topk.jpg
ミラー
2017122005.jpg

 最初に付いてきたミラーは、小さくてなんだかあんまりカッコよくなかったので、うちにあったキャンターのミラーが付いておりました。

 現行U5000のミラーは二面鏡だったので、それを参考にニューホランドのトラクター用に換えました。

2017122006.jpg

 真下見れるよーなったし、ミラー自体がでっかくて見栄えもいーし。よかった。
スポンサーサイト
【2017/12/27 15:29】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハンドルクルクル装置



2017122001.jpg

 よくフォークリフトに付いてるこのクルクル装置ですが。 

 Rallye Breslauというポーランドとかでやっとるラリーの動画見とると、MANの8×8のトラックで100キロオーバーで林道をかっとんでいくんですが、ハンドルにこのクルクル付けた状態でドリフトしてました。



 それに感化されました。あの動画みとると、ウニモグが普通の車でランクルがジムニーに見えてくるwあれを見とると「最強とは何か」を考えさせられる。

 ウニモグで感覚が麻痺しとる俺様を満足させるマシンは、もうMANかTATRAしかない。6×6か8×8。 そんなもん日本でナンバーとれるがでしょうかw
【2017/12/22 14:38】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スペーサー
2017122002.jpg

 ホイールスペーサーを組んでもらうためにタイヤ外したら、ブレーキキャリパーが二つ付いておりました。

2017122003.jpg

 ツライチには程遠いけど、タイヤが外に出てちょっとはマシンらしくなったでしょうか。
【2017/12/21 13:43】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハイラックス
2017111004.jpg

 マサーシーのハイラックスがキマシタ。

 ディーゼル。ハチマルより縦に長い。全高は150プラドより低い。長く低い。ウナギイヌのようなクルマである。

 自動ブレーキなんてカマ臭い装置が付いてるために、ブルバーとかARBバンパーが付かないそうです。

 つまりウィンチが載らない。

 うわ。オカマ野郎のクルマである。あと後ろの席狭いです。俺の乗ったことのあるクルマの後席ですと、Z32の次くらいに辛いです。アレはリアガラスぶち破ってやろうかと思うくらい辛かった。

 それ以外はカンペキに快適なクルマです。アクセル踏むと走り出すマジ感動。リアデフロックもついとるし。新車だし。ナンバー奈々様の誕生日だし。

 真面目な話、荷台にトノカバー付けんとゴミ運搬車になるのでそこは早急にしたほうがイイっぽいです。純正オプションは18万円ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2017/11/13 13:11】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
たこメーター
2017092303.jpg

 ミゼットが何回転回っているのか判らない。そもそも何回転くらい回していいもんかもわからない。

 ググッても判らない。

 というわけで閣下にタコメーターを付けてもらいました。

 体感的にはエンジンの美味しい所は3千から5千の間で、それ以降は6千までただ回ってるだけってカンジ。一応メーター上、レヴは6千にしときました。4速6千回ってれば1スピードは100キロです。それ以上回すとたぶん何かハジケマス。

 レヴまでカチ回して必死に加速しても、その辺の死にぞこないのジジイが運転するクラウンのノンビリ加速と張った張ったです。

 やっぱ5速欲しいですw
【2017/09/25 12:05】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ