topk.jpg
Aimpoint COMP M2 4MOA / GG&G Aimpoint Accucam Quick Detach Cantilever Ring
2014100701.jpg

 なんか等倍のがいるとか言ってたら鯔背なマウントとセットでコンプがやってきた。

2014100702.jpg

 今更コンプかよという気が俺もせんでもないけんどもこのGG&Gのマウントはカッコイイべ。

 普通っぽさを消すのにフタは外した。使っとると邪魔だしねあれ。

2014100703.jpg

 アキュカムロックレバーというヤツ。

 バラして構造をみたら、ここまでせんといかんかというくらいの緩み止め。締め付けボルトの横っ腹に穴開けて貫通させてまたボルトで締め上げると。

2014100704.jpg

 キルフラも付いてました。

 弾当たった跡あるけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

http://www.aimpoint.com/

http://www.gggaz.com/accucam-quick-detach-aimpoint-cantilever-ring.html
【2014/10/09 06:36】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE MR09
2014092202.jpg

 シャーファイヤーの高級な部品です。

2014092203.jpg

 こんなアルミの木端みたいなもんが結構いい値段します。

2014092204.jpg

 しかし銃本体とのガッチリ感とデザインの一体感は流石SF純正だわ。

 X200/X300系のライトが撮影時その辺に見当たらなかったのでライト装着時の写真は、無いw

 でもP10X系のライトはマサーシーが試したら付かなかったそうで。M3Xとか他社製のライトはどーなんだろうか。それも今度暇なときに試してみるとすんべ。

http://www.surefire.com/mr09-mounting-rail.html
【2014/09/22 07:09】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
M40A1
2014063002.jpg


2014063003.jpg


2014063004.jpg


2014063005.jpg



2014063006.jpg


2014063007.jpg


 マサーシー氏が所有しておったMcMIlanのM40A1ストックをお譲りした方から完成写真をいただいたのでお披露目します。

アサヒファイアーアームズ製APS-2ベース レミントンM40Xアクション パーカー処理
ワンオフ 24インチテーパーアウターバレル パーカー処理
APS-2カスタムトリガーボックス(M700タイプ)
M700タイプボルトシリンダー、ダミーコッキングピース付き
Winchester M70 pre64 トリガーガード&ボトムプレート(M40用に加工)
DD Ross ワンピースマウントベース
Redfield アキュレンジ 3-9×スコープ
1940 ガーランドスリング

 アサヒアクションでバレルはワンオフ、実物パーツ使いまくりです。

 スコープはユナートルを入手次第載せられるそうで。

 やはり気合の入ったボルトはイイ。おわも一振り造りたいところですが・・・

 スコープ込みで予算は最低50万は必要ってところでしょーかw

 わざわざ写真を送っていただいてありがとうございました。
【2014/07/03 00:51】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
TRUGLO FIBER OPTIC AR-15 STYLE FRONT GAS BLOCK SIGHT
2014031417.jpg

 というわけでセレブなおわは、ダットサイトを捨てこれを導入したのである。

2014031418.jpg

 ハンドガンやショットガンの集光アクリルサイトで有名なメーカーですが、こんなん出してました。

2014031419.jpg

 集光アクリルサイトの長所は、電池が要らなくてちょっとした陰に入っても光ってサイトが見やすい。電池もトリチウムも使わない。欠点は真っ暗な場所だとクソの役にも立たないということです。

 昔の俺様は狂ったように夜戦主体だったので、集光サイトはニワカの持つものと相手にしておりませんでした。

2014031420.jpg

 ちゃんと上下の調整も効きまして。

 この右側の丸いモンが発光部兼スイッチとなっております。

2014031421.jpg

 引っこ抜いて光らすとこんなんなってます。ブラックライトを集光アクリルに当てて暗闇でもサイトを光らすことができるんですな。ちなみにこれの電池はとんでもなく小さい時計用のボタン電池3個です。どこに売ってんだろこんなもんwwwwww

2014031422.jpg

 サイトピクチャーはこんなん。

 俺としてはもっとギンギンに光ってほしかった。

 付いてきた電池が古いだけかもしれんから、新しい電池を手配して試してみようと思う。

2014031423.jpg

 この写真を見てお気づきの方も多いかもしれません。

 このサイト、レイルのガスブロックに載せるヤツだったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 つまりレシーバーから同じ高さのフラットなレイルに載せると背が高すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww

 やっちまったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 まぁ、いいや。なんとかなるやろ。

http://www.truglo.com/pc_product_detail.asp?key=8877CAE6577C486C96C6733F1F2AC901&catid=85782AB719C042A394366B7DDEB2FF93
【2014/03/18 00:29】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BLACKHAWK! CompStock Shotgun Stock / Rem M870
2014010118.jpg

こんちー、マサーシーのハナマル情報だよ~!今日はストックのお話、BHIのレミントンM870用ストック。
拳銃用ラバーグリップでおなじみのホーグのM870用ショートストックに緩衝装置がついて、純正のストックとほぼ同じ長さ。その発想はなかったよ。


2014010119.jpg

ホーグ製の証拠。手で握るところだけにお馴染みのラバーコート(コブラストーンだったか?)がされているんだな。
手袋を嵌めて握るともう最高。これ以上のハナマル用ストックがあるなら俺に教えてくれ。
手元に来るまでは全面ラバーコートかと思ってたから、アメリカ製品を少しだけ見直した。

2014010120.jpg

緩衝装置の優秀さもさることながら、このパッドもいい。キッツい弾をどれだけ撃っても肩が痛くない。
頬付さえキッチリしていればスラッグでもバックショットでも何でも来やがれ、である。
そしてスキート射撃の際はこのパッドを引き剥がすことで、素早い挙銃にも対応出来る。
狩猟と競技、どちらにも使えるイイストックである。

http://www.blackhawk.com/product/CompStock-Shotgun-Stock,1155,165.htm
【2014/01/14 20:52】 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ