。寝不足・メシあんまり食べてない・得物は長く重いの三重苦で、思わずフィールドの真ん中で寝ました。(プローンともいう)ヒットされて帰るのがあんなに嬉しかったのははじめてでした。
 無茶苦茶な文句ばっかりかきましたが、MP5SDよりもM4よりもAKよりも、僕はこの銃が好きだったりします。

 1Jにしようかな・・・ 
【2005/05/24 00:00】 銃・装備で一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
MAR-SOC
wa-kmba(t.jpg



うーん、欲しい。でもこれ買ったらジェムテックのランヤードとシュアファイアのX200も欲しくなるし、そしたら、それに対応するホルスターもいるしなあ・・・マガジンも沢山欲しいし・・・誰か僕に10万ばかりください
【2005/05/23 13:03】 銃・装備で一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
【日記014】ラーメン
1116806653558.jpg



ラーメンに海苔・・・うーん。コーンは、まぁ、あり。わかめも嫌いじゃない。キャベツは駄目でしょ!キャベツいれたらウィンナーも入れたくなる。そうなるとなんだかラーメンじゃなくなってくし・・・


やっぱ海苔はおかしい。
【2005/05/23 12:50】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記013】GT-R
SKYLINE-R32-GTR-C4250.jpg



小さいころ、この車のカタログをすごく大事にしていました。今でも欲しいので、就職して金ができたら絶対に買おうかと。なんでもDさんも昔のっておられたとか。僕も、もう十年早く生まれてたらなぁ。ビーエムもいいんですけどね。
【2005/05/22 12:18】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記012】散髪
20050520220824.jpg



そろそろ髪の毛切ろうかな
【2005/05/21 18:33】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
5月20日 夜戦
IMG_0854.jpg


IMG_0858.jpg


IMG_0856.jpg


昨日は水門フィールドにて夜戦がありました。集まったメンバーはというと、Dさん、ヤンさん、FW氏、野獣狐大先生様、そしてあのS兄貴であります。何時にも増してハードコアなメンバーが集まったせいか、一戦目から汗だくとなりました。肉体的疲労よりも精神的にクるものがあり、さっさと家に帰って寝たい衝動に駆られましたが、そこはさすがの俺様ちゃん、きっちりとこのイヤらしいメンバーと渡り合いました。しかしDさんにフリーズコールを食らってしまいました。やっと写真を撮る事が出来たのでハッときます。無茶苦茶な写真ばかりです。吸いません・・・じゃなかったすいません。おわびといっちゃあなんですが・・・
続きを読む
【2005/05/21 14:19】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記011】掟
20050509230654.jpg



  ハードゲイの掟

 1.ハードプレイに耐えうる体を手に入れる為、ジム等で体を鍛える事に至高の幸せを感じること。

 2.レザーアイテムを身に付け、こよなく愛すること。

 3.尊敬する人を聞かれたとき、フレディ・マーキュリーと答えること。


   FW氏(限りなくゲイに近いノンケ)の発言から抜粋。
【2005/05/20 14:39】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記010】家庭教師
0000169034_img.jpeg



意外に思われるかもしれませんが、実は僕はバイトで家庭教師をやっています。「家庭教師って勉強できないとできないんじゃ?」とお思いの方が多いようですが、それは大きな間違いです。「勉強ができる人」は「できない人」の「気持ち」がわからないため、教えようがないのだそうです。僕は勉強を「やらない」中学生の気持ちが痛いほどよくわかるため、生徒のおかーさんからの評判は上々です。

画像は意味ナシ!

【2005/05/19 13:36】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Black Hawk Safty Lanyerd
1848_big.jpg


昨日、これ買いました。スリングにしようと思って買ったのですが、様々な変態プレイにも対応しているようです。
【2005/05/19 13:20】 銃・装備で一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
強風夜戦
20041220172551.jpg



昨日は水曜日ということで夜戦がありました。強風にもかかわらず、4名程のホームラン級の馬鹿が集まり、熱い戦いが繰り広げられました。最近、なんだかボルトアクションスナイパーライフルがブームで、あのDさんまでが96でゲームしてます。僕もなんか欲しいです。だれか96売ってくれ。・・・デジカメを持っていったのですが、バッテリーがありませんでした・・・写真はナシ!ということで・・・
続きを読む
【2005/05/19 12:13】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記009】ザ・ルーズ
IMG_0845.jpg



OH YEAH あたまがいたい何も決まらない 誰かが僕をせかすよ
でなんで今すぐ決めないといけないの まだちょっとルーズにやらして

みな就職活動そわそわはじめ僕はいまだに家庭教師
かわいい娘ひとり いかついやつ1 問題のある態度こらえてレッスン

ハヤクオワリタイ ヤッテランナイベイベ ハラモヘッタヨ メシハマダカ
(さぁどっからやろうかなぁ ん ちょっとそのページ開いてくれ そそそそそ
オーケー305 そっから頼むよ お父さんとお母さん期待してるからね しっかりやってくれ)

OH YEAH あたまがいたいあの単位もたりない 将来のヴィジョンはインザダーク
おかあさん聞かないでボクの夢なんて いやなんだってば考えたくない こんな僕でもここじゃセンセイ

今日はだるいし彼女といたいんで悪いけど休んじゃおうかな
でも残高さみしいしファミコンもしたいガスもないけどしゃあない行くか

アア キレイナヒトトデートシテミタイヨ カラダガダルイヨ ウチカエッテネタイ
(さぁテストはどうだった?おっいいじゃーんいいじゃーんいいじゃーんいいじゃーん 予想以上じゃん オーッケイ もう今日は勉強やめよ それじゃ君の将来の目標を教えてくれ)

OH YEAH あたまがいたい授業はサボリたい 家賃なんて払いたくない
おとうさんゴルフの素振りをやめて まだまだついてけないっスよ まだちょっとルーズにやらして

(シャキシャキノリノリ タイトなリズムに 無理やりノルのは僕にゃ無理 ハー633カッコにバイトにこりゃまた縛られ 旅に出るのが あーまた遅くなる)

OH YEAH あたまがいたい何も決まらない 誰かが僕をせかすよ
でなんで今すぐ決めないといけないの なにがそんなに大事なんでしょう
愛しい愛しい僕なりのタイム ゆっくり見極めさせて(もうちょっと)
I don’t know I don’t know 今はぜんぜん I don’t know 
まだちょっとルーズにやらして
まだちょっとルーズに I’m on my way I’m on my way
【2005/05/18 16:40】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマス
20050516162911.jpg



♪もー半年ねーるーとークリスーマース
今年もクリスマス夜戦、やるんでしょうか?写真中のサンタ、M氏は、毎年その衣装をゲームで着ている気がします。去年のクリスマス昼戦では僕もサンタ狩りをさせてもらいました。(ちなみにサンタは味方チームだった。)
続きを読む
【2005/05/17 15:14】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記008】監禁
ori.jpg



最近は監禁だの何だの嫌な事件が多いです。ちょっと前は、小さい子をさらっての犯行がおおかったようですが、今一番ホットなのは、若い年頃の女性の監禁です。ニュースの報道を見ると、「インターネットで知り合って・・・」というのをよく聞きます。被害者も「それなり」の人間なのでしょうからあまり同情は沸きませんねぇ。かといって犯罪者は許せませんが。
 I君、K君、H君、Tさん、何か行動を起こす前に、必ず僕に相談してね。みんな君たちを心配してるよ!
【2005/05/17 15:07】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記007】修飾?愁色?就職・・・
20041229121846.jpg



現在一時過ぎ。学校にいますが、4年生はほとんどが「リクナビ」とか、かたっくるしい文体のメールなんかパソコンで打って、就職活動です。似合わないスーツのヤツもちらほら。みんな、がんばれよー!・・・俺も頑張れ。

画像は反面教師。

【2005/05/16 13:40】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
WA・ウィルソンCQB
IMG_0842.jpg


僕のガバメントが、H氏(本物のゲイという説あり)により修理されることになりました。「普通に直してね」といっておいたのですが、帰宅十分後に「ショートストローク化とか、フルオートとかにしなくてもいい?」とメールが・・・自分のでやれよ!
【2005/05/16 13:02】 銃・装備で一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
フラッシュライト
IMG_0835.jpg



無くてもゲームは出来るけれど、あると便利なのがフラッシュライトです。慣れない人がゲームで使うと、提灯アンコウ状態で、ベテランのイイ餌になってしまいますが、ウマい人がこれを使って追い詰めてくる時は怖いもんです。ほとんどの人がサバゲユースのみで、銃に付けっぱなしですが、稀に、ライト自体にハマってしまう人もいます。そういう人は・・・
続きを読む
【2005/05/15 13:28】 銃・装備で一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記006】
IMG_0822.jpg



人間は欲ばっかりの動物です。食欲、寝欲・・・性欲。性欲をもてあまして、日々爆走している閣下という人もいますが、僕の場合は人よりも物欲をもてあまし気味なので大変です。写真はカタログと睨めっこする僕ちゃん。
【2005/05/15 12:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ